カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2010 雲竜渓谷の様子
雲竜渓谷ファンの皆様、お待たせいたしました。今年もこの季節がやってきました。2月1日(月)~12日(金)まで日光雲竜渓谷・氷壁を訪ねる冬のトレッキングを開催いたします。
今日はツアーに先駆けて雲竜渓谷を下見してきました。
d0043161_20545527.jpg
ここは雲竜渓谷への入り口です。ここに立つとワクワクします。
d0043161_2056158.jpg
そんな雲竜渓谷に挑むこの男!その名も「チンネン松崎」
d0043161_20574957.jpg
それはさておき、今年も雲竜渓谷は素晴らしい氷の世界が広がっていました。
d0043161_20584555.jpg
この美しさ!もはやコメントは要りませんね。実物はもっとすごいんですよ!!奥に行くと・・・
d0043161_2124637.jpg
あっなんかいたっ!岩の上にチンネンの姿が!
d0043161_2142151.jpg
素晴らしい景色が皆様をお待ちしております。この機会をお見逃しなく!

2月1日(月)~12日(金)
日光雲竜渓谷・氷壁を訪ねる冬のトレッキング
[PR]
by yararenger | 2010-01-29 21:10 | スノーシュー
那須高原スノーシュートレッキング!
今日は温かな一日でした。
そんな中、茶臼岳山麓へスノーシュートレッキングへ行ってきました。


風もほとんどなく穏やかな一日でした。
下界は晴れていたのですが、こちらはくもり? いえいえ雲の中なんです。
d0043161_19514273.jpg


午前中は自然を満喫しながらトレッキング。
お昼はあっつあつのうどんを食べて・・・
d0043161_1952890.jpg


午後の部スタート!
下りが主なので、ところどころではジャンボ滑り台を楽しみながら降りてきました。
d0043161_19522124.jpg


大地の熱も感じました。(温泉の蒸気が出ています)
d0043161_1952342.jpg


聞こえるのは、風で草木がかすれる音だけ・・・
贅沢な時間です・・・
d0043161_19524510.jpg


帰りに史跡「殺生石」に寄ってきました。辺りは硫黄の匂いが漂っています。
柵の向こう側では硫化水素ガス(有毒ガス)が発生していて、近寄らないことと看板が立っています。
また説明書きには、キツネやウサギなど近づく生き物を殺してしまうことからこの名前がついたと・・・って本当に動物が死んでいました。これも自然の摂理?
恐るべき殺生石
d0043161_19525648.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-01-23 20:42 | スノーシュー
AUTO CAMPER(オートキャンパー)取材
今日はオートキャンプ&アウトドア情報誌のオートキャンパーの取材がありました。今回はスノーシューとエアーボードということで那須のマウントジーンズスキー場に行ってきました。
d0043161_1933358.jpg
まずはスノーシューです。今日は風も強くあいにくの天気でした。。。が、
d0043161_19343385.jpg
みんなで元気よくジャンプ!出だしから元気いっぱいでした。
d0043161_19353082.jpg
今回の紅一点、元気印のアッキーを引き連れての撮影です。というかアッキーが主役ですかね。
d0043161_19365643.jpg
ブナやダケカンバを観察しながらスノーシューを楽しみました。
d0043161_19374661.jpg
今年もアカゲラハウスは健在です。
d0043161_19383644.jpg
幻想的な景色が楽しめました。
d0043161_19393643.jpg
ここからはダウンヒルです。結構急な斜面にみなさんびっくりです。
d0043161_19402977.jpg
行けばわかるさーーっと一気にかけおります。
d0043161_19415331.jpg
お昼を食べて後半はエアーボードです。
d0043161_19425371.jpg
まずは滑ってみましょう!ということで滑り始めるともう止まりません。
d0043161_1945512.jpg
撮影ということなので今回は中盤まで下って終了です。
毎月15日発売のオートキャンパー。来月号に掲載されます。ぜひ御覧下さい。
[PR]
by yararenger | 2010-01-22 19:48 | スノーシュー
温水プールでロール講習
日曜日はおなじみの温水プールでのレッスンでした。今回はロールマスターコースのほかにロールスペシャルの開催もありました。
d0043161_1851172.jpg
寒い冬はやっぱり温水プールでカヤックですよ。リゾート気分で贅沢な気分です。
d0043161_18515752.jpg
ロールもじっくりと何度でも練習できるので上達が早いです。寒い冬のうちにロールをマスターしちゃいましょう!
d0043161_18524681.jpg
そしてロールをマスターした人はこちら。ロールスペシャル講習です。この講習では様々なロールにチャレンジします。っといっても時間には限りがあるので今回はスイープロールとバックデッキロールとハンドロール。みなさん成果が出ていたようです。
参加者の皆様お疲れ様でした。かなり手ごたえがあったのではないでしょうか。ロールは反復練習が大事です。何度も練習して冬のうちにロールをマスターしちゃいましょう!

