カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
愛犬と一緒にスノーシュー!
月曜日に那須の中の大倉尾根にスノーシューに行ってきました。サイコーの天気。文句なし!です。
d0043161_1859441.jpg
今回ご参加されたYさん。愛犬Nと一緒です。
d0043161_1924984.jpg
この日は天気もよく、風もなくぽかぽか陽気。どこで写真をとっても絵になります。
d0043161_194552.jpg
愛犬Nがどんどん進んでいきます。
d0043161_196077.jpg
Yさん「ちょっと休もうよ」 愛犬N「早く行こうよ」と言った会話が繰り広げられています。
d0043161_197565.jpg
帰りは眼下に広がる平野に向かってゆっくり落下していくようで気持ち良いです。
d0043161_1995981.jpg
Yさんと愛犬Nが一緒に木の中に。。
d0043161_1911521.jpg
最後の締めはロング滑り台!この日はよく滑りました。
Yさん&Nちゃんお疲れ様でした。本当に素晴らしい景色でしたね。楽しんでいただけたと思います。また遊びにいらして下さい。夏のシャワーウォーキングも楽しいですよ。お待ちしております。
d0043161_1913414.jpg



[PR]
by yararenger | 2009-01-30 19:14 | スノーシュー
温水プールでフリースタイル
日曜日に温水プールでフリースタイル講習を開催しました。
d0043161_1242394.jpg
静水は最初覚えるまで大変ですが、できるようになるとどこでも楽しめて楽しいんです。皆さん熱心に練習されていました。何度でも練習できる温水プールは静水フリースタイルにもってこいです。
d0043161_1247850.jpg
Hさん、練習の成果が出ていますね。続けていけば楽しい世界が広がりますよ。
参加者の皆様お疲れ様でした。練習していけばだんだん体が動くようになっていきます。続けて練習してみてください。
次回は2月22日(日)です。是非遊びにいらして下さい。
[PR]
by yararenger | 2009-01-30 12:52 | フリースタイル
いざ山梨へ!
先日の水曜・木曜は、山梨県に中学生のスキーの指導で行ってきました。NPO法人国際自然大学校からの依頼です。

下の写真はそのスキー場の駐車場から撮影したもの。天気もよく、富士山がとてもきれい!
d0043161_1032399.jpg

他にも八ヶ岳(主峰赤岳)がスキー場後方にそびえ立ち、ロケーション最高のスキー場です。そんな中スキーへの期待と不安も入り混じり、学生たちの気分は高まりっぱなしの二日間でした。

来月もまた行ってきます。タツ(柳本)&ちんねん(松崎)
[PR]
by yararenger | 2009-01-30 10:56 | スキー
子どもスキー教室
土曜日にマウントジーンズスキーリゾート那須にて子どもスキー教室を開催しました。午前中は曇りでしたが午後は気持ちのよい天気になってきました。
d0043161_2319538.jpg
子ども達はみんなスキー大好き!早く滑りたーい!!
d0043161_23211659.jpg
さすがに週末。リフトは込み合います。まだかまだかと待ち切れません。
d0043161_2323196.jpg
いよいよ滑ります。サイトーちゃんに続け!ガンガン滑りました。
d0043161_23243884.jpg
こっちは花ちゃん。たくさん滑ってみんな一気に上達しちゃいました。
まだまだスキーシーズンです。この調子でどんどん滑って上手になっちゃいましょう!また滑りに行こうね。
[PR]
by yararenger | 2009-01-26 23:25 | スキー
スノーシュー那須
昨日の暖かさとは打って変って、今日はちょっと冬らしい一日となりました。
そんな中、埼玉からお越しの方々と那須(中の大倉屋根)へスノーシュートレッキングに行ってきました。

雪と風が吹く中でのトレッキングとなりましたが、独特な風貌のブナの林や、動物たちの巣や足跡、幻想的な風景などを楽しんでいただけたようです。
また今日は昨日の気温上昇と、夜からの冷え込みにより硬めの雪面でしたが、それもまた今までにない感触ということで一歩一歩を踏みしめていたようです。

今日は那須にご宿泊とのことですので、那須を存分に楽しんでいってくださいね。
松崎(ちんねん)
d0043161_17575598.jpg
d0043161_1758693.jpg
d0043161_17582160.jpg
d0043161_181513.jpg

木々の枝にも氷が付き、太陽にかざすと輝いてきれいでした。
[PR]
by yararenger | 2009-01-24 18:18 | スノーシュー
冬ならではの絶景!
今日はスノーシューの下見を兼ね、那須(中の大倉屋根コース)へ行ってきました。
下界はガスに包まれていましたが、いざゴンドラ頂上へ着くと、そこは別世界のように晴天!
気分爽快でさらなる絶景ポイントヘ。
d0043161_2113737.jpg
d0043161_2115244.jpg

ちょっと前までは雲海が広がって、幻想的な風景でした。

d0043161_212154.jpg

静寂の中を進みます。
この辺りから景色が一遍。森林限界に到達です。
周辺の山々が青空に映えてきれいです。

d0043161_212178.jpg

d0043161_2122562.jpg

青空の下昼食をとり、帰りはスノーシューによるダウンヒル!
急斜面を駆け降りる! 滑る! ボスも自然と笑みがこぼれます。
するとボスの後ろから迫りくるものが! あっ!!

d0043161_2124059.jpg

こんなものが転がり落ちてきました。自然の造形。雪のバームクーヘン?

d0043161_2125248.jpg

「雪まくり」と言うそうです。
こんなおっきなバームクーヘン食べてみたい!

