カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
魚野川(新潟)ツーリング
週末は新潟、魚野川ツーリングでした。この日の天気は雨の予報でしたが、ほとんど雨には当たらず、ラッキーなツーリングとなりました。それに加え、川面には川霧がところどころに発生して、幻想的な風景を醸し出していました。水は茶色だったものの、水量が多く、1日当たり20km越えのツアーも楽々快適でした。(サモア)
d0043161_1251098.jpg

浦佐の新幹線駅前には、過の『田中角栄氏』の銅像が・・・何と屋根つき!当時の大物ぶりを感じます。
d0043161_1251876.jpg
d0043161_1253061.jpg
d0043161_1253833.jpg
d0043161_125465.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-06-29 12:05 | カヌー・カヤック
魚野川(新潟)ツーリング
週末は、越後魚野川ツーリングでした。今回はTさんグループ8名貸切でのグルメ&カヌーツアーということで、パドリングはもちろん、キャンプも豪華に演出。当社キャンピングカーのミニーちゃんも大活躍。天気にも恵まれ、皆さんには大満足いただけたツアーとなりました。(サモア)
d0043161_9372718.jpg
d0043161_9374298.jpg
d0043161_9375557.jpg
d0043161_9383288.jpg
d0043161_938393.jpg
d0043161_938526.jpg
d0043161_939212.jpg
d0043161_939951.jpg
d0043161_9394316.jpg
d0043161_940042.jpg
d0043161_940882.jpg
d0043161_9401674.jpg
d0043161_9402452.jpg
d0043161_9403262.jpg
d0043161_9403921.jpg
d0043161_9404945.jpg

魚野川はやっぱり良い川でした。そして酒も、もちろん美味しいし・・・
この度はご利用ありがとうございました。また良い川をご案内いたします。
[PR]
by yararenger | 2010-06-23 09:49 | 旅(ツーリング)
会津大川ツーリング
会津大川に行ってきました。何度行っても「いい川いい景色」です。(サモア)
d0043161_4113883.jpg
d0043161_4115580.jpg
d0043161_41255.jpg
d0043161_4121584.jpg
d0043161_4123268.jpg
d0043161_4124011.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-06-19 04:12 | カヌー・カヤック
奥日光中禅寺湖ツーリング
中禅寺湖に行ってきました。行く途中は曇っていましたが、湖畔に行くと何と"晴れ"まだまだ新緑の緑に囲まれ、気持ちヨーク漕いできました。中禅寺湖は梅雨が無く、これからの季節がベストシーズンです。(サモア)
d0043161_19235285.jpg
d0043161_1924272.jpg
d0043161_19241235.jpg
d0043161_19243045.jpg
d0043161_19244269.jpg
d0043161_19245815.jpg
d0043161_1925971.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-06-18 19:25
那須どうぶつ王国 子どもプロジェクト開催!!
先日の土日は、那須どうぶつ王国で恒例の特別企画「那須どうぶつ王国 子どもプロジェクト」開催!
天気にも恵まれて、最高の2日間となりました!

子どもたちは自由な時間を楽しんでいるようでしたが、それにもまして楽しいのが、各種体験プログラム。
みんなは「ミッション」と呼んでいましたが、いわゆる動物たちのお世話です。
どれもこのイベントでしか体験できないものばかりですよ!

最初は犬のトリミング。ブラッシングをして、冬毛を取ってあげます。犬も気持ちよさそうです。
d0043161_12144422.jpg
d0043161_12145952.jpg


途中、本場ニュージーランドの羊飼いとの交流もありました。
d0043161_12154567.jpg


ラクダにも乗りました。ラクダ乗りのポーズ。
d0043161_1216079.jpg


みんなも牧羊犬になったつもりで、羊を檻に追い込め! なかなかうまくいきません。牧羊犬ってすごいね!
d0043161_12161951.jpg


夕方には、犬を犬舎まで連れていくお仕事。でも半分お散歩。それが楽しい。
d0043161_12163463.jpg


夕食でBBQを食べて、待ちに待った夜のどうぶつ王国探検に出発!
d0043161_12164866.jpg


どうぶつ王国のスタッフの動物や植物などの話を聞きながら、山道を歩いて王国タウンから王国ファームを目指します。 野生の動物には残念ながら会えませんでしたが、カエルや沢ガニ、そしてトトロ?に会うことができました。 そしてそして、今回はNHKの取材も入って、子どもたちのテンションは大盛り上がり。 今日のお昼に放送されるので、みんな録画してみるとのこと。明日はその話題で持ち切りかな?

そして宿舎に帰ると、王国でハプニングが発生。停電です。でも子どもたちにとっては、うれしいハプニング。
真っ暗な中での温泉は、とても楽しかったようです。
ちなみに停電の原因は分電盤に蛇が入って、感電していたようです。さすがどうぶつ王国!
d0043161_1217019.jpg


次の日は男の子は獣舎の掃除! みんな全く嫌がらずに一生懸命です。素晴らしい!
ご褒美に、トラクターバスと王国リフトに乗りました。
d0043161_12171263.jpg


女の子はウサギのトリミング。母性本能発揮ですね。写真の白いのがウサギ。毛がふさふさで、顔がどこか分かりません
d0043161_12172573.jpg


雄大は草原を使った、動物ゲームも開催! クリヤーすれば、王国グッツを獲得です!
d0043161_12175628.jpg


ラストは羊やラクダの糞で紙作り体験。「えー」と子どもたちのお決まりの反応。でも一旦始めるとみんな楽しそうなんですよね。
d0043161_12184914.jpg


