カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
奥日光 中禅寺湖ツーリング
9/28(日)中禅寺湖ツーリングでしした。今回のお客様は高根沢町の皆さんです。春の那珂川ツーリングと夏のシャワーウォークに続く今年の第三弾企画です。今回カヌーが初めての皆さんは当社のジャンボカヌー(A-TEAM)に乗って、総勢30名での賑やかなツーリングとなりました。この日は曇り空でしたがラッキーにも風向きに恵まれ、行きも帰りも追い風。おかげで奥地の千手が浜まで行くことができました。(サモア)
d0043161_18171548.jpg

d0043161_18172695.jpg

d0043161_1818143.jpg
d0043161_18181891.jpg
d0043161_18183736.jpg
d0043161_1819090.jpg
d0043161_18191414.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-09-30 18:19 | 旅(ツーリング)
那珂川スクール&ツーリング
9/27土曜日は那珂川のS1スクール&ツーリングでした。この日は天気に恵まれ、秋晴れの下、一日快適なパドリングを楽しみました。本日のお客様は、アメリカ人Mさんファミリーと宇都宮市からHさんファミリー、そしてYさん夫妻の3組のみなさんです。この日の那珂川は本当に水がきれいでした。カヌーが初めての皆様にはこれまで体験したことがないくらいの感動があったのではないでしょうか。(サモア)
d0043161_12384131.jpg
d0043161_1238531.jpg
d0043161_1239357.jpg
d0043161_12391566.jpg
d0043161_12392362.jpg
d0043161_12393234.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-09-30 12:39 | カヌー・カヤック
長瀞レッスン&ツーリング
週末は荒川の長瀞セクションにてレッスンを開催しました。長瀞は一気に冷え込み秋めいていました。
d0043161_1195040.jpg
水量は30トンと素晴らしい水量。盛り上がりました。
d0043161_11104556.jpg
鉄橋下でフェリーグライドの練習。ウェーブを使ってビューンです。ビュンビュンよ。ビュンビュン。
d0043161_11124351.jpg
エディーをとったりフェリーグライドをしたりと前半から攻めまくりました。
d0043161_11142393.jpg
緩やかな流れで再度フォームを確認します。
d0043161_11161478.jpg
そして小滝手前でもエディーキャッチ!なかなかのエディーです。
d0043161_11201472.jpg
小滝を終えるとしばらくゆったりと流れます。ほっと一息。
d0043161_1121835.jpg
そして二股の瀬。ここもビュンビュンです。ビュンビュン。ビュンビュンなエディーキャッチが最高です。
d0043161_11225181.jpg
キャンプ場前のウェーブです。いい感じでしたね。
d0043161_11244461.jpg
おなじみのタコ壺エディー。皆さんばっちり入れました。
d0043161_1124427.jpg
長瀞はこの水量だと練習する場所が盛りだくさん。漕ぎました。
そして夜。。。
d0043161_11265716.jpg
今回はインドカレーを食べに行きました。
d0043161_11282071.jpg
なんなんですか!このナン!!でか過ぎナンですけど。
d0043161_1130671.jpg
カレーおいしかったです。次回は中辛に挑戦します。
d0043161_11311939.jpg
翌日も同じコースで練習しました。
d0043161_1212410.jpg
水量は若干減りましたがよい感じです。昨日に引き続きエディーキャッチを練習しました。
d0043161_122276.jpg
小滝の瀬は迫力があります。
d0043161_1232763.jpg
この日もガッツリと練習しました。
参加者の皆様お疲れ様でした。いろいろとエディーをとりながら下ったので盛りだくさんでしたね。また長瀞でレッスンを企画しますのでお楽しみに。
d0043161_126281.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-09-29 12:06 | カヌー・カヤック
那珂川 ステップ1&2レッスン
祝日の火曜日に那珂川にレッスン&ツーリングに行ってきました。若干水量は多めでしたが楽しいツーリングとなりました。
d0043161_20493060.jpg
宇都宮のプールで体験会にご参加いただいたMさん夫婦。そして中禅寺湖にご参加いただいたIさん。みなさん川初体験!ドキドキです。
d0043161_20521236.jpg
水量が多く練習はちょっと厳しいかと思いきや、皆さん素晴らしい運動センスでどんどん漕ぎました。おみごと!
お昼は大井戸庵さんでお蕎麦をいただきました。思わず夢中で食べていて写真を忘れてしまいました。(お蕎麦ファンに朗報です。11月にお蕎麦祭りが開催されます。カエルでもお蕎麦とカヤックのコラボ企画を計画していますのでご期待下さい。)
d0043161_20541335.jpg
午後は川下りです。初川下りですが余裕があります。景色も楽しめました。
d0043161_20572123.jpg
この区間は那珂川でも最高の景色が楽しめます。優雅に下りました。
d0043161_2122695.jpg
d0043161_21224099.jpg
d0043161_2123466.jpg
ゴール直前。ここで振り返ると素晴らしい景色が広がります。
参加者の皆様お疲れ様でした。初川下りはどうでしたか?カヤックから見る景色はいつもと違う景色で良かったのではないでしょうか。日本には素晴らしい川がいっぱいありカヤックでしか見られない風景がたくさんあります。いろいろな川に出かけて行き、素晴らしい景色を堪能しましょう!
d0043161_21261789.jpg
次回は紅葉の時期にお待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2008-09-25 21:26 | カヌー・カヤック
秋晴れ!中禅寺湖ツーリング
23日秋分の日は中禅寺湖ツーリングでした。この日は本当に天候に恵まれ、終日快晴。気温も高く、24度前後あったでしょうか、この時期にしては暖か過ぎるぐらいでした。今日の参加の皆さんは本当にラッキーでした。おまけに往復ともに追い風に恵まれ、この上ないコンディションの中、パドリングできたのではないでしょうか。今回は和やかなメンバーとお天気に感謝!(サモア)
d0043161_20362512.jpg
d0043161_20363851.jpg
d0043161_20365086.jpg
d0043161_2037312.jpg
d0043161_2037175.jpg
d0043161_20372829.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-09-24 20:37 | 旅(ツーリング)
まだ夏は終わりません!
秋分の日の今日。季節の変わり目を迎え、いよいよ秋ですね・・・

