カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
那珂川スクール&ツーリング 保育園の思い出
7/23土曜日は、那珂川での開催です。本日のお客様は、中学2年生12名とその中学生が保育園時代の保育士さんです。私もその保育園には縁が深く、その中学生とは久しぶりの再会でした。中には当社が運営する、学童カエルクラブの卒業生もいました。本当に懐かしく、大きくなった園児はすっかり成長し、当たり前ですが大きくなっていました。(時の経過を感じます)本日はあいにくの曇り空でしたが、ツアー途中での岩からの飛込みを楽しんだりと、楽しい時間を過ごせ、中学生にとっては久しぶりの再開を楽しんだようでした。これからも、こんな素敵な繋がりはぜひ続けて欲しいと思いました。
d0043161_23585052.jpg
d0043161_23585633.jpg
d0043161_235926.jpg
d0043161_2359884.jpg
d0043161_23591513.jpg
d0043161_23592346.jpg
d0043161_23592937.jpg
d0043161_23593474.jpg
d0043161_23594126.jpg

[PR]
by yararenger | 2011-07-27 23:59
ファミリープラン 那珂川で川遊び
連休最終日の今日は、海の日
でもカエルの夏は川遊び!

今日はファミリープランでお申し込み頂いた
Sさんファミリーと川遊びを満喫してきました。

d0043161_1818516.jpg
d0043161_18191526.jpg


泳いだ後はパドリングの練習
d0043161_1820153.jpg

d0043161_18202140.jpg

5さいの女の子もがんばります。

二人乗りのカヤック、二つの岩を使って練習
8の字を描くようにぐるぐる回ります。
d0043161_18222460.jpg


その岩から飛び込みます
d0043161_1823383.jpg
d0043161_18231599.jpg


川でシュノーケリング、小魚がみえました
d0043161_18245218.jpg


ちょっと休憩。
二人乗りのカヤックはたくさん荷物が積めるのでクーラーBOXもこの通り。
冷たい飲み物でリフレッシュ。
d0043161_18275425.jpg


ショートツーリング開始
d0043161_1829290.jpg

d0043161_18293086.jpg

雄大な夏空のもとゆったり下ります。ママのパドリング、しっかりしていて安心して下れました。

瀬も難なくクリア
d0043161_18313081.jpg


3Kほど下ったところでランチタイム。河原でおにぎりをほおばります
d0043161_18325934.jpg


おなかがいっぱいになったところで再び水遊び

マシューと子どもたち、楽しそう
d0043161_1835621.jpg

d0043161_18541318.jpg


お兄ちゃんはシュノーケリングにはまってます
d0043161_18371930.jpg
d0043161_18373850.jpg


思いっきり遊んだあと、午後の川下り
d0043161_18384390.jpg

d0043161_1839798.jpg


ゴールしたあと、アイスをたべながら・・・お魚いっぱい
d0043161_18401830.jpg


見てたら食べたくなってきた・・・。
お兄ちゃんは尻尾から頭まで全部たべちゃいました。
魚嫌いな子どもが多い中、偉いよ!
d0043161_18432820.jpg


カエルプロデュースのファミリープラン
楽しんで頂けたでしょうか?
二人乗りのカヤックにランチとか遊び道具をいっぱい積んでの川下りは
ちょっとした冒険気分を味わえますね。

カエルでは小さいお子様のいるファミリーも
ガイドがしっかりサポートしますので、
子どもがまだ小さいので・・・と心配なさっている方
お気軽にご相談ください。
スタッフ一同、最高の思い出作りのお手伝いをいたします。

Nobu
[PR]
by yararenger | 2011-07-19 18:50 | カヌー・カヤック
わんぱく公園カヌー体験教室
3連休最終日、わんぱく公園カヌー体験教室も最終日(7月開催)...暑いのは変わりませんが、木陰で風が吹くと過ごしやすい1日でした。

昨日のカヌー体験教室には、午前、午後とも金曜日、土曜日に参加した、お子さんがお母さんと一緒に参加されました。参加したお母さんたちは、最初は、慣れないカヤックにふらつきながらも、徐々に安定し後半には、冒険の湖を子供と一緒に駆け回ってました。

今回は、リピーターのお子さんが多く、みなさん慣れた様子でカヤックをコントロールしながら鬼っごっこやボール投げて遊びました。もちろん、お母さんも一緒です。。。
d0043161_771160.jpg
d0043161_772383.jpg
d0043161_773177.jpg
d0043161_774089.jpg
d0043161_774713.jpg

みなさん思う存分に、カヤックを楽しんでいただけました。

わんぱく公園カヌー体験教室は、8月、9月にも開催します。詳しい内容は、わんぱく公園HPで確認願います。

(Jiro)

わんぱく公園の詳しい内容は・・・こちら
[PR]
by yararenger | 2011-07-19 07:08 | カヌー・カヤック
カエルの沢遊び シャワーウォーキング
3連休の中日の昨日、
Joro君がカヤックの体験会でがんばっている一方で
私たちは那須で沢遊びを楽しみました。

「冷やし中華、はじめました]
ではないですが、シャワーウォーキングが始まると
夏休みがやってきたな―という気がします。

那須の山奥に異様な集団が・・・
d0043161_1815147.jpg

ファイントラックの新色、青のパンツスタイルで登場のサモア
左足ふくらはぎの肉離れから完全復帰!?

