カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧
第1回 HEROカップ カヤッククロスゲーム
2008年6月7日(土) 東京 多摩川の御岳渓谷にてジャクソン社のカヤック「HERO」によるカヤックスプリントレース&カヤッククロスのワンメークレースが行われます。
レースと言っても堅苦しいものではありません。お祭りです。たぶん某有名カヤッカー達も出場していると思います。たくさんのカヤッカーと交流を深める絶好のチャンスです。出場者がみんな「HERO」に乗るっていうのも面白いですね。興味のある方はこちらをご覧下さい。
http://www.canoebar.jp/wsn/event/08/hero_cup.html
締め切り/5月30日(金)・・・って明日じゃん。いや、もう今日だ!
[PR]
by yararenger | 2008-05-30 00:19 | フリースタイル
始まります、中禅寺でカヤック
KAERU Adventureより、
中禅寺湖スクール&ツーリング開催のご案内です

新緑が奇麗なこの季節。まさにカヤック日和です。
今頃の中禅寺湖は、山ツツジが満開の季節です。
また、男体山をバックに気持ちの良いパドリングはいかがでしょうか?

来週、6月1日(日)から始まり6/末までStep1・2クラスの初級コースを中禅寺湖で開催いたします。カヤックに乗ったことが無い人から、どなたでも参加できます。この雨の季節「梅雨が無い!」と言われる極上のフィールドでパドリングを楽しみましょう。

とても綺麗な水の上を気持ち良く漕げ、鳥と風と波の音しか聞こえない場所も体で感じとれます。中禅寺湖の良さを是非味わいましょう。是非ご参加ください。


                                                
d0043161_8431831.jpg
d0043161_8432859.jpg
d0043161_8434146.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-05-29 20:05 | カヌー・カヤック
カヤックのレンタル回収に行ってきました。
先週の土・日とカヤックのレンタルに行ってきました。
d0043161_10333131.jpg
ゴールで記念撮影。 まだまだ栃木には、素晴らしいフィールドがありますので是非遊びに来て下さい。

                                    ヤマシン
                      
[PR]
by yararenger | 2008-05-29 11:04 | カヌー・カヤック
ロール講習
日曜日、プールでロール講習&自主練がありました。 
d0043161_107667.jpg
なんとしてもロールをマスターしたい思い出来て下さったYさんとTさん、気合いの入った講習となりました。
d0043161_1011133.jpg
イントラからアドバイスを貰っています。 2人とも目が真剣、成功したい!と思う気持ちが伝わってきます。
d0043161_10154636.jpg
こちらの方達はチーム自主練。WさんYさんいい笑顔ですね、Aさん頭を抱えてどうしたのでしょうか?自主練チームは、今よりさらにロールに磨きをかけていました。
d0043161_10202144.jpg
ロール講習はというと、お2人とも成功しました!おめでとうございます。 諦めずにやり続ければ必ず成功するんですね、今度は実際に川でロールを成功させて下さい。
お疲れさまでした。
                                           ヤマシン
[PR]
by yararenger | 2008-05-29 10:25 | カヌー・カヤック
奥利根湖ツーリング
この週末は、関東圏の秘境、奥利根湖ツーリングでした。今回は事前から大雨を覚悟していましたが、それ程の雨には見舞われず、比較的良い天気に恵まれました。昨年は渇水に脅かされましたが、今年はその逆で湖は満水状態。お陰で雨も助け、潤わしい大自然を満喫できました。(さもあ)
d0043161_18422144.jpg
d0043161_18423222.jpg
d0043161_18424329.jpg
d0043161_18425630.jpg
d0043161_1843884.jpg
d0043161_18432120.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-05-28 18:52 | カヌー・カヤック
那珂川ホワイトウォーターツーリング またまた那須コース編
日曜日も那須コースでの開催となりました。やっぱりこのコースは素晴らしいので何度も下りたくなる区間なんですね。
d0043161_2264524.jpg
前日の夜から朝にかけての雨で水量は多くなっていました。おかげで快適で楽しい川下りができました。
d0043161_228475.jpg
水量が多くなり流速も早くなりました。そして岩だらけ。テクニカルなコースです。
d0043161_2292560.jpg
最初の難所。ここはかなりドキドキです。
d0043161_22101832.jpg
フィッシャーホール!昨日に引き続き水量が多くホールにはなっていませんでした。今日の水量だとサーフィンできます。早いです。
d0043161_2212392.jpg
スカウティング。どのルートを通るか考え中です。
d0043161_22131489.jpg
そして実際に下ります。思い描いたルートはとれたでしょうか。
d0043161_22141954.jpg
ドロップをブーフ。下はマキマキホールです。
d0043161_22154994.jpg
こちらはテクニカルルート。最後のシュートまでのライン取りが難しいです。
d0043161_2217699.jpg
お昼ですよ~。あのぉ~、そろそろお昼にしませんかぁ。サーフィンに夢中です。
d0043161_22182444.jpg
そしてメインの瀬「イカの瀬」です。水量が多いのでほぼストレート。スピード感が気持ち良いですね。
d0043161_22201954.jpg
さらにどんどん進みます。次から次へと瀬が続きます。
d0043161_22245089.jpg
落差があり迫力があります。皆さん良いライン取りでクリア。
d0043161_22343449.jpg
そしてゴール手前の最後の難関。水量が多くなったせいで前日より下りやすくなりました。が、それでも難しかったですね。
参加者の皆さんお疲れ様でした。水量が多くなったので流速も早く難しかったですが楽しんでいただけたようで良かったです。ここは何度下っても楽しいコースなのでまた遊びにいらして下さい。お待ちしております。
d0043161_22402435.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-05-25 22:40 | 旅(ツーリング)
那珂川ホワイトウォーターツーリング 那須コース編
今日は那珂川のホワイトウォーターツーリングでした。お申し込みの順で今回は那須コースになりました。
d0043161_18413237.jpg
Step5でおなじみ?のコースです。カエルでは最難関のコースです。(最難関と言ってしまうと敬遠されてしまうみたいですが。)
d0043161_18433459.jpg
この日の水量はやや多めだったようです。(ほとんどわからないくらいです。)水質、景色、瀬どれをとっても最高のコースです。
d0043161_18452261.jpg
最初の難関はこの瀬でしょう。岩が多いのでルート取りが難しいです。
d0043161_18464146.jpg
新緑が奇麗な景色が続きます。瀬も続きます。
d0043161_18471566.jpg
何気ない瀬ですが結構落差はあります。
d0043161_18483768.jpg
この辺りが巷で流行りの核心部でしょうか。ホールをブーフしていきます。
d0043161_18495837.jpg
こっちのルートはテクニカルコースです。でもラインさえ取れれば素直に抜けます。
d0043161_18511540.jpg
お昼にしましょうー!って言っても皆さんサーフィン。お昼にしますよ。そろそろお昼に・・・。
d0043161_18525275.jpg
そしてここが核心2。ここが一番の難所でしょうか?
d0043161_18561382.jpg
お見事!納得がいかなかった方はリベンジ大歓迎ですよ。
d0043161_1859714.jpg
瀬はまだまだ続きます。あー、カメラのバッテリーが・・・
d0043161_1902434.jpg
そしてここが最後の難所。岩の壁が迫ってきます。ここもリベンジ大歓迎ですよ。
そしてこの先でゴール。と同時にデジカメのバッテリーもゴール!お疲れ様でした。
参加者の皆さんお疲れ様でした。おなかいっぱいになるまでホワイトウォーター満喫でしたね。このコースはいろいろなテクニックを練習できるコースです。ダウンリバーテクニックを練習しにいらして下さい。
そして明日もこのコースです。お楽しみに。
[PR]
by yararenger | 2008-05-24 19:04 | 旅(ツーリング)
スタッフ食事作り、スキルUP第2段
今日は暑かったですね、みなさん今年の夏は去年よりもさらに暑くなるようですよ。 
美味しい物を食べて夏を乗りきりましよう~
d0043161_1923488.jpg
今日は、学童のスタッフも一緒。「美味しい~」と言っていただき嬉しかったです。女性に言われると変に自信がちきますね!
d0043161_198475.jpg
キャベツを切ることなく千切るだけ、豪快な料理が出来ました。ボスも満足してくれましたよ。
d0043161_19111235.jpg
ジャガイモが最高に美味しかったです。四万十の塩でさらに美味さUP!