と思いきや、まだ夏は終わっていませんよ!
この日も那珂川源流でのシャワーウォーク開催。
ちょっと水は冷たいですが、天候も味方してくれて、マリンブルーの沢を満喫してきました!
(ちんねん)
d0043161_20364687.jpg

d0043161_20372147.jpg

d0043161_20374683.jpg
d0043161_2038726.jpg
d0043161_20383864.jpg
d0043161_20385121.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-09-23 20:46 | シャワーウォーキング
長瀞 レッスン&ツーリング開催のお知らせ
あっという間に9月も後半となりました。9月最後の週は長瀞にてカヤックレッスンはいかがでしょうか?
9月27日(土)、28日(日)荒川(長瀞エリア)にてレッスン&ツーリングを開催いたします。なぜか今年は水量があるので幅広いレベルで楽しめる、そして練習できると思います。ダウンリバーしながらのレッスンとなります。この機会にしっかり練習して10月のツアー(長良川など)に備えましょう!
d0043161_19565386.jpg

今週末は長瀞の水量ばっちりなきがするぅ~。
[PR]
by yararenger | 2008-09-22 19:58 | カエル
東北(小国)ツアー
週末は東北(小国)ツアーに行ってきました。水量が少なかったので2日間とも玉川を下ることになりました。
d0043161_237249.jpg
初日は発電所上からスタート。天気もよくエメラルドグリーンの淵がとても気持ち良かったです。
d0043161_2394155.jpg
小国玉川はとにかく水質がよいです。川底までばっちり見えすぎてちょっと怖いです。ちなみにこの写真はプールではありません。
d0043161_23105062.jpg
水質だけでなく瀬も素晴らしい瀬が続きます。
d0043161_23121949.jpg
短い瀬があってプールがあってと続いていきます。
d0043161_23133236.jpg
気持ち良いドロップが続いていきます。この日は水量が少なめだったので岩をするところもありました。
d0043161_23145742.jpg
水と景色が良いので瀞場も気持ち良いです。
d0043161_23162974.jpg
そしてこの瀬を下ると・・・
d0043161_2317463.jpg
ゴルジュです。素晴らしい景色です。ホワイトウォーターパドラーの特権ですね。
d0043161_23183625.jpg
ゴルジュの中にも瀬があります。ドキドキです。
d0043161_23201453.jpg
その後も素晴らしい瀬と景色を堪能しながら下りました。
そしてカヤック終了後。せっかくなので飯豊温泉に行ってきました。
d0043161_23214047.jpg
素晴らしい山並みと川を眺めながらの入浴は最高です。残念ながら入浴シーンはお見せできません。
夜はオススメの定食屋さんに行ってコテージに戻ってカヤック談義に花が咲きました。
そして翌日。朝食を作るために早めに起きたのですがどしゃぶり!「なぁにぃ~。やっちまったなぁ~!」と増水パワーを心配していましたが・・・。なんと下る直前に大渇水!スタート地点の取水口から水をとり始めたようです。(橋の上から見た時は水があったのに・・・)
d0043161_2327196.jpg
でも下りました。普段ホールのところがドロップに。
d0043161_23293044.jpg
バンザイはいりませんよ!
d0043161_23303263.jpg
せまーいいドロップを落ちてゆきます。まさにクリークでしょうか。
d0043161_23313148.jpg
壮大な山々と川の景色が最高です。
d0043161_23344571.jpg
さすがに水量が少なく岩の上を漕いできた感じでしたが無事にゴールまで辿り着きました。
参加者の皆様お疲れ様でした。初日は玉川の素晴らしさを堪能していただけたのではないでしょうか。二日目は濁ってしまった上に水量が少なく残念でしたが水量があるとこのコースも素晴らしいホワイトウォーターコースですよ。また次回一緒に楽しみましょう!
d0043161_23384262.jpg


