カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今週末はツアー目白押し!
今週末はカエルツアー目白押し!カヌー、カヤックには良い季節なので一緒に楽しみましょう!
10月31日(土)~11月1日(日)
秘境!奥会津 檜枝岐川 紅葉ツアー
d0043161_11561520.jpg
伝説の檜枝岐ツアーが復活しました。瀬、水質、景色どこをとっても最高の川です。難易度はStep4~5。エキサイティングな川下りが楽しめます。

過去ブログ1
過去ブログ2

同じく10月31日(土)~11月1日(日)
紅葉と只見線を楽しむ奥会津・沼沢湖&只見川ツーリング
d0043161_11555496.jpg
今回はサモア齋藤がカヌーライフに紹介したローカル線が走る只見川エリアのベストコースをご案内します。
この日程でSL会津只見号が運行になります。
1日1往復ですがタイミングが合えば見れるかも。
神秘の湖沼沢湖と妖精の森、そして尾瀬を源とする大河・只見川のゆったりとした川旅を楽しんでいただきます。もちろん、ボスのツアーはグルメツアーです。食もお楽しみに。
過去ブログ

さらに同日じく10月31日(土)~11月1日(日)11月3日(祝火)
秋満喫!那珂川鮭の遡上ツーリング 
d0043161_1159337.jpg

おなじみの那珂川はこの時期鮭が遡上してきます。カヤックから見る鮭の遡上はまさに圧巻の迫力です。素晴らしい紅葉と鮭の遡上を満喫する那珂川の秋を満喫できるプランです。ぜひご参加ください。
過去ブログ

どのツアーも楽しいこと間違いなし!是非ご参加ください。お待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2009-10-27 12:03 | カエル
京都へ行ってきました
10月22日~23日と2日間、京都南丹市の美山町でJON(ジャパンアウトドアネットワーク)ミーティングが開催され、ボスとちんねんこと松崎が行ってきました。

会場となったのは狩猟(害獣駆除として主に鹿や猪)や山菜の採取、農業やレストランを生業として活動している『田歌舎』という自然学校。家も自らで建てたというだけあって、味のある建物でした。

初日は地元で活躍している団体や、連携して活動している団体・アウトドアメーカーなどの紹介があり、そのあと温泉へ。
d0043161_9505751.jpg


夜は、今朝獲ったという鹿を使った料理や、栽培している野菜、近くで採れたキノコなどを使った料理を囲んで懇親会(これがメインかな)。料理はどれも素晴らしかった! 
途中、今回参加している団体紹介や、メーカーによるじゃんけん大会(たくさんの商品がもらえるとあってみんな真剣!)などがあって、みんな遅くまで盛り上がっていました。
d0043161_9511048.jpg

d0043161_9512034.jpg
d0043161_9513095.jpg
d0043161_9514241.jpg


田歌舎スタッフ全員による、鶏の解体競争。手慣れたその鶏さばき!すごいです!
d0043161_9515290.jpg


そして鹿の解体ショー!これまたすごいです!鹿があっという間に鹿肉になっていきます。
これがバラ肉で、これがロース、これが… ん~手慣れたものです。
ちなみにこの方、多い時で1年間に100頭の鹿を解体したそうです。腕は一流だそうですよ!
d0043161_952396.jpg


一部では歌も入って、夜遅くまで交流は続きました…
d0043161_9521960.jpg


翌日は「キノコ狩りチーム」「大杉トレッキンチーム」「茅葺の民家見学チーム」「狩猟体験チーム」に分かれて、それぞれ自然を満喫しました。で、私は狩猟体験です。
まずは田歌舎代表でもある藤原氏を中心に、作戦タイム。今回は体験ですので銃は使わずに、鹿を見つけること、鹿の動きを感じることを目的に行いました。各人円形状に配置について、猟犬を放し、鹿の動きをみんなで感じるというもの。 
結果姿は見ることはできませんでしたが、鹿の鳴き声(警戒している時の声)や、さっきまでいたであろう痕跡なども見つけることも出来、十分成果はあったのだろうとのことでした。
d0043161_9523350.jpg