今回は13名の方々と沢歩きをします。
崖を降りていくと、きれいな沢があります
d0043161_1818459.jpg

d0043161_18183854.jpg


まずはのぼり、秘境の滝を目指します
d0043161_18195153.jpg
d0043161_1820684.jpg


途中でみつけた自然のブランコ
d0043161_18205074.jpg


奥様の手を引くWさん
d0043161_18213522.jpg

やさしさが垣間見えます。わたしもちゃんとしなければ・・・

滝に到着
d0043161_18225720.jpg

これを見るだけでもSWに参加する価値があります

滝壺をおよいで
d0043161_1824277.jpg


滝の裏から滝壺にダイブ!
d0043161_18244448.jpg


滝壺であそびます
d0043161_18253176.jpg


再び飛ぼうとすると
サモアのむちゃぶり① ボスから宙返りのサインがでています
d0043161_18271159.jpg

d0043161_1827337.jpg


ランチタイム、日替わりのお弁当を頂きます
d0043161_18293086.jpg

d0043161_18294881.jpg


昼食後も続くサモアのむちゃぶり②とんでいるところを撮ってください(泣)
d0043161_18303373.jpg
d0043161_18304624.jpg


午後はくだり、とにかく泳いで、流されます
d0043161_18321998.jpg


滑り台
d0043161_18325144.jpg


大岩からのダイブ
d0043161_18334520.jpg


体が冷えたらおっきい岩に熱を分けてもらいます
d0043161_18354367.jpg


水泳チームは常に頭から突っ込みます
d0043161_18362721.jpg


透明な水に浮いているとこの笑顔
d0043161_18373275.jpg


洞窟探検!?
d0043161_1838832.jpg


サモアのむちゃぶり③
この高さから飛び込むのです。宙返りのサインは無視しました。
d0043161_1839198.jpg


最後は自分でとんでます。
d0043161_18393259.jpg



久々のSWのブログアップだったので
ロングバージョンでお送りしました。

参加されたみなさんお疲れ様でした
d0043161_1844044.jpg


期間限定のこの企画、暑ければ暑いほどおもしろい
猛暑にはうってつけです。
暑い夏の思い出づくりに是非お越しください。

お申し込みはまだお受けできますので
お気軽にお問い合わせください。

Nobu
[PR]
by yararenger | 2011-07-18 18:50 | シャワーウォーキング
わんぱく公園カヌー体験教室
明日は、海の日...夏の始まり。 連日の暑さに負けず、わんぱく公園カヌー体験教室に行ってきました。

ゴールデンウィークと同じく3日間の開催で、2日目の本日は、午前12名、午後10名のお客様に参加していただきました。

午前、午後とも2時間の教室、自己紹介をしてから、陸上での講習を行ってから冒険の湖にくりだしました。

d0043161_2138402.jpg

d0043161_21391450.jpg
d0043161_21394324.jpg

d0043161_2140445.jpg
d0043161_21402865.jpg
d0043161_21405078.jpg
d0043161_2141282.jpg
d0043161_21411562.jpg


湖にでてパドリングの練習。。。皆さんの上達が早いので、早速、冒険の湖をカヤックで一周しながら、さらにカヤックに慣れてもらいました。

さすがに暑いので途中で、水休憩をはさみながら、ボール投げ、増やし鬼ごっこ(午前、午後とも最後まで鬼にならなかったのは、お母さんでした。。。母は強し?)などの遊びを入れながら、2時間の教室を行いました。

チン(転覆)する方も2名ほどで、みなさん楽しくカヌーを体験していただけました。

わんぱく公園カヌー体験教室に参加された皆さん、今度は、川へお越しください。
本日は、お疲れ様でした。

(Jiro)

わんぱく公園の詳しい内容は・・・こちら

夏。。。本番、カエルアドベンチャーの詳しい内容は・・・こちら
[PR]
by yararenger | 2011-07-17 21:44 | カヌー・カヤック
キャニオニング那珂川
夏はやっぱりキャニオニング。
夏の暑さを忘れるほど、水は冷たく気持ちが良い!
思わず「寒い」と言ってしまいそう…。