こんなにきれいにできました。
d0043161_1219721.jpg


帰りの車の中でも、みんな元気いっぱい。歌を歌ったり、しりとりをしたりと楽しい時間でした。
今度は違った内容で、また開催します。
楽しいこと、大切なこと、ためになること… 動物たちと過ごしながら、いろいろ体験できる那須どうぶつ王国ってすごい!
みんなまた会おうね!
d0043161_12181371.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-06-14 13:00 | アウトドア
神の住む山 男体山
先週木曜日 夏の子どもキャンプで登る日光の「男体山」の下見に行ってきました。
天気も穏やかで、山頂からの眺めも良く、絶好の登山日和でした。

キャンプ当日と同じ、二荒山神社からのコース。お参りを済ませてからいざ出発!
d0043161_11555298.jpg

d0043161_11561966.jpg


急な坂が続きますが、途中途中で見える景色が、その疲れを吹き飛ばしてくれる感じです。
d0043161_11564661.jpg


6合目あたりからは、ごつごつした岩が現れ始めます。
d0043161_1157225.jpg


途中の鳥居が、神の山を感じさせます。
d0043161_11571489.jpg


頂上付近は溶岩と思われる岩や、石が堆積してます。
d0043161_11573312.jpg


そして頂上からの景色。ガスがかかっており鮮明な写真ではありませんが、実際その景色を見てみると、疲れが一気に吹き飛びました。
土に岩、溶岩など、コースの状況の変化を楽しむことができ、そしてなにより頂上からの眺めは最高です。
小学生にとって楽ではありませんが、共にその大変さを味わい、共に感動を味わえるよう頑張りたいと思います。
d0043161_11574657.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-06-11 21:52 | アウトドア
みちのく北上川ツーリング 2泊3日 キャンプ旅
週末は3日間の日程で北上川を下ってきました。盛岡市南~水沢市までの約75kmのロングコースです。今回ご参加いただいたのは、60代と70代の御二方、こうしたお歳の方がカヌーを楽しんでいただけるのは本当に嬉しい限りです。この北上川は、岩手県~宮城県を縦断して流れる東北随一の大河で、その昔は水運の要所となっていて、今でも”渡し”の形跡や運河の跡が残っていて、とても風情のある川です。多くは田園地帯を流れていて辺りは自然が豊か、終始に緑を感じ、鳥のさえずりを耳にして下りました。2年ぶりの北上川は15年前に初めて下った時と変わらず、『いい川』でした。(サモア)
d0043161_9185054.jpg
d0043161_9185767.jpg
d0043161_9191840.jpg
d0043161_9192638.jpg
d0043161_9193669.jpg
d0043161_919476.jpg
d0043161_9195610.jpg
d0043161_920495.jpg
d0043161_9201247.jpg
d0043161_9202033.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-06-09 09:20 | カヌー・カヤック
温水プール ロール講習 今シーズン最後です。
今日は、温水プールでのロール講習を行いました。
今シーズン最後です。

今日も東京、埼玉などからお越しいただき、賑やかな講習となりました。
ロールが成功した方も、あと一歩の方も、次の目標が見えた様子です。
d0043161_18162548.jpg


今度は是非、ツアーでお会いしましょう。
焚き火を囲みながら、ゆっくりお話をするのもいいですよ。 今日はお疲れさまでした。
またお会いするのを楽しみにしております。(マツザキ&ワタナベ)
d0043161_18163792.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-06-06 18:24 | カヌー・カヤック
イケイケGO!GO! 那珂川カヤック
先月29日のご報告です。

那珂川の大瀬に集合した、若者4人衆。
元気がみなぎっています! さあ那珂川の旅に出発です! 
d0043161_17592582.jpg


カヤックが初めてとは思えないほどの腕前! 気合が違いますね。
d0043161_17594774.jpg


午前中は基本の講習+ミニツーリング。
そば処大井戸庵で、こだわりの蕎麦を食べてエネルギー満タン!
ロングツーリングに出発です!
d0043161_1802164.jpg


かかんに瀬に挑んで、サーフィンにもチャレンジ! 波に乗ってます!!
d0043161_1804852.jpg
d0043161_1811091.jpg


そのあともガンガン漕ぎまくります! みなさん笑顔が絶えませんね。
d0043161_1813172.jpg


途中、お約束の“沈”もあり、まさに沈道中の旅でした。
さあ次は、ツーリング艇からリバー艇に乗り換えて、さらなるチャレンジに行きましょう!
お待ちしています!
d0043161_1814873.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-06-04 10:56 | カヌー・カヤック
おまかせ那珂川ツアー ぼうけんの3日間
土曜日から3日間の日程で、貸切での那珂川ツアーおまかせ企画を開催しました。参加は毎度の皆様で、遠くは上海からの9名の皆さん。皆熟年ですが、元気いっばいのメンバーです。今回の日程は、
初日  大井戸庵での食事会⇒舟戸~大瀬 8km区間
2日目 大瀬⇒御前山(道の駅かつら)⇒千代橋 20km区間 那珂川のメインコース 
3日目 箒橋⇒若鮎大橋 7km区間  瀬が適度に続くマイナーコース
というコースで3日間をじっくりと楽しんできました。今回は、数日前の降雨によって、水がきれいで豊富。とっても快適なリバーツーリングでした。(サモア)
d0043161_21431486.jpg

d0043161_21442688.jpg
d0043161_21445121.jpg
d0043161_21451158.jpg
d0043161_21452264.jpg
d0043161_2145338.jpg
d0043161_21454196.jpg
d0043161_21455013.jpg
d0043161_21455944.jpg
d0043161_2143512.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-06-01 21:46 | カヌー・カヤック