d0043161_213084.jpg

そんな自然の造形や絶景が皆様をお待ちしてます!(ちんねん)
[PR]
by yararenger | 2009-01-23 21:31 | スノーシュー
温水プールでロール&フリースタイル講習開催のお知らせ
1月25日(日)に温水プールでロール講習と静水スリースタイル講習が開催されます。
d0043161_15584058.jpg
温水プールならロールの練習を何回やっても寒くありません。納得のいくまで練習できます。
d0043161_1611076.jpg
疲れたら遊ぶことだってできちゃいます。もちろんジャグジーやサウナも使い放題!ヤッホー。
そして、同時開催の静水フリースタイル講習。こちらも温水プールなら何度でも練習できます。
d0043161_1612569.jpg
水が冷たくて頭がキーンとすることはありません。
d0043161_1625417.jpg
夏の格好でOK。バウステーションも温水ならたくさんチャレンジできます。
d0043161_1653993.jpg
今週末は温水プールで決まりでしょう!自主トレーニングプランもありますのでお気軽にご利用ください。
詳しくはホームページよりご確認ください。

温水プールでロールマスター

温水プールで静水フリースタイル

温水プール自主トレーニング
[PR]
by yararenger | 2009-01-20 16:09 | カエル
スノーシュー茶臼岳山麓コース
今日は普段からお世話になっている那須どうぶつ王国の方と、スノーシューで茶臼岳山麓に行ってきました。
天候は曇っていましたが、時より太陽が姿を見せ、快適なトレッキングとなりました。
d0043161_19555155.jpg
d0043161_19561019.jpg

d0043161_19562289.jpg

この周辺は、夏には笹が生い茂ってしまい歩くのは困難なのですが、雪が積もれば難なく歩くことができるのです。それがスノーシュートレッキングの素晴らしさですね!
そしてところどころには、温泉の蒸気が噴き出しています。
d0043161_19573100.jpg

近くまで行って手をかざしてみると「熱い!」自然のエネルギーってすごいですね。

そんな自然のエネルギーや、冬ならではの景色を楽しんだあとは温泉へ・・・
d0043161_19571928.jpg

と思いきや、トレッキングはまだ続く・・・?
d0043161_19573251.jpg

いえいえ、今回向かった温泉は歩いてしか行くことのできない秘湯です。
d0043161_19574773.jpg

d0043161_19575945.jpg

とても趣のある建物で、特に中に入ると時代をタイムスリップしたような感じでした。

写真はありませんが、お風呂もまた風情があり素晴らしかったです!いろいろな場所に幾つもあるのですが、ほとんどが混浴というこだわりぶり! 
そしてまた今日は運が良く、女性の方と入浴するというおまけつき!
那須どうぶつ王国の方も、大変満足して帰られたようです。

バックカントリースキーも大変興味があるとのことですので、開催時には是非ご参加くださいね。
お待ちしております。
(ちんねん)
[PR]
by yararenger | 2009-01-17 20:35
新春! 那珂川初漕ぎツーリング2
今日は 新春! 那珂川初漕ぎツーリング後半ということで那珂川に行ってきました。この日も希望によりレッスンという形になりました。皆さん熱心ですね。
d0043161_17451257.jpg
Tさんはこれが漕ぎ始め。風もなくぽかぽか陽気で良かったですね。
d0043161_17455735.jpg
午前中は静水で練習。基本をしっかりと練習しました。フォワードストロークで体がよく動いていましたよ。
d0043161_17472226.jpg
午後は馬頭の瀬からスタート。渇水期とはいえ迫力があります。
d0043161_17482883.jpg
瀬を下りながらエディーをとったり、フェリーグライドしたりしました。
d0043161_17501431.jpg
写真がわかりづらいですがサーフィン。安定してしっかり乗れていましたね。さすがです。
d0043161_17511941.jpg
ふと後ろを振り向くと怪しげな雲が・・・。風が強くなり、次第に雪が降ってきました。
d0043161_1752563.jpg
意外と暖かいですねと言いながらフェリーグライドをするTさん。びっくりです。
d0043161_17535245.jpg
そして大松橋の瀬。おなじみのつるつるウェーブをフェリーグライド。これが気持ち良いんですよね!そしてレッスン終了です。
Tさん、お疲れ様でした。天候にも恵まれ?楽しい初漕ぎができましたね。那珂川もなかなか良いですよね。また遊びにいらして下さい。そして来週の御岳、お待ちしております。
d0043161_1755859.jpg


d0043161_17583129.jpg
帰り道。結構しっかり降りました。遠くの空は晴れていたので夕日が綺麗で幻想的でした。
[PR]
by yararenger | 2009-01-12 17:59 | 旅(ツーリング)
温水プールでロール講習
那須でスノーシューツアーが開催されましたが、さくら市ではカヤックのロール講習が行われました。っといっても温水プールなのでポッカポカです。まさにリゾート気分です。
d0043161_21583537.jpg
いやぁ~。やっぱり冬はサーフパンツにラッシュガードで決まりですね。
d0043161_220738.jpg
ロールは難しいと思われがちですが順を追ってやっていけばできるようになります。一歩一歩ですね。
d0043161_2215342.jpg
とはいえロールだけでは疲れるのでちょっと遊びます。なぜ滑り台!しかも後ろ向き!!これがロールと関係が・・・ちがうかっ。
d0043161_2241292.jpg
なぜ騎馬戦?といった感じで和気あいあいと練習しました。(騎馬戦の練習ではありません。)
参加者の皆様お疲れ様でした。ロールが上がるようになった方は是非川でも試してみてください。ロールは回数をこなしましょう。あと一歩だった方は次回は上がるようになります。今回やったことを忘れないうちにもう一度ご参加ください。ロールは必ず上がります。
d0043161_226461.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-01-11 22:15 | カヌー・カヤック