カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
那須 中の大倉尾根スノーシューハイク
そして本日、土曜日にまたまた行ってきました。那須 中の大倉尾根。今日は晴天です。風もなく最高です。
d0043161_19243469.jpg
あまりの気持ち良さに思わず寝ころびました。
d0043161_1925135.jpg
太陽の光がまぶしくて、暖かで。おやすみなさい。。。
d0043161_19265042.jpg
どこで写真をとっても素晴らしい景色のおまけつき。文句なしです。
d0043161_19282333.jpg
これが噂のアカゲラマンション。アカゲラ達はここから通勤しているのでしょうか。
d0043161_19311972.jpg
こんなダイナミックな景色が広がります。
d0043161_1932021.jpg
d0043161_19322919.jpg
どこを見ても素晴らしい景色でした。
d0043161_19333341.jpg
お昼を食べて下りました。下りは下界に落ちていくような気がします。
d0043161_19415571.jpg
せっかくなのでエアーボードも楽しみました。Sさんはエアーボードにはまってしまったようです。
d0043161_19432879.jpg
気持ち良く滑りました。
d0043161_1944374.jpg
こちらも気持ち良く滑りました。
d0043161_19495950.jpg
最後はロング滑り台で決まりです。楽しかったですね。
Sさん、Mさんお疲れ様でした。天気が良くて最高でしたね。素晴らしい景色を堪能していただけたのではないでしょうか。Sさんエアーボードお疲れ様でした。疲れを忘れて滑っちゃいましたね。ぜひまた遊びにいらして下さい。お待ちしております。
d0043161_2005566.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-02-28 20:01 | スノーシュー
中の大倉尾根スノーシューハイク
金曜日に那須の中の大倉尾根にスノーシューに行ってきました。マウントジーンズスキーリゾート那須さんのゴンドラで山頂駅まで行くと風はなく雪が降っていました。なかなか良いコンディションでした。
d0043161_1852610.jpg
雪の結晶がはっきりと見えます。(メガネを探しているわけではありません。)
d0043161_18535144.jpg
何やら怪しげな穴を発見!
d0043161_18554367.jpg
中を覗くとそこには・・・。枯葉が。アカゲラでしょうか。まさに「家政婦は見た」状態でのぞいちゃいました。
d0043161_1905242.jpg
天候のわりに視界は良好で迫力のある景色が見えました。
d0043161_192296.jpg
アフロのカツラが木に引っ掛かって・・・ヤドリギですね。
d0043161_1933357.jpg
だんだん雪が積もってきてふかふかになってきました。風がないので寒くなく快適です。
d0043161_1944326.jpg
お昼を食べたら午後の部開始。エアーボード登場です。ビュンビュンです。
d0043161_196331.jpg
滑り台の練習。なぜか僕のお尻はよく滑ります。ビュンビュンです。
d0043161_198173.jpg
何度も何度も滑って一番滑る方法を探ります。いったいなぜ僕のおしりは滑るのか・・・謎です。
d0043161_1995535.jpg
気になる木です。食べられちゃいました。
d0043161_1911712.jpg
さぁーいよいよ最後のロング滑り台!練習の成果はいかに。
Aさんお疲れ様でした。初スノーシューはどうでしたか?後半は大人の雪遊びと言った感じで楽しかったですね。自然は毎回新しい「発見」と「驚き」があります。また是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。
d0043161_19153049.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-02-28 19:21 | スノーシュー
スノーシュー塩原高原 鶏頂山コース
今回はいつもと違って那須ではなく、塩原高原でのスノーシューです。今回は、医療関係の団体の皆様で、社員旅行で塩原温泉に昨日よりお泊りになった皆様です。昨夜の宴会から、ちょっと2日酔いの方もちらほら。ちょっと不安なスタートでしたが、歩き出すと気持ち良さから元気になって、「きれい!」「気持ちいい!」という歓声。歩いたあとはソリやエアボードで思いっきり遊びました。遊んだ後はお腹がペコペコ、チンネンが用意した食事メニュー(チーズフォンデュと洋風うどんとデザートのフルーツ)で大いに盛り上がりました。(さもあ)
