カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧
STEP1那珂川
今日も那珂川は晴天!
心も体もウキウキしてしまいそうな陽気の中、元気なお子さんと一緒のファミリーの方々と、STEP1講習を開催しました。最初はいろいろと不安なところもあったようですが、終わってみればなんのその! 程よい疲れと、大きな達成感が得られた様子です。

午前中は基本の練習と、ミニツーリング。
d0043161_2154565.jpg
d0043161_216750.jpg
d0043161_2162167.jpg
d0043161_2182361.jpg
d0043161_2183791.jpg
d0043161_219891.jpg
d0043161_2192896.jpg
d0043161_2195160.jpg
お昼はもちろん大井庵のお蕎麦&鮎飯又はせりご飯。天気がとてもいいので、那珂川を眺めながらいただきました。美味しさも倍増!

午後はさらに川を下ります。
d0043161_21101092.jpg
d0043161_21102847.jpg
子どもたちも果敢に瀬に挑み、最後まで頑張りきりました。
皆さんお疲れ様でした。夏になればファミリーでシャワーウォークも楽しめますので、是非いらしてください。お待ちしております。(ちんねん)
[PR]
by yararenger | 2009-04-29 21:41 | カヌー・カヤック
昭和の日。鬼怒川ツーリング
今日は祝日(昭和の日)ゴールデンウィークの前半です。水量絶好調の鬼怒川に行ってきました。
d0043161_20152213.jpg
この日は全員ジャクソンカヤック。ん?5人だからジャクソン5だ!ワーイ。
d0043161_20171576.jpg
中岩ホールもよい感じ。
d0043161_20175879.jpg
出だしから遊びまくりです。やっぱり鬼怒川はサイコーです。
d0043161_2018407.jpg
エンダー、スターンカット、ミステリーなどなどガッツリ遊びました。
d0043161_20194978.jpg
振り返るとこんな景色。爽快な気分になります。
d0043161_20204981.jpg
堰堤越え。
d0043161_20213074.jpg
ここはちょっと浅めでしたが無事に通過。
d0043161_20223534.jpg
そして午前中のメインディッシュ。籠岩の瀬。迫力あります。Hさんの漕ぎに大歩危が見えました。
ここからは午後の部
d0043161_20235939.jpg
デベソ岩。Hさんのブーフに小歩危が見えました。
d0043161_20263210.jpg
良い対応でしたよ。
d0043161_20273088.jpg
スタンディングウェーブが続きます。Wさんナイスウェーブホイール!
d0043161_20283988.jpg
そしてハナトビウェーブ。この水量が最大級でしょう。デカイウェーブです。Kさんナイスライドでした。サーフィンしていると横に虹が。
d0043161_20304651.jpg
そしてゴールの佐貫です。ゴール前のエディーラインで最後の最後まで遊んで終了。お疲れ様でした。。。
そして第二部!
d0043161_20315148.jpg
鬼怒川に来たらこれを食べねば!アユとスナサビのセット。通称カエルセット。
d0043161_20343978.jpg
今後のツアーの話で盛り上がりながらおいしく頂きました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。鬼怒川楽しかったですね。この水量はもうしばらく続きます。まだ鬼怒川にいらしていない方はぜひ遊びにいらして下さい。お待ちしております。
鬼怒川ツーリング
d0043161_2056446.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-04-29 20:55 | 旅(ツーリング)
南会津ツアー 伊南川編
南会津ツアー二日目。この日は伊南川を下ることに。
d0043161_23221285.jpg
やりました。晴天です。昨晩の雨で川は水量増!新緑も進み、最高のコンディションとなりました。
d0043161_23232678.jpg
昨日とは全く違う水量。川の雰囲気も変わります。
d0043161_23241915.jpg
昨日はなかった場所にウェーブが。ビッグウェーブです。
d0043161_23251017.jpg
素晴らしい景色。素晴らしいホワイトウォーター。完璧です。
d0043161_23261376.jpg
この日から参加のNさんは初の堰堤越え。どうでしたか?
d0043161_2328012.jpg
気持ちの良いスタンディングウェーブを超えていきます。
d0043161_2329260.jpg
ポカポカ陽気で気持ちいぃ~。
d0043161_23305347.jpg
そしてここが大ボス。瀬の真ん中にドデカホールが。
d0043161_2333346.jpg
そしてここはスタンディングウェーブ祭り。横がエディーなので繰り返し遊べます。
d0043161_23385955.jpg
そして何度でもサーフィン。ヤッホー!
d0043161_23385420.jpg
その後もガンガン漕いでゴール。本当にお疲れ様でした。
南会津ツアー参加者の皆様お疲れ様でした。ちょっと寒かったですが楽しいツーリングになりましたね。来年もまた南会津で楽しみましょう。
d0043161_23435494.jpg