途中、熊の爪痕も発見!
d0043161_952447.jpg


田歌舎の猟犬たち。猟犬というから強面(こわもて)なのかと思いましたが、ソフトバンクのお父さん犬のようにかわいかったです。足は超速いそうです!
d0043161_9525696.jpg


多くの団体の方々と話すことができ、今後の活動につなげていくことができそうです。
それにしても美山町、昔ながら生活が残るとてもよい処でした… 
d0043161_953792.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-10-27 10:50 | アウトドア
紅葉の中禅寺湖~本州一の清流・気田川へ
サモアです。先週は全国でも最も艶やかと云われる中禅寺湖の紅葉をカヌーツアーで堪能してきました。今年の紅葉はいまひとつと云われながらも、さすがは中禅寺湖、鮮やかな色を随所に観ることができました。そして今週は、本州一とまで云われる静岡県の西の外れに位置する【気田川】を下りました。ここは天竜川の支流にあたり、ダムのない手つかずの自然が残る日本でも数少ない清流の一つです。今回はこのことろの雨不足で水か少なかったのですが、その代りにあり得ない程に綺麗な清流を下る事が出来、本当に感動の一言でした。(サモア)
中禅寺湖にて
d0043161_10592875.jpg

d0043161_10594392.jpg
d0043161_10595329.jpg

気田川にて
d0043161_111695.jpg
d0043161_1112513.jpg
d0043161_1113872.jpg

水はエメラルドグリーンに輝いていました。
d0043161_1175022.jpg

昼食は川から上がって何所へ・・・魚松食堂 ここはサモアお薦めの伝説の食堂です。
ラーメンが旨い。そして極めつけは秘伝の味噌だれに浸けこんだホルモン、これは
ありえないほどに美味しいんですよ!実はこれはメニューにない裏メニューなんです。
[PR]
by yararenger | 2009-10-27 10:49
大川ツーリング ~前略 Y様~
週末に大川に行ってきました。紅葉も楽しめましたがやはり川が最高でした。
d0043161_19212453.jpg
初日はショートコースでしっかり練習です。
d0043161_19221096.jpg
最初からバシバシとエディーキャッチ。
d0043161_19233948.jpg
ストリームインアウトをしっかりと練習してまたエディーキャッチ。だんだん良い動きになってゆきます。
d0043161_19254849.jpg
おなじみの熊の瀬はちょっと浅かったのですが見事にクリア。
d0043161_19265462.jpg
ホールライドにもチャレンジ!結構まきがきついので初めは大変でしたがなれると皆さんガンガン入っていきます。スピンぐるぐるですね。
d0043161_19295984.jpg
そしてこの日最難関のエディー。見事なエディーキャッチを決めるNさんとSさん。本当にすばらしかったです。Gですね。
d0043161_19321360.jpg
その後もしっかりと練習しながらゴール。おつかれさまでした。いろいろありましたね。
d0043161_1933811.jpg
そして夜の部はもちろん牛乳や食堂です。
d0043161_19335780.jpg
いろいろと意見はあるでしょうがやはり僕は牛乳やが一番です。ラーメンもソースかつ丼も最高でした。
d0043161_1935677.jpg
大川に来たらこれ!
d0043161_19353393.jpg
牛乳もいっとかないと!(Yさんへ、Nさんは最後まで牛乳やというお店を信じてくれませんでした。助けて下さい。)
d0043161_19372077.jpg
そして焚き火を囲んでみんなで語らいました。
翌朝はNさんが飛ばします。(Yさんへ、タイツ事件には参りました。もう苦笑いです。)
d0043161_19424469.jpg
二日目もガンガン漕ぎました。かなり難しいエディーにも果敢にチャレンジ!
d0043161_19434410.jpg
初日に比べるとエディーの取り方が格段に良くなっています。やはりイントラが良いのでしょう。。。
d0043161_1945101.jpg
くまの瀬もよい感じです。