昨日はWさん親子と、今シーズン初のキャニオニング。
ブランコがあったり、滝壺で遊んだり、自然のウォータースライダーがあったりと、楽しみどころ満載のキャニオニングです。

Mちゃん、那珂川の魚はとても美味しく食べることはありますが、食べられることはないので大丈夫ですよ。
d0043161_725352.jpg
d0043161_73729.jpg
d0043161_731733.jpg
d0043161_732794.jpg
d0043161_733725.jpg

[PR]
by yararenger | 2011-07-17 07:02
那珂川 カエルの水遊び
今日も暑かったですね。
今年の梅雨は雨が少なく、那珂川の水位も下がり気味。
そんな状況ですが、今日も楽しく水遊びを楽しんできました。

Hさんご夫妻はかなり経験を積まれたダイバー。
今日は水の中でなく、水上でのあそびに挑戦です。

Tさんははるばる宇都宮から原付バイクで駆けつけて下さいました。

さっそくパドリングの練習です
d0043161_1738058.jpg


Hさんは今日一日、この笑顔
d0043161_17385713.jpg

d0043161_17393248.jpg


みなさん経験者でしたのですぐに実践的な練習に・・・
流れのないところから流れているところに出て行って、
本流にのって下流をむいて、
すぐに流れてないところに戻ってくる練習。
何のことだかわかりませんね。
d0043161_17442524.jpg

午前中からがっつり漕ぎました。

お昼はいつもの まぎのさん
ボリューム満点の天もりそばごはんセットを頂きました。
d0043161_17491262.jpg


午後の川下り、最初の瀬も楽々クリアー
d0043161_17502440.jpg

手前のコースから入っていくと左岸からの流れと合流するのでそれなりに難しいのですが
みなさんうまく漕いでいました。

見てください、この夏空
d0043161_1753461.jpg


沈脱も気持ちいい
d0043161_17534153.jpg

レスキューしているパドラーは私ではありません。

d0043161_17545433.jpg


ここで飛び込み大会、Tさん2連発
d0043161_17554980.jpg

d0043161_17561440.jpg


休憩中のHさん、本当にいい顔をなさってました
d0043161_17571532.jpg


第二回飛び込み大会
d0043161_17582854.jpg


Hさん、沈脱のあと見事にストリーム・インを決めてくれました。
d0043161_1803472.jpg


そのあとサーフィンにも挑戦!
結果は
d0043161_1821692.jpg


最後の瀬は快適に下りました。
d0043161_1831820.jpg

これぐらいの瀬はもう余裕ですね。

参加されたみなさん、お疲れさまでした。
思いっきり漕いで遊んだ、本当に楽しい一日でしたね。
私たちも楽しかったです。
Hさん、仕事中にニヤニヤしちゃだめですよ・・・!

また、ご一緒できたら幸いです。

Nobu
[PR]
by yararenger | 2011-07-15 18:32 | カヌー・カヤック
高校生自然体験 Aチーム
きのうは元気な高校生たちと
自然体験活動の一環として
とある湖で水遊びを楽しんできました。

夏休み前日ということもあり
かなりハイテンションな学生たちと
夏の日差しと、澄んだ水と、極上の風景をたのしみました。

まずはお出迎え
d0043161_18444366.jpg


着替えるといきなりイルカの登場
d0043161_18452748.jpg

スミマセン、波がありません。

パドリングのレクチャー
d0043161_18462227.jpg

ほとんどの子がちゃんと聞いてません
でもいいんです、きょうは窮屈な教室から解放される日ですから・・・

ツアーに出発です
d0043161_18481341.jpg
d0043161_18482699.jpg


赤いカヤックについていってください
d0043161_1849177.jpg
d0043161_1849358.jpg


だいぶ沖まで漕ぎ出したところで
静かな湖面を割ってダイブ
d0043161_18505690.jpg
d0043161_18511183.jpg

こんなところで泳ぐことってなかなか出来ないですよね

このあとはみなさんはじけまっくって下さいました。
収集がつかないほどの盛り上がりで写真をとる余裕がありません。

最初はバラバラだった仲間が
最後には気持ちを一つにパドリング
d0043161_18533793.jpg

みなさんに元気をもらった一日でした。

ところで・・・
d0043161_18555035.jpg

素晴らしい風景です。
カエル特選の穴場、現地のアウトフィッターお勧めの場所。
興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。

Nobu
[PR]
by yararenger | 2011-07-13 18:58 | イベント
夏到来!カヤックツアー
きのうは猛暑日のなか
那珂川でSTEP1のレッスンを開催
Sさんご夫妻とTさんファミリーの6人で楽しく川遊び
親戚同士ということで和気あいあい
非常に盛り上がったレッスンとなりました。