これからも、どんどん美味しい料理を作っていきますので期待していて下さい。
いつの日か、自身をもって皆様に食事をだせるようにスタッフ一同頑張っていきます。


                                          ヤマシン
[PR]
by yararenger | 2008-05-23 19:27 |
那珂川カヤック体験
日曜日に那珂川に行ってきました。天気もよく新緑もサイコー!楽しい一日になりました。
d0043161_19411222.jpg
ほとんどの方がカヤック初体験。ドキドキですね。乗った感想は「キモチイー」だったみたいです。
d0043161_19432799.jpg
午前中は流れのないところで操作方法を練習しました。
d0043161_19441615.jpg
気がつくと皆さん自由に水面を進んでいます。
d0043161_19453181.jpg
お昼はおいしいお蕎麦屋さん「大井戸庵」さんにておそばと鮎飯のカエルスペシャルセットを食べました。おいしかったぁ~。そして食後のコーヒー。もちろん僕がドリップしたスペシャルなコーヒーです。(大井戸庵のご主人が焙煎したスペシャルな豆なので誰がいれてもおいしいのですが)店内に流れるジャズがまたおしゃれでした。さすがだなぁ。。
d0043161_1949020.jpg
午後は楽しい川下りです。漕ぎだしの様子はちょっとドキドキした感じでした。
d0043161_1949438.jpg
下り始めるとあたり一面素晴らしい景色が広がり、皆さんそれを眺めながら川下りを楽しみました。
d0043161_19531334.jpg
川の音や風の音しかしない空間。最高のひと時です。
d0043161_19551029.jpg
自然の中でのんびり過ごしたという感じです。
参加者の皆さんお疲れ様でした。カヤックはどうでしたか?水面から見る景色は格別だったのではないでしょうか。一日のんびりツーリングやステップアップレッスンなどもありますので、また遊びにいらして下さい。お待ちしております。
d0043161_19583594.jpg
那珂川は6月から鮎釣り解禁のためしばらく下れません。これからは中禅寺湖です。中禅寺湖はこの時期最高のロケーションですよ。こちらもお楽しみに。
[PR]
by yararenger | 2008-05-20 20:00 | カヌー・カヤック
奥利根湖ツーリング開催のお知らせ
今年も行きます。秘境!奥利根湖ツーリング。開催日は今週末、5月24日(土)~25日(日)です。
d0043161_1022177.jpg
d0043161_22545278.jpg

奥利根湖ツーリングはキャンプツーリングの決定版です。本格的なアウトドアを楽しみましょう!
詳しくはこちらをご覧下さい。

動画はこちらから
[PR]
by yararenger | 2008-05-19 19:06 | カエル