d0043161_19454653.jpg
ホールもかなり攻めました。もうホールなんて怖くないですね。
d0043161_19465621.jpg
途中、滝に癒されました。カエルのツアーは癒し系です。
d0043161_19474257.jpg
リトルヒーロー飛んじゃいました。写真はありませんがこの日も最難関のエディーをNさんとOさんがバシッとキャッチ!しっかり飛んでましたよ。
d0043161_1949480.jpg
最後は地獄の瀬です。やはり地獄でした。エディーは次回リベンジで。でも良いラインで下れました。
d0043161_19512928.jpg
ジャンプの瞬間。Nさんかっこよかったですよ。
参加者の皆さんお疲れ様でした。大川は本当に楽しい川ですね。そして良い練習ができます。カエルの定番コースですのでぜひまたご参加ください。絶対スキルアップにつながりますよ。
d0043161_19544799.jpg
Yさんへ、次回はぜひご一緒にご参加ください。もう僕の手には負えません。
d0043161_19555167.jpg
謎。
[PR]
by yararenger | 2009-10-26 19:57 | 旅(ツーリング)
東北(小国)ツアー
週末に東北(小国)ツアーを開催いたしました。去年に引き続き小国玉川を2日間下ることになりました。
d0043161_20373525.jpg
水の透明度はピカイチ!長良川に引き続き素晴らしい川ですね。
d0043161_20405269.jpg
昨年の反省を踏まえて水のあるうちに上流側を下りました。出だしからなかなか凄い瀬が現れます。
d0043161_20422440.jpg
ちょっと一息。周りを見れば手着かずの大自然が。ダイナミックな景色でした。
d0043161_2043346.jpg
紅葉も美しいですね。
d0043161_20442781.jpg
瀬も迫力があります。
d0043161_20454954.jpg
渓谷の入口。流れが変わってストレートになっていました。
d0043161_20462840.jpg
渓谷出口。いろいろありました。。。
d0043161_2047811.jpg
無事にゴールした後はビールでしょ!乾杯です。
d0043161_20481080.jpg
二日目は発電所のちょっと上流からスタート。
d0043161_20485138.jpg
夜の雨で若干水量も増えていたのでしょうか。
d0043161_2050330.jpg
気持ち良く下って行きました。
d0043161_20503838.jpg
今回はなぜか滝があると打たれて修行。なぜでしょう?
d0043161_20522086.jpg
渓谷内の滝。すごい形でした。僕も修行しておくべきでした。
d0043161_20534595.jpg
祭りの後、みんなで担ぎました。ワッショイ、ワッショイ!
d0043161_20545240.jpg
この渓谷は何度来ても凄いですね。
d0043161_20553151.jpg
ヤマメを激写!凄い透明度です。
d0043161_20563617.jpg
天候はどんどん悪化していきますが、皆さんのテンションは上がってゆきます。
d0043161_20574095.jpg
素晴らしい景色を堪能して
d0043161_20581886.jpg
最後の瀬を下ってゴール!お疲れ様でした。
参加者の皆さん、小国玉川満喫していただけたでしょうか。あれだけの大自然の川はなかなかないですよね。水質水量ともにばっちり。最高でしたね。また一緒に下りましょう!祭りましょう!
d0043161_210894.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-10-20 21:00 | 旅(ツーリング)
究極の旅! 長良川ツーリング
遅くなりましたが先々週の連休で長良川に行ってきました。長良川ツーリングはいつも盛り上がるのですが今回は過去最高の盛り上がりとなりました。
d0043161_101642100.jpg
まずはおいしいパン屋さんのシュークリーム!これを食べないと長良川ツアーは始まりません!絶品です。
d0043161_10174496.jpg
初日はオーナーからふれあいまで。天気もよく水量もあったので楽しかったです。
d0043161_10185816.jpg
