カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
スノーシュー那須(中の大倉屋根)
ポカポカ陽気で、まるで春。
そんな中、今日もスノーシュートレッキングに出発です。

那須はまだまだ白銀の世界N包まれています。
今日は天気が良く、那須の山々の絶景に思わず溜息がもれます。
d0043161_2311165.jpg


こんなところで食べるお昼は最高! しかも熱々なので、更に最高!
d0043161_23112585.jpg


2月も下旬てこともあり、雪が締まってきています。
ですので天然滑り台も滑る!滑る! この時期ならではです。
d0043161_23113827.jpg


しばし静寂の時間に酔いしれて、トレッキング終了。
d0043161_23114718.jpg


冬の自然の醍醐味を、満喫していただけたようです。
是非またいらしてくださいね。
d0043161_23115823.jpg


さあスノーシーズンも、いよいよ3月を残すのみとなりました。
山越えエアーボード&スノーシューなど、大イベントが待ち構えていますよ!
お見逃しなく!
詳しくは近日中にHPにアップいたします。
[PR]
by yararenger | 2011-02-27 23:21 | スノーシュー
楽しいエアーボードin那須高原 2泊3日
3/19~21に、常連のTさんらグループ7名で那須にお越しいただきました。今回は2泊3日ということで、泊まりは旨い物といい温泉、今回は「幸の湯」と「オオシマフォーラム本館」に一泊ずつ泊まりました。そして遊びはダイナミック雪遊びということで、KAERU流にエアーボートを使って思いっきり楽しんで来ました。今回は3日間を通して天気に恵まれ、いつも以上に盛り上がりました。グループの皆さんにとって、カヌーだけではなく冬のこの遊びも定番になった様です。(サモア)
d0043161_2226303.jpg
d0043161_22263766.jpg
d0043161_22264643.jpg
d0043161_22265196.jpg
d0043161_2227092.jpg
d0043161_2227644.jpg
d0043161_22271147.jpg
d0043161_22271648.jpg
d0043161_2227229.jpg
d0043161_22272964.jpg
d0043161_22273424.jpg
d0043161_22274125.jpg
d0043161_22274537.jpg
d0043161_22275014.jpg
d0043161_22275599.jpg

[PR]
by yararenger | 2011-02-25 22:27 | エアーボード
スノーシュー(マウントジーンズ 中の大倉尾根)
2/19土曜日はスノーシューに行ってきました。今日の参加者は、東京からと栃木県内からの二組様です。この日はとにかく天気に恵まれました。写真を見ればは一目瞭然ですね。まるで春山の様な天気そして気温の下、思いっきりスノーシューの醍醐味を感じていただきました。(サモア)
d0043161_630412.jpg
d0043161_630922.jpg
d0043161_6301526.jpg
d0043161_630216.jpg
d0043161_6302973.jpg
d0043161_6303652.jpg
d0043161_6304159.jpg
d0043161_6304913.jpg
d0043161_6305522.jpg
d0043161_631148.jpg
d0043161_631640.jpg

[PR]
by yararenger | 2011-02-22 06:31 | スノーシュー
スノーシューダウンヒル
昨日日曜日は、那須にてスノーシューダウンヒルを開催。
標高500mを、スノーシューを履いてガンガン下る、スノーシューの新たな楽しみ方。

小学生のお子さんも参加しましたが、スノーシューを履いて走るという楽しさに、はまってしまったようです。
それとも走ることは子どもの本能? いずれにせよ、楽しみいっぱい、達成感もいっぱいのツアーとなりました。

天気は晴れ。景色が最高です。ここからスキー場センターハウスまでガンガンくだりました。
d0043161_1140283.jpg


途中、雪庇(せっぴ)がいたるところに出来ていました。そこは格好の遊び場。滑ったり、ジャンプしたりと、なかなかできない雪遊びです。
d0043161_11401358.jpg


くだり坂を駆け降りるのは、なんとも言えない感触。病みつきになりますよ。
d0043161_1140233.jpg


小学生のお子さんも、無事完走!お疲れさまでした!!
d0043161_11403332.jpg


夏はカヌーなどもやってますので、また是非ご利用くださいね。マツザキ
[PR]
by yararenger | 2011-02-21 11:45 | スノーシュー
那須どうぶつ王国で雪遊び&動物とのふれあい
一昨日の土曜日は、那須どうぶつ王国で、雪遊び&動物たちとふれあうイベントを開催。
冬ならではの遊びと、どうぶつ王国ならではの動物とのふれあいを、思う存分楽しめた1日でした。

雪遊びは、王国内特別会場?にてソリ遊びなどを満喫。
決定的な写真が撮れたのでご紹介!
子どもって無邪気で良いですよね~ って大人も張り切っちゃいましたけど…
d0043161_11313017.jpg
d0043161_11314213.jpg
d0043161_11314952.jpg
d0043161_11315838.jpg