次回は1月31日(日)です。ロールマスターコースフリースタイルコースの開催となります。もちろん自主トレーニング(施設自由使用)も可能です。ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしております。
d0043161_646656.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-01-18 18:58 | カヌー・カヤック
キッズスキーinマウントジーンズ那須
1/16土曜日はキッズスキー教室とうことでマウントジーンズ那須に行って来ました。参加者7名ということで人数は少なめでしたが、そのお陰で少人数精鋭ということで、がんがん滑ってきました。スキーが初めての3名もリフト乗車9回ということで、とても楽しかったようです。経験者チームはリフト・ゴンドラ合わせて何回滑ったか分かんないぐらい滑りまくりました。お陰で担当した僕は本当に疲れました。(サモア)
d0043161_1611636.jpg

準備体操はアッキイが担当
d0043161_1622549.jpg

クワッドリフトのスピードに大興奮
d0043161_163920.jpg

子ども達にとってどきどきワクワクのリフトタイム
d0043161_1655964.jpg

ゴンドラ頂上にて。青い空の下、那須野ヶ原が輝いて見えました。
d0043161_1674981.jpg

さすがはカエルの子ども達、中級者面にも素早く慣れました。
d0043161_1691520.jpg

昼食はジーンズ特製ラーメンが人気。トマトのトッピングはちょっと不評でした。
d0043161_16112029.jpg

初めてのゴンドラでーす。頂上はどんな天気かな?
d0043161_16132451.jpg

さすがに標高400m上がると寒かったね。それでもみんな元気に滑ってきました。

子ども達とのスキーはなかなか疲れますが、何といっても大好きスキーの笑顔が最高。
次回の2/13が楽しみです。(サモア)
[PR]
by yararenger | 2010-01-18 16:17 | スキー
フリースタイルレッスンin那珂川
今日は那珂川にてフリースタイルレッスンでした。
d0043161_17373717.jpg
風が強く体感温度はかなり低かったですがYさんはやる気満々!
d0043161_17391078.jpg
バウステーションもこの通り。軽々立ちました。
d0043161_17402177.jpg
午前中は移動せずしっかりと練習です。
d0043161_1741125.jpg
午後はさらに風が強くなり、体感温度がさらに下がりました。内容をダウンリバーに切り替えてさらっと下りました。コースは馬頭の瀬~大松橋です。
d0043161_1743239.jpg
途中サーフィンなども楽しみましたが風で押し戻されてしまい断念。冬のダウンリバーを楽しみながらゴール。お疲れ様でした。
Yさん、寒い中本当にお疲れ様でした。静水であればもう少し安定して立っていられると思います。スターのフィッティングを見直して次回はプールでチャレンジしましょう!
1月31日(日)は温水プールでフリースタイルレッスンの開催があります。暖かい温水プールでじっくりと練習しましょう!ご参加お待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2010-01-16 17:48 | フリースタイル
那須高原スノーシュートレッキング
昨日は晴天の中、那須高原(茶臼岳山麓)のスノーシュートレッキングに行ってきました。
今年はシーズン早々、雪の質が最高です! 自然を楽しみながら、雪の遊びも楽しみながらの充実した一日となりました。

d0043161_11454143.jpg

空の青と、雪の白のコントラストがとてもきれいです。

d0043161_11455819.jpg

白銀の世界をグングンとすすみます

d0043161_1146151.jpg

おっと動物の足跡、これはなんでしょう?