そして何よりこの水質!水がキレイ。こんなにきれいな長良川は見たことない!自然と盛り上がります。
d0043161_10201069.jpg
もちろん瀬も最高!テンションあがりまくりです。
d0043161_10225092.jpg
3段の瀬。
d0043161_10232912.jpg
凄いことになっていますね。そんなこんなで初日は終了です。
d0043161_10242786.jpg
今回の宿は陽がほらさんです。縁側でくつろいでいると本当に時間を忘れてしまいます。が!この日は夜から参加の方々が到着するので美濃の町に急ぎました。
d0043161_10292769.jpg
皆さんと合流できて早速夕食。この日の夕食はトンちゃん!豚のホルモンです。ニュー柳屋食堂のトンちゃんは絶品です。かなり待って食べた甲斐がありました。
d0043161_103296.jpg
この夜、美濃の町では和紙明りアート展を開催していました。もちろん散策に行ってきました。うだつの町並みと和紙の優しい明りがマッチして素晴らしいの一言です。そんな中怪しい人影が・・・
d0043161_10334156.jpg
ネズミかと思いましたよ。
d0043161_10342658.jpg
とにかく凄い人出でしたが素晴らしい夜になりました。
d0043161_1037167.jpg
d0043161_10355564.jpg
陽がほらさんはカフェでもあるのでコーヒーとケーキのセットを朝からいただいちゃいました。プリンケーキ最高でした。二日目はふれあいから木尾まで。ちょっとロングコースですが長良川全部満喫のよくばりコースを選択しました。
d0043161_1038195.jpg
天気、水質、水量すべてよし!最高に決まっています。
d0043161_10391167.jpg
ドカンの瀬の巨大ウェーブにものっちゃいました。皆さん攻めています。
d0043161_1040396.jpg
ドカンの瀬を超えてまったりと下っていると怪しげな物体が浮いていました。あっ!ビーバーだ!ってそんなのいるわけがない。よーく見るとなんとオオサンショウウオ。体長は1m弱くらいあったのではないでしょうか。びっくりです。
d0043161_10425291.jpg
懺悔の瀬は流れが変わり右岸側から下りました。やはり迫力があります。
d0043161_10441477.jpg
途中、釣り師の方々が鮎の供養を兼ねてBBQをしていました。鮎やイカ焼きなどを頂いちゃいました。写真まで送って頂きありがとうございました。
d0043161_1046303.jpg
ゴールのコンノウェーブで遊びました。いい水量だったので大混雑でしたが楽しかったですね。
d0043161_10541510.jpg
この日の夜は関市のウナギ屋さんに行きました。こちらも大混雑。相当待ちました。
d0043161_10553825.jpg
さすが有名店。名古屋、大阪から通ってくるお客さんがいるだけのことはあります。焼き加減が最高でした。
d0043161_1057927.jpg
朝、まきストーブを囲んでくつろぎました。ゆっくりと時間が流れてゆきます。
d0043161_1058871.jpg
最終日も晴天!最高です。
d0043161_10585324.jpg
最終日はビーチから下田橋まで。若干ショートコースですがおいしいとこどりです。
d0043161_110159.jpg
迫力のある瀬をガンガン下りました。
d0043161_1105727.jpg
円空ホール。カヤッカーがいっぱいでした。
d0043161_1115057.jpg
至福のツアーもあっという間に終了。お疲れ様でした。
参加者の皆様、お疲れ様でした。今年の長良川ツーリングは最高の旅になりましたね。来年はさらにパワーアップした旅になるよう頑張りますので是非来年もご参加ください。お待ちしております。
d0043161_1143366.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-10-20 11:04 | 旅(ツーリング)
中禅寺湖での取材でした!
先日の土日は、紅葉に染まる中禅寺湖で来春発刊される雑誌の取材を受けてきました。
以前に行ったカヤックに続き2回目の今回は、中禅寺湖でのカヌー&キャンプ(アウトドア料理)編です。