そして今回参加できなかった皆様。ゴールデンウィークにもいきますよ。5月5日(祝火)~6日(祝水)南会津ツアー是非ご参加ください。
お待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2009-04-28 23:49 | 旅(ツーリング)
春の那珂川 STEP1レッスン
今日は新緑に包まれた那珂川でSTEP1の講習を開催。
午前中の基本練習。そしてお昼を食べて、午後の川下りと、充実した1日です。

お昼は大井戸庵で蕎麦&そば飯。いつ食べてもおいしいです。
外で那珂川を眺めながら、贅沢な時間を過ごしました。
d0043161_21241421.jpg


午後の川下りは自然を眺めながらのんびりと、そして瀬ではちょっとドキドキしながら、楽しい時間を過ごしました。そして、とにかくこの時期は新緑がまぶしいくらいにきれいですよ。(ちんねん)
d0043161_21233875.jpg
d0043161_21243087.jpg
d0043161_2125683.jpg
d0043161_21252416.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-04-28 21:44 | カヌー・カヤック
南会津ツアー 舞台は主役を待っていた 舘岩川編
週末はお待ちかねの南会津ツアー第一弾でした。初日は舘岩川を下ることになりました。
d0043161_1834018.jpg
全国的に大荒れの予報!さすが嵐を呼ぶ男。
d0043161_18512653.jpg
しかしドシャ降りにはなりませんでした。そしてこの雨のおかげで新緑が進みました。
d0043161_1853128.jpg
いたるところにサーフィンウェーブが。前半からかなり遊びまくりました。
d0043161_18542582.jpg
瀬も迫力があります。う~んテクニカル。
d0043161_18552227.jpg
テクニカルな瀬は盛り上がりますね。
d0043161_1915884.jpg
d0043161_1932770.jpg
ここも落差があります。ドキドキです。
d0043161_1953139.jpg
この瀬は左岸にホールが。
d0043161_197270.jpg
特攻!ホールに突っ込みます。見事通過。おみごと。
d0043161_1911177.jpg
舘岩川大満足でした。そして伊南川へ。
d0043161_19142174.jpg
伊南川は水量が増えます。スタンディングウェーブが続きます。
d0043161_19152324.jpg
d0043161_19154474.jpg
ウェーブホイール2連発!
d0043161_19164198.jpg
ウェーブもデカイです。
d0043161_19172422.jpg
ホワイトウォーターをパチンコ玉のように下っていきます。そして
d0043161_19174050.jpg
このコース最後の大ボス。堰堤越え!上からは見えないのでド迫力です。皆さんお疲れ様でした。
d0043161_19183392.jpg
ツアー後は温泉。湯ノ花温泉の弘法湯に行ってきました。良いお風呂でした。
d0043161_19225292.jpg
宿泊は「かねやまこ」さん。夕食が美味しかったです。大満足。さらに・・・
d0043161_1924236.jpg
Hさんが差し入れてくれたクリスピークリームドーナツ。甘いものは別腹です。いつもありがとうございます。夜も盛り上がりました。
明日は伊南川のロングコースです。おたのしみに。
d0043161_1926792.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-04-27 19:26 | 旅(ツーリング)
温水プールでロール講習&自主トレ
昨日は温水プールでロール講習と自主トレを開催。
いよいよカヤックのシーズンを迎えるに当たっての、最後の調整に是非ご利用ください!
サウナやジャグジーなども自由に使えますので、練習後にゆっくりとくつろいで疲れを癒すこともできます。

開催日は残り2回。
5月10日(日) 5月31日(日)となっています。

参加をお待ちしております!