d0043161_1146301.jpg

山々もとてもきれいです。

d0043161_11464574.jpg

こんな大ジャンプも雪ならではの楽しみ! 

d0043161_11475025.jpg

できたて熱々の昼食(具だくさんのうどんです)を雪の上でいただきました。
美味しかったな~

d0043161_11482028.jpg

谷からは、温泉が沸き出ていて、その蒸気が上まで上がってきています。辺りは硫黄の香りで包まれています。

d0043161_1244224.jpg

そして温泉の湧き出ている、すぐ近くまで降りることもできますよ。
岩の割れ目からは蒸気が噴き出ていて、辺りには苔も生えています。温かいんですね。 

d0043161_11484063.jpg

絶景です!

d0043161_11496100.jpg

天気が良くて、ちょっと暑いくらいでしたね。
お疲れさまでした。
[PR]
by yararenger | 2010-01-12 12:12 | スノーシュー
1400mからの大滑走!エアーボードダウンヒル
日曜日にエアーボードダウンヒルに行ってきました。場所はマウントジーンズさんです。
d0043161_20184587.jpg
ゴンドラ山頂駅付近でまずは練習です。乗り方、止まり方、曲がり方など練習しました。
d0043161_202016.jpg
雪がふかふかのパウダーなので気持ち良いです。
d0043161_20204851.jpg
スピードを出すには正座ポジションがベスト。でもバランスがかなり難しいです。
d0043161_20215310.jpg
ジャンプ台を作ってみんなでジャンプ!意外と滞空時間が長く楽しいですよ。
d0043161_20225270.jpg
超高等テクニックのエアースクリュー!写真で見ると不思議な画です。
d0043161_20243559.jpg
ジャンプの瞬間を激写。これはかなり飛んでましたね。
d0043161_20253330.jpg
思いっきり遊んだ後はお腹がすきます。っとそこにすかさずチンネンの美味しいうどんが。さすがです。
d0043161_20264610.jpg
うどんは美味しいと大好評でした。エアーボードは椅子代わりにもなってとっても便利!
d0043161_20293612.jpg
そしていよいよエアーボード開始です。標高1400mから1000mまで一気に滑走します。
d0043161_20311416.jpg
木々の間をすり抜けて滑ってゆきます。スピード感があり最高です。
d0043161_2034978.jpg
こんな狭いところも抜けて行きます。お見事です。
d0043161_20352686.jpg
広いところはスピードを出して一気に滑ります。これが気持ち良いんです。
d0043161_20394586.jpg
ビュンビュン飛ばします。
d0043161_20403562.jpg
そしてまたまた林のスラロームです。
d0043161_20412142.jpg
最後のジャンプの瞬間。センターハウスまでめいっぱい滑って終了です。お疲れ様でした。
参加者の皆さんお疲れ様でした。エアーボード楽しんでいただけて良かったです。誰でも気軽に楽しめるエアーボードはこれからの新しいウィンタースポーツです。今回はまさにさきがけでしたね。次回は別のコースをご案内いたします。ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております。
d0043161_20462430.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-01-11 20:29 | エアーボード
仕事始め
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
カエログも引き続き宜しくお願い致します。
2010年最初の仕事は学童の子どもたちとスケートでした。
d0043161_201732.jpg

最初は怖がっていた子も後半はガンガン滑っていました。
d0043161_2022946.jpg
スケートができればスキーも大丈夫。ということでこの冬はみんなでガンガン滑ろうね。
d0043161_204414.jpg
もともと滑れる子たちは初めからビュンビュン飛ばして滑っていました。僕は久しぶりのスケートだったのでちょっと追いつかないなぁ。
っと楽しい仕事はじめとなりました。
d0043161_20765.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-01-07 20:07 | 学童