景色も天候も上々。編集社の方々も大変満足して帰られたようで、これは来年の春が楽しみです!!雑誌の詳しい情報については、またアップいたしますので、ブログをチェックしてくださいね。

また、今回カヌーに乗られた方は皆さん初めての方ばかりでしたが、どうやらその楽しさに虜になってしまった方もいたようです。是非またいらしてくださいね。

ちなみにカヌーの担当は、ブンこと高橋。キャンプ(アウトドア料理)担当はちんねんこと松崎でした。

d0043161_15523171.jpg
d0043161_15524487.jpg
d0043161_15525372.jpg
d0043161_1553568.jpg
d0043161_15531591.jpg
d0043161_15532768.jpg
d0043161_15534255.jpg
d0043161_15535260.jpg


そういえば肝心の料理の写真がない・・・?
それは春のお楽しみ&他のイベント等でもお作りいたしますので、その機会に是非いらしてくださいね。
ちんねん(松崎)
[PR]
by yararenger | 2009-10-20 10:57 | カヌー・カヤック
那珂川海までツーリング 55kmの旅
10/10-12の三連休は恒例の通称【海までツーリング】でした。今年は直前に台風が来てどうなるかと思いましたが、水量が程よく増えたので、ツーリングには絶好の状態で、天気にも恵まれた3日間でした。(サモア)
d0043161_1959245.jpg

茂木町大瀬の河原からスタート。いよいよ3日間の旅に出ます。
d0043161_200632.jpg

大瀬橋の下は速い流れ、気持ちよーく下れます。
d0043161_2014289.jpg

大藤橋は風情が残る古い橋脚です。ここは漂着物に注意!
d0043161_2035728.jpg

新那珂川橋手前、愉快な瀬が続きます。
d0043161_2053737.jpg

御前山大橋が見えてきました。太陽をバックにもうすぐ1日目のゴールです。
d0043161_2064697.jpg

2日目は道の駅『かつら』裏手の河原からスタート。今日は25kmのロングツーリング
d0043161_2082196.jpg

青空が気持ちいい一日となりました。
d0043161_209952.jpg

このツアーは昼食もサポート付き、ちんねんが温かい料理でお迎えです。
d0043161_20104430.jpg

常磐道の橋を潜っていよいよゴールが近くなってきました。ここは流れは殆ど感じません。
d0043161_20132416.jpg

霞ヶ浦導水事業の現場です。もうそこまで工事は完了しているそうです。どうなる事やら。
d0043161_201582.jpg

2泊共に御前山青少年旅行村のコテージに泊まりました。食事はちんねんことシェフ松崎が
担当です。来週末のカヌー誌の料理取材に備え、先行してメニューを披露しました。
d0043161_20192326.jpg

カウンター付きのコテージで、朝食は窓越しの紅葉を眺めながら食べました。
d0043161_2021848.jpg

最終日3日目は水戸市千歳橋からスタート。今日も晴れ、残り15kmとなりました。
d0043161_20225099.jpg

最終日の昼食は恒例で大農家の渡辺さんのお宅での豪華ランチメニューです。
d0043161_20255413.jpg

新米で餅つきをして
d0043161_2026392.jpg

那珂川のサケでチャンチャン焼き
d0043161_20274097.jpg

そしてトン汁、もうお腹が空いていたので挙って食べました。ふぅ~お腹一杯!
d0043161_20294989.jpg

餅は、きなこ・納豆・大根おろし・つぶし餡・チーズのり巻、豪華ですね。
d0043161_20312118.jpg

腹ごしらえが済んだら、最後のラストスパート、いよいよ午後は海を目指します。
d0043161_2032455.jpg

湊大橋を潜ればゴールの海門橋が見えてきます。
d0043161_20342278.jpg

目の前はいよいよゴールの橋【海門橋】です。3日間の集大成です。
d0043161_20354916.jpg

皆さんお疲れさまでした。3日間の旅は長いようであっという間でしたね。今回参加の
小学生、K君とG君、本当に良く頑張って完漕しましね。
d0043161_20395895.jpg

【海までツーリング】はまた来年も続きます。
[PR]
by yararenger | 2009-10-17 20:41
信州犀川・安曇野万水川ツーリング
10/3-5は二泊三日でのカヌーツーリングに行ってきました。今回ご案内したのは、常連のTさんグループ11名の皆さんです。昨年の夏に同コースご案内しましたが、あまりにも良かったのでもう一度ということで、今回は季節を変えて下ってみようということで、2度目の体験です。ラッキーにも3日間とも天気に恵まれ、川はもちろんのこと、泊まった『さぎり荘』でのおもてなしもとても良くて最高のツアーとなりました。(サモア)
d0043161_7473050.jpg
d0043161_748264.jpg