パドリングの練習のあと水の上へ
d0043161_15355488.jpg
d0043161_1536966.jpg


お母さんと一緒に
d0043161_15364478.jpg


みなさん熱心に練習していました
d0043161_15372152.jpg


チャレンジ精神旺盛なパパたちは
なぜかエディーアウトをやらせてほしいと・・・
STEP1でそこまで求めなくても・・・案の定
d0043161_15393468.jpg

撃沈。沈脱も楽しんでおられました。

お昼の写真は回送に走り回っていたので今回はなしです。
まぎのさんのそばを堪能していただきました。

午後からの川下り
この日のMVPは小学生のS君
本当に素晴らしかった。何も教えてないのにエディーキャッチみたいな。
d0043161_1542595.jpg


Sさんがんばれ
d0043161_1543332.jpg


途中、きれいな河原で休憩
d0043161_15453863.jpg

この雲、まさに夏ですね

回送の合間にしいれたキンキンに冷やしたブルーベリー
d0043161_1547811.jpg

あっという間になくなりました。

この日は川遊びには絶好の暑さ
d0043161_15481649.jpg

Sさん子どものようにはしゃいでいます
d0043161_15485875.jpg


川下りの途中に飛び込みポイントがあります
d0043161_15501590.jpg


すっかり飛び込みにはまってしまったYくん
d0043161_15514546.jpg


カヤック2回目のSさんのきれいなストローク
いい感じで力が抜けています。フェリーも上手でした。
d0043161_15532985.jpg


この日はカヤックだけでなく泳いだり、飛び込んだり
川遊びのフルコース。みなさんのおかげで夏がきたーって感じでした。
夕立と雷のおまけまでついてきましたが・・・。

パパさん2人はだいぶカヤックに興味をもっていただけたようです。
Sくん、Yくんと一緒にステップアップしていくのはどうでしょうか?!

楽しい一日をありがとうございました。

Nobu
[PR]
by yararenger | 2011-07-11 16:00
中禅寺湖 親子カヌーツアー!
本日は、NPO法人国際自然大学校のお役様、親子7組(17名)、自然大学校スタッフ5名とボス、jiroの合計24名で、中禅寺湖を堪能してきました。

スタート時は、天気も良く風も穏やかで、絶好のカヌー日和・・・

自己紹介を済ませて、陸でのパドリングを練習開始。。。初めての子もどたちも参加していたので、膝まで湖に入って陸で習ったパドリングを、水の抵抗を感じながら再度、行いました。。。
皆さん、初めての方も力ず良いパドリング。。。早速、カヤックに乗って湖に漕ぎだしました。
d0043161_22242495.jpg

d0043161_22243614.jpg

d0043161_22245173.jpg

d0043161_22251037.jpg

湖にでてからは、真っすぐ進み、曲がる、後ろに進む、止まるの練習をして、お昼の目的地、栃窪の浜辺へ・・・みなさん、各々のペースで夏前の中禅寺湖を楽しんでました。
d0043161_22254328.jpg

栃窪へ到着するころには、雲行があやしくなり陸に上がると、雨がパラパラと降ってきました。

雨も気になりますが、お昼をとることに。。。お昼は自然大学校で用意してくれた、おにぎり、かぼちゃのシチュー、ソーセージと焼きフランスパン(バーナーで焼いてくれました)、とっても美味しかった。。。参加者もお代わりするほど盛況でした。
d0043161_22261079.jpg

d0043161_2226337.jpg

d0043161_22265071.jpg

d0043161_2228674.jpg

       栃窪に生えたいる栃の木・・・大木ですね。

午後は、一人乗りと2人乗りの組み合わせを変更してスタート、気にしていた雨は、ほとんど降らず一安心ですが、向かい風が・・・みなさんお昼を食べて、休憩もしたので、午前中以上の力ず良いパドリングで、スタート地点に向かって漕いで行きました。
d0043161_2232104.jpg

d0043161_22322613.jpg

d0043161_22324986.jpg

全員がスタート地点の浜辺に着いたら、雨がパラパラと降り始めました。最後に本日のふりかえり及び集合写真を撮って、中禅寺湖 親子カヌーツアーが終了・・・お疲れまさでした。
d0043161_2233733.jpg

片付けに入るとどしゃ降り・・・湖の上じゃなくて良かったと自然大学校のスタッフさんと胸をなで下ろしました。

本日もツアー中は、天候に恵まれ夏前の中禅寺湖を楽しむことができました。

(Jiro)

NPO法人国際自然大学校の詳しい内容は・・・こちら

今年の夏、カヌーを楽しみたい方は・・・カエルアドベンチャーへ
 
[PR]
by yararenger | 2011-07-10 22:23 | カヌー・カヤック