d0043161_22153414.jpg
d0043161_22154834.jpg
d0043161_2216245.jpg
d0043161_22162123.jpg
d0043161_22164124.jpg
d0043161_22165555.jpg
d0043161_22171186.jpg
d0043161_221724100.jpg
d0043161_22173738.jpg
d0043161_22174977.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-02-25 22:17 | スノーシュー
那須 茶臼岳山麓スノーシューハイク
月曜日に那須茶臼岳山麓にスノーシューに行ってきました。今回は東急ハーベストクラブ那須さんのガイドとして前日の夜の食事会から参加してきました。おいしい料理と素晴らしい温泉で楽しい夜を過ごしました。
そして朝。雨。しかも激しく。スタートを一時間遅らせて開催することにしました。一時間後、まだ雨は降っていたのですがスノーシューをつけて出発!すると普段の行いが良いのでしょう、ちょっと歩くと雨が雪に変わりました。(雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろう♪)山下達郎もびっくりです。
d0043161_10431199.jpg
岳カンバの林を散策中。ちょっと風は強かったですが、誰もいない静かな雪の世界は最高でした。
d0043161_10443595.jpg
小さい滑り台でまずは練習。これで火が付きました。
d0043161_10455743.jpg
これから先は滑りまくりです。楽しいの一言!
d0043161_10464846.jpg
ロング滑り台にも挑戦。皆さん笑顔が絶えません。
d0043161_10473475.jpg
お昼を作っている間、ハーモニカの演奏をしてもらいました。雪の中で聞くハーモニカはどこか幻想的で素晴らしかったです。ありがとうございました。
d0043161_1049929.jpg
お昼の後も元気よく歩きました。雪原は気持ち良いですね。
d0043161_1050417.jpg
程よい斜面を見つけてはエアーボードで遊びました。これがまたハマるんですよ。
d0043161_1051367.jpg
滑って
d0043161_105126100.jpg
滑る!最高です。
d0043161_10515832.jpg
楽しい時間はあっという間です。もうすぐゴール。
参加者の皆さんお疲れ様でした。
朝の雨は開催できるのか心配でしたが、雨が雪に変わり新雪の上を歩くことができて気持ち良かったですね。大人の雪遊びは豪快で楽しい遊びです。また遊びにいらして下さい。お待ちしております。
d0043161_1054526.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-02-24 10:55 | スノーシュー
子どもスキー教室
週末の土曜日に子どもスキー教室を開催しました。場所はマウントジーンズスキーリゾート那須です。
d0043161_20185262.jpg
ゲレンデにつくと雪がいっぱい!金曜日から降っていたようでパウダースノーでふっかふかでした。子どもたちは大喜びです。
d0043161_20201745.jpg
スキーも楽しみだけど雪遊びも楽しいね。
さてさてスキーの方は・・・写真撮れませんでした。でもみんな上手に滑っていましたよ。
d0043161_20205819.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-02-23 20:23 | スキー
温水プールレッスン ロール&フリースタイル
日曜日は毎度のながらの快適な温水プールでのレッスンでした。このところ少し寒くなったので、温水プールは更に快適に感じます。今日は15名の皆さんと、KAERUからはサモアとタツ、今年に入ってからはなかなか賑やかで、いい感じです。参加された皆様お疲れ様でした。僕が担当したロール講習組は今日は成果がバッチリ上がりました。タツが担当したフリースタイル講習も熱気に溢れた雰囲気で皆さんメキメキ上達したようです。終了後は皆さん程よく疲れた様子でした。(サモア)
d0043161_19264998.jpg