d0043161_18314474.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-04-27 18:42 | カヌー・カヤック
鬼怒川ツーリング 雨上がり→晴天\(^o^)/
日曜日は鬼怒川ツーリング、中岩~佐貫区間フルコースを下りました。朝のうちは雨が降り、嫌なムードでしたが、着替えなどしているうちに、みるみる晴れてきて本日は晴天なり!最高のツーリング日和となりました。河畔の景色も萌黄色に一面染まり、水量も水質も最高、この上ない清流鬼怒川を思い存分に楽しんできました。この水量は連休明け、5月中旬まで続きます。(さもあ)
d0043161_16123183.jpg
d0043161_16125148.jpg
d0043161_1613697.jpg
d0043161_16132975.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-04-27 16:14 | カヌー・カヤック
南会津ツアー 最新情報!
今週末25日、26日とゴールデンウィーク5月5日、6日で開催される南会津ツアーの最新情報です。只今川はこんな感じです。
d0043161_21134884.jpg
川沿いには桜が咲いています。花はサクラギ男はボス。さすがだなぁ~。
d0043161_21151317.jpg
まずは伊南川です。水量があり気持ちの良いスタンディングウェーブが続きます。
d0043161_2116192.jpg
雪もまだ残っていました。水もかなり冷たいです。参加者の皆さん油断しないように。
d0043161_21171899.jpg
写真でどこまで伝わるのか?迫力あるダウンリバーが楽しめます。そして結構ウェーブがあり楽しめます。
d0043161_21184535.jpg
ビュンビュンです。ビューーン!
d0043161_21192360.jpg
続いて舘岩川です。こちらは伊南川に比べると川幅が狭く水量も少ないです。
d0043161_2121913.jpg
いい感じの瀬が続きます。(いい感じってどんな瀬?)
d0043161_21214420.jpg
瀬の後は瀞場になっているので落ち着けます。
d0043161_21232882.jpg
景色も最高!水もキレイ!まさにパラダイス。
南会津は只今雪解けで最高のカヤックシーズンを迎えています。この時期限定のダウンリバーを一緒に楽しみましょう!ご参加お待ちしております。
d0043161_2126129.jpg

4月25日、26日南会津ツアー
5月5日、6日南会津ツアー
[PR]
by yararenger | 2009-04-23 21:30 | カヌー・カヤック
今週末は温水プールでロール講習・自主トレ開催!
今週末は温水プールでロール講習・自主トレ開催です。このところちょっと寒いですね。それとまだまだ水は冷たいですから、温水プールで快適に練習しましょう!参加申込お待ちしてします。
詳細はこちら
d0043161_21371695.jpg
d0043161_21373619.jpg
d0043161_21374993.jpg
d0043161_2138653.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-04-21 21:36 | カヌー・カヤック
ついにシーズン到来!鬼怒川ツーリング
日曜日は鬼怒川ツーリングでした。いよいよこの季節がやってきました。中岩から佐貫の全区間が下れます。
d0043161_12472356.jpg
水量は少なめでしたが中岩からスタート。
d0043161_12481793.jpg
前半はテクニカルなコースです。ホールやウェーブが点在します。結構遊べますよ。
d0043161_12491232.jpg
ホールやウェーブで遊びながら下りました。
d0043161_12501879.jpg
堰堤も下っちゃいます。まさにウォータースライダー!
d0043161_12495011.jpg
ここは水量的に厳しかったですが無事に通過。
d0043161_12504013.jpg
k籠岩の瀬。やっぱり迫力があります。下り終えると達成感がありますね。
d0043161_12521833.jpg
籠岩ウェーブも健在です。なかなか遊べます。
d0043161_12531033.jpg
デベソ岩ジャンプ!豪快です。
d0043161_12541958.jpg
後半は水量がありスタンディングウェーブが続きます。気がつけばあっという間にゴール。お疲れ様でした。
d0043161_12551719.jpg
ダウンリバー後のお楽しみ!やなでの軽食です。鮎&スナサビ。最高です。このためにツアーをやっているといっても過言ではありません。今日のダウンリバーの話で盛り上がりながら頂きました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。やっぱり鬼怒川は楽しいですね。水量によってもまた雰囲気が違いますので遊びにいらして下さい。
d0043161_12584480.jpg


しばらく鬼怒川は水量があります。鬼怒川企画は毎週、毎日開催していますので遊びにいらして下さい。お待ちしております。
鬼怒川ツーリング
[PR]
by yararenger | 2009-04-21 13:00 | 旅(ツーリング)