動物にあげるエサを獲得するため、急遽始まった雪で的当て。
d0043161_1132653.jpg


動物とのふれあいでは、園内を犬の散歩をしたり、動物ゲームや、犬を含めたスポーツ対決などをして遊びました。
d0043161_23521918.jpg


d0043161_23524360.jpg


d0043161_23531865.jpg


あっと言う間の1日。疲れ知らずのみんなは、帰りの車の中でも大合唱でした。
ちんねん(マツザキ)
[PR]
by yararenger | 2011-02-21 11:35 | アウトドア
冬は温水プールでカヤック
日曜日は、恒例の温水プールでのロール講習と自主トレでした。この日もロール講習は、バッチリ完成!今年パドリングが楽しみです。自主トレの皆さんも、それぞれの課題に取り組んで、しっかり練習していました。これからも温水プールでの活動は続きますので、ぜひご利用下さい。
d0043161_353593.jpg
d0043161_3531167.jpg
d0043161_3532194.jpg
d0043161_3532829.jpg
d0043161_3533447.jpg

次回の温水プール利用は、2/27(日)です。ご利用お待ちしています!
[PR]
by yararenger | 2011-02-18 03:54 | カヌー・カヤック
エアーボード(マウントジーンズ)
日曜日は、今シーズン初のエアーボードツアーでした。参加いただいたのは小山市在住のTさんご夫妻。ご主人は何と御歳66歳。エアーボードツアー始まって以来の最高齢者のご参加でした。奥様は前日は不安であまり眠れなかったとのことで、本当にお越しいただいたことに感謝です。この日は前日の雪でフワフワの最高の雪質で、エアーボードには最高のコンディション。始まるやいなや「最高!気持ちいい!ワアー!」の声の連発。思いがけない楽しさに、童心の様にはしゃいでいただきました。お年寄りでも出来る標高差500mの大滑走に、エアーボードの無限の可能性を垣間見た一日でした。(サモア)
d0043161_0154570.jpg
d0043161_0155134.jpg
d0043161_0155640.jpg
d0043161_016261.jpg
d0043161_016756.jpg
d0043161_0161394.jpg

[PR]
by yararenger | 2011-02-16 00:17 | エアーボード
スノーシューダウンヒル
土曜日にスノーシューダウンヒル(マウントジーンズ)を実施しました。参加いただいたのは、小山市からお越しのNさんファミリーで、那須へは1泊でのお越しです。この日は雪がちらつく冬ならではの絶好の景色、雪質は極上のバウダースノー。ゴンドラを利用し、中の大倉山山頂から標高500m差を一気に駆け下る、まさに常識破りのスノーシューツアーです。今年は本当に雪質がいいので、最高のダウンヒルが楽しめます。(サモア)
d0043161_2153684.jpg
d0043161_2154189.jpg
d0043161_215494.jpg
d0043161_2155649.jpg
d0043161_21611.jpg

[PR]
by yararenger | 2011-02-14 21:06 | スノーシュー
スノーシュー中の大倉屋根
今日はスノーシューで那須の中の大倉屋根コースをご案内

天気は雪。まるで水墨画のような風景。
d0043161_2044212.jpg


遠くにスダレ山が霞んで見えます。雪は降っていますが、風がほとんどなく穏やかな天気。
d0043161_20444129.jpg


特徴的な五葉松の下で昼食。枝が屋根のようになっています。
d0043161_2044538.jpg


昼食後は急斜面をダウンヒル! ふかふかの雪で気持ちいいです!
まさにスノーシューの醍醐味!
d0043161_2045361.jpg


超ロング滑り台。
後から滑る人ほど、良く滑るこの滑り台。
d0043161_20451295.jpg


ゴール直前に最後のおまけ。


絶景は望めませんでしたが、とにかくふかふかの雪を堪能することができました。
スノーシューはこれからまだまだ続きますよ! ちんねん(マツザキ)
[PR]
by yararenger | 2011-02-12 20:55 | スノーシュー
雲竜渓谷ツアー
昨日は、雲竜渓谷ツアーを開催しました。
最近暖かい日が続いたので、多少氷が崩れている箇所もありましたが、まだまだ迫力満点。
お客さまも、その姿に感動している様子。

d0043161_2024262.jpg


後ろには雲竜爆が見えます。約80mの滝が凍りついています。
d0043161_20244321.jpg
d0043161_20245396.jpg


本当に何度見ても美しい氷です。正に神秘的。
d0043161_2025122.jpg


今年の雲竜渓谷ツアーは、これで最後になります。
また来年に期待しましょう! ちんねん(マツザキ)
[PR]
by yararenger | 2011-02-12 20:32 | スノーシュー