Sさん、ロール成功おめでとうございます。とてもきれいな形で仕上がりました。
d0043161_1927359.jpg

Aさん、ロール成功おめでとうございます。次回はお2人で完成ですね。
d0043161_19271786.jpg

次回のプールレッスンは今週3/1(日)です。また皆さんのご参加お待ちしてています。
[PR]
by yararenger | 2009-02-23 19:32 | カヌー・カヤック
スノーシュー那須 中の大倉屋根
今日の那須は風が強かった!
でも昨日の雪でスノーシューにはもってこいのコンディション。フカフカです!
ブナやダケカンバの木々を観察しながらゆっくりトレッキング。風が強いならではの自然の芸術もたくさん見れて、楽しいトレッキングでした。Tさん是非またいらしてくださいね。
d0043161_18322363.jpg
d0043161_18323695.jpg
d0043161_18324795.jpg

うさぎがいっぱい↓
d0043161_1833317.jpg

木のお化け登場↓
d0043161_18331376.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-02-21 18:48 | スノーシュー
カヤックウィンターレッスンin那珂川
日曜日にカヤックレッスンを開催しました。ぽかぽか陽気でもう春?!と思ってしまう陽気でした。
d0043161_1257994.jpg
場所は那珂川の馬頭の瀬~大松橋区間。瀬もあり、瀞場ありの練習には適した区間です。
d0043161_12583643.jpg
午前中はフォワードやスィープと言った基本ストロークのほかにフリースタイルの入門としてスピンの練習をしました。午前中からレッスン盛り上がりました。
d0043161_1301489.jpg
午後は馬頭の瀬からスタート。ちょっと漕ぎあがってサーフィンを楽しみました。
d0043161_1314040.jpg
そして馬頭の瀬。やっぱり迫力があります。
d0043161_1321816.jpg
今回はいろんなところでサーフィン。そして午前中に練習したスピンの練習をしてみました。Tさんスピンほとんどできていますよ。
d0043161_1334226.jpg
この区間で一番お気に入りのウェーブ。結構速くて楽しいでしょ。
d0043161_1343128.jpg
大松橋の瀬直前のエディーラインでスターンカットを練習。ついにやりましたね。フォープレイが立ち上がりました。お見事です。
d0043161_1353847.jpg
そして大松橋の瀬。ドロップを超えて無事に下りました。お疲れ様でした。
Tさんレッスンお疲れ様でした。早めに上がって温泉へと思っていたのですが、レッスン盛り上がっちゃいましたね。どんどん上達していますよ。また是非遊びにいらして下さい。お待ちしております。
d0043161_138102.jpg
この格好で普通に会話しているのが面白かったです。
[PR]
by yararenger | 2009-02-17 13:08 | カヌー・カヤック
第二回 大洗カヤックサーフィンツアー
是非もう一度!という声がありましたので行ってきました。大洗海岸。前回のように次から次へと波が来るといったことはなくチャレンジしやすいコンディションでした。(波打ち際は厳しい状況でしたが・・・)
d0043161_11420100.jpg
いざ出陣!海初めてのNさんとSさん。張り切っていきましょう!
d0043161_11431633.jpg
海のカヤックサーフィンの写真は難しいです。
d0043161_11435888.jpg
Aさんはさすがです。ナイスライドを決めています。写真は波待ち。
d0043161_1145281.jpg
Nさん乗れるか?写真はないですが結構大きな波に乗ってましたね。
d0043161_11461222.jpg
Sさんのライド。最後はガンガン乗ってました。すごいです。
参加者の皆様お疲れ様でした。ちょっと寒かったですが楽しかったですね。海の波はスピード感があり最高ですよね。来月ももう一度企画しますのでお楽しみに。
d0043161_1148963.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-02-17 11:48 | カヌー・カヤック
雪遊び&どうぶつとのふれあいin那須どうぶつ王国
今日は晴天と春陽気の中、雪遊び&どうぶつとのふれあいを、いつもお世話になっている那須どうぶつ王国で楽しんできました。 

まずは王国のお兄さんに動物のお話などを聞いたあと、馬や羊、ラマなどのお食事タイム!のお手伝い。
d0043161_2013547.jpg

d0043161_203940.jpg
d0043161_203264.jpg


そんなに怖がらなくても大丈夫だよ。クララちゃん(ラクダ)はおとなしいんだから。
d0043161_2033889.jpg


そのあとは王国内で雪遊び。そりで滑ったり・・・
d0043161_2035364.jpg


大ジャンプをきめたり!・・・
d0043161_204492.jpg


トンネルと作ってみたりして遊びました。 青空の下で遊ぶのはきもちがいいですね~
子どもたちは斜面を何回も登って滑って、登って滑って・・・ きっと「止める」と言わなければ何時間でも遊んでいたことでしょう。
d0043161_2041992.jpg


お腹が空いたところでランチタイム。青空の下で食べるカレーはまた一段と美味しい!
d0043161_2042712.jpg


そしてペンギンやアザラシもランチタイムです。 とても愛くるしい姿でこれまたかわいいペンギンさんです。
d0043161_2045063.jpg

d0043161_205358.jpg


今度は犬の登場。誰もいない王国の中をお散歩です。
お兄さんのお話を聞いたあと、出発!(ちなみにどうぶつ王国には様々な種類の犬が約90頭ほどいるそうです)
コミュニケーションをとりながら、犬との信頼関係を築いていきます。
d0043161_2062398.jpg
d0043161_2063257.jpg
d0043161_2065715.jpg
d0043161_20764.jpg


犬のお散歩・・・ あれ、犬に散歩してもらってる子が後ろの方に・・・
犬が元気すぎてズルズルと引っ張られてしまいました。
d0043161_2073398.jpg

お散歩のあとはボール遊び。 一目散にボールを追いかける姿にみなさん釘付けです。
d0043161_2075934.jpg

d0043161_2075130.jpg



最後はやっぱりそり滑り。場所を変えてのチャレンジ。こちらは急斜面なので、スピードが違います! そして飛んでます!
d0043161_2081251.jpg


みなさんお疲れ様でした。是非スノーシュー企画にもいらしてくださいね。お待ちしております。(ちんねん)
[PR]
by yararenger | 2009-02-15 20:56 | アウトドア