ランチは川から上がって、きれいなガーデンでのジンギカン。最高です。
d0043161_7502075.jpg

犀川は景色が良く、山間部を蛇行して流れ、適度な楽しい瀬が連続します。
d0043161_75248100.jpg
d0043161_7531313.jpg

2日目の昼食は蕎麦すいとんとデザート、そして暑かったのでアイスも頂きました。
d0043161_7544217.jpg
d0043161_75517.jpg

夜は初日は和食、すべて美味しく皆さん満足。2日目の夜はメインのジンギスカン、地元特産のラム肉にそして目玉はサホーク肉、美味しく頂きました(すみません)お酒もぐんぐん進みました。
d0043161_802961.jpg

3日目はおまちかねの万水川ツーリングです。辺りはわさび農園です。北アルプスからの湧水群から流れる川はやっぱりきれいな水でした。自然に感謝!
d0043161_831749.jpg
d0043161_834348.jpg
d0043161_84248.jpg

大王わさび農園に上陸しました。あの有名な水車小屋での一枚、川からの景色が最高です。
d0043161_861959.jpg

レストランのガーデンにて食事、わさびおむすびにわさび蕎麦、そして仕上げはわさびモナカアイス
まさにわさびづくしでごちそうさまでした。最高に美味しかったです。
d0043161_892686.jpg

まさに絵に描いた様な景色を瀬に下りました。このコースのメインイベントです。
d0043161_8113066.jpg

更に森が続きます。森を抜けるとそこは・・・・・
d0043161_8123846.jpg

犀川に合流、後ろには北アルプスです。壮観な山々を眺めながら下ります。
d0043161_8144492.jpg

途中にある用水路に常設のスラロームコースで、無謀にもチャレンジしました。
d0043161_8161723.jpg

するとSさん、やっばりお約束でした。『激沈』皆さんそしてボクも含めて大盛り上がり。
d0043161_8185437.jpg

そしてゴール。3日間楽しくあっという間でした。お疲れ様でした。
この興奮はまた来年に続きます。次はどこに行きましょうか。(サモア)
[PR]
by yararenger | 2009-10-14 08:21 | 旅(ツーリング)
社員旅行でカヌー体験
先週の土曜日に社員旅行で那須にお越しの皆さんと那珂川でカヌー体験をしてきました。川下りをするにはちょっと時間がないため今回は大瀬でカヌーで水上運動会となりました。
d0043161_2005372.jpg
バスが到着。社員旅行でアウトドア(カヌー体験)ってすごいですよね。
d0043161_2035483.jpg
今回は30名を超える人数なのでおなじみのジャンボカヌー(10人乗り)と一人乗りカヤックと二人乗りカヤックをご用意しました。
d0043161_2051853.jpg
もちろん皆さん初めての体験。しっかり練習します。
d0043161_2061514.jpg
みなさん自由に動けるようになりました。
でわでわ始めましょうか。水上運動会!全体で3チームに分かれてもらいました。
d0043161_207660.jpg
種目別レースです。ジャンボカヌー3艇によるレースです。舵取りの方が指示を出しゴールを目指します。
d0043161_2092478.jpg
巨大なのでど迫力でした。作戦もあり盛り上がりました。
つづいて一人乗りカヤックです。
d0043161_20103323.jpg
一人乗りは他の種目に比べ難しいのでまさに花形競技です。腕に自信のある方々が挑戦です。
d0043161_202052100.jpg
そして朴の独断で最後にした二人乗りカヤック。練習の時からすごく上手に乗っていたので一番白熱すると思い最後にしてみました。予想通りデッドヒート。最後の最後で大逆転!盛り上がりました。
d0043161_2024431.jpg
最後に3チームでカヌーポロ。ボールを取り合いながらゴール(自分のチームのジャンボカヌー)にパスするという内容です。これが楽しく、盛り上がりました。
d0043161_20254930.jpg
ナイスキャッチ。パドルでパスカットなどファインプレーも飛び出し白熱しました。
d0043161_20273177.jpg
終了後、熱が冷めないのか川へどぼん。盛り上がったカヌー体験になりました。
ご参加された皆様、お疲れ様でした。カヌー体験、楽しんでいただけたようでなによりです。是非次回は川下りにチャレンジしましょう!またお会いできるのを楽しみにしています。
d0043161_20334712.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-10-13 20:34 | カヌー・カヤック