小国の帰りは定番の喜多方ラーメン!
d0043161_23394321.jpg
というかもはや肉です。肉祭り!すばらしい。。。
[PR]
by yararenger | 2008-09-21 23:40 | 旅(ツーリング)
大学生と楽しいひと時、カヤックスクール&ショートツーリング
9/12は東京理科大学の学生さんと、鬼怒川での1dayカヤックレッスンでした。皆さん、はじめは何を何処でやるのか不安そうでしたが、現場に到着するやいなや「きれい!」の歓声、そして漕ぎ出せば「楽しい!」の歓声があがっていました。今回の楽しかった思い出を糧に、これからも化学の研究、頑張ってくださいね。(サモア)
d0043161_11201541.jpg
d0043161_11202523.jpg
d0043161_11204387.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-09-21 11:20 | カヌー・カヤック
紀州 北山川ツーリング 2日目
二日目の朝は熊野本宮大社の参拝に行ってきました。
d0043161_14372571.jpg
d0043161_1441398.jpg
今回ガイドをお願いしているくまのエクスペリエンスの上野さんにいろいろと説明してもらいました。勉強になります。
d0043161_14431462.jpg
プチ熊野古道散策。朝飯前ですね。
d0043161_14435825.jpg
そしてB&B Cafe ほんぐうで朝食。おされですね。
さてさて二日目はいよいよ本番!メインのコースです。
d0043161_14461767.jpg
スタート地点についてみると・・・カーニバルです。カヤックのお祭りです。いったい何十人いるんでしょうか・・・。人気コースなんですね。
d0043161_1448113.jpg
出だしから激しい瀬が続きます。みなさん果敢に攻めていきます。
d0043161_14494425.jpg
瀬が終わるとプレイウェーブがあります。人気スポットのようでズラーっと並んでいました。僕たちも思いっきり遊んできました。
d0043161_1451168.jpg
そしてこれが筏下り!よくこれであんな瀬を下ってくるなぁっといった感じです。
d0043161_14523045.jpg
筏を追っかけて行ってみんなで囲みました。
d0043161_1454577.jpg
通称ナイアガラだそうです。結構迫力ありましたね。
d0043161_14554639.jpg
コースの後半にはプレイホールが。ハプニングもありましたが楽しく遊びました。Sさん、カメラの動画今度見せて下さい。
d0043161_14592512.jpg
そしてゴール。かなりがっつりと漕ぎましたね。大満足の一日でした。
d0043161_150368.jpg
この日は帰りがけに湯の峰温泉に連れて行ってもらいました。風情のある温泉でゆっくりとくつろいできました。
そして最終日。。。
残念ながらデジカメを忘れてしまい画像がありません。この日も2日目同様いかだ下りコースを下りました。最高です。テンションあがりっぱなしの3日間でした。
参加者のチームヤタガラスの皆さんお疲れ様でした。北山川は素晴らしい川でしたね。泊まった本宮もよいところで素晴らしい旅になったのではないでしょうか。カエルとしても定番ツアーにしたいです。また行きましょう!そして次はいよいよY川ですね。わくわくしますね。
ガイドを引き受けてくれたくまのエクスペリエンスの上野さん、ありがとうございました。また遊びに行きますのでよろしくお願いします。
d0043161_1583394.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-09-18 15:09 | 旅(ツーリング)