カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
日本セーフティカヌーイング協会(JSCA) 研修会&パーティー&総会 etc
この週末は神奈川三浦で開催されたJSCAの20周年を記念する行事に行ってきました。内容はタイトルの通り、会員の研修会・懇親会・全国から集まった公認スクールの代表者の研修会や顧問弁護士の講演など3日間盛りだくさんの行事でした。僕は理事という立場もあり、事例発表や会議での発言など、いろいろな場面で積極的な参加をしてきました。昨年までは公認スクールの代表者という立場でしたが、今年からは広報部の代表者として会を盛り上げて行く事になり、ますます今年はKAERUと共にJSCAも躍進して行くことと思います。サモア
d0043161_2421438.jpg

協会の顧問弁護士、早川弁護士の講演です。かなり勉強になります。
d0043161_2441066.jpg

20周年記念するパーティでした。ムサイ男たちですが、皆さん凄腕ばかりです。
d0043161_246378.jpg

公認スクール代表者会の1コマです。日本全国、今年で24+1校になりました。
[PR]
by yararenger | 2008-02-28 02:51 | アウトドア
那須 中の大倉尾根スノーシューツアー
月曜日、中の大倉尾根でスノーシューツアーを開催しました。今回は東急ハーベストクラブ那須さんのツアーガイドとして行ってきました。
d0043161_2334452.jpg
前日の日曜日、食事会に招待されスノーシューのスライドショーを行ってきました。前日から盛り上がりました。この日は皆さん「風よ止め!」、「天気よ回復してくれ!」と祈りながら休みました。
そして翌日・・・
d0043161_23402823.jpg
晴天とはいきませんでしたが天気は回復!風もそれほど強くなくなかなかのコンディション。奇跡です。
d0043161_2342249.jpg
林の中でごろりと寝ころんでみました。風の音、雪の音、ただそれだけ。それが素晴らしいのです。
d0043161_23473924.jpg
森林限界に入り、見晴らしの良いところで記念撮影!
d0043161_23484516.jpg
お茶を沸かしている間にエアーボードにチャレンジしてもらいました。これがすごく盛り上がりました。
d0043161_23495185.jpg
さぁ出発!っと思って立ち上がると、今まで雲がかかって見えなかった茶臼岳、朝日岳がはっきりと見えてきました。「おぉっ」っと言いながらしばし眺めました。記念撮影をした時にはちょっと雲が・・・
d0043161_2352948.jpg
帰りは下りです。斜面をゆっくり歩いたり、思いっきり走ったりと思い思いにパウダースノーを楽しみました。
d0043161_23533547.jpg
もちろんここでもエアーボード登場。交代で滑って行きました。
d0043161_23543424.jpg
天然の滑り台も体験しました。やってみると楽しいでしょ。
d0043161_23553976.jpg
ジャンプも。
d0043161_2356761.jpg
新雪なので埋まっちゃったりします。雪まみれ。それが楽しいですね。
今回ツアーに参加された皆様。お疲れ様でした。天候に関しては本当に奇跡でしたね。茶臼岳や朝日岳も見れましたね。景色だけでなく雪遊びも満喫していただけたのではないでしょうか。また遊びにいらして下さい。素晴らしい景色と楽しい雪遊びをご用意してお待ちしております。
d0043161_2340381.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-02-27 00:01 | スノーシュー
温水プールレッスン
日曜日は恒例の温水プールでロール講習でした。
関東はものすごい強風で交通機関に影響があり、電車でお越しの方は宇都宮までしかこれず、車の方は高速道路が通行止め!それでも参加者の皆さんはいらして下さいました。本当にありがとうございました。
d0043161_23243557.jpg
皆さんそれぞれに成果があったのではないでしょうか。ロールは一日にして成らず!是非次回もご参加ください。次回は3月16日(日)です。お待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2008-02-25 23:37 | カヌー・カヤック
明日のプレジャー
載せようと思っていてなかなか載せられなかったのですが
明日2月26日(火)のプレジャー(TBS 21:54から)でフリースタイルカヤックをやるようです。場所は栃木の星、キャッツアイ。世界の八木さんが登場するようです。カエルのお客さんのSさんとAさんも出演するとか。
是非ご覧下さい。
[PR]
by yararenger | 2008-02-25 23:15 | カヌー・カヤック
那須 中の大倉尾根スノーシューハイク
今日は那須の中の大倉尾根にスノーシューハイクに行ってきました。
d0043161_184352100.jpg
マウントジーンズさんのゴンドラで頂上駅まで上げてもらいそこからスタート。
d0043161_18452922.jpg
はじめはどんよりした天気でしたが。。。
d0043161_1846838.jpg
標高が上がるにつれてだんだん晴れ間が見えてきました。風もなく暖かな陽気なので休憩も気持ち良いです。
d0043161_18473741.jpg
那須の山々もだんだんと顔を出してくれました。
d0043161_18482196.jpg
森林限界に近づくころには素晴らしい景色が!
d0043161_18493646.jpg
早めに昼食ポイントを決めて、しばし休憩。そしてエアーボード大会。
d0043161_18504521.jpg
大人も子どもも関係なく楽しみました。こんなダイナミックな自然の中でエアーボードをすると贅沢な気分を味わえます。
d0043161_18522070.jpg
お昼を過ぎると天候はガラリと変わり大荒れ。風も強く横殴りの雪です。
d0043161_18532360.jpg
それでも風をしのげる谷間に入ってエアーボード大会。
d0043161_18541477.jpg
盛り上がりましたね!
参加者の皆さんお疲れ様でした。最後は凄い吹雪でしたが楽しんでいただけたようで良かったです。今日一日ですべての天候を満喫してしまいましたね。春になったらカヌーでお待ちしております。
d0043161_185442100.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-02-23 18:56 | スノーシュー
那珂川ステップ3レッスン
水曜日に那珂川にてステップ3のレッスンを開催しました。天気もよく、気持ちの良い一日でした。
d0043161_12334610.jpg
この日は馬頭の瀬~大松橋区間。午前中は静水と流水を使って基本レッスンです。
d0043161_123526100.jpg
Nさんの上達ぶりには驚かされます。
d0043161_12361286.jpg
プチウェーブでサーフィン練習。いい感じです!
d0043161_1237134.jpg
午後は川下り。迫力のある馬頭の瀬を下ります。
d0043161_1238584.jpg
川下りをしながらエディーキャッチなどを練習。川の流れもいろいろあるんですよ。
d0043161_12395428.jpg
プチ八溝ウェーブでサーフィン。結構バックウォッシュがきついのですがしっかりとサーフィンできていました。凄いです。長乗りです。
d0043161_1242375.jpg
ついに乗っちゃいました。つるつるウェーブ!ここをサーフィンしながらフェリーグライドすると本当に気持ち良いのです。おめでとうございます。気持ち良かったでしょ!
d0043161_12441072.jpg
ゴールの瀬でもフェリーグライドの練習。最後までノリノリのNさん。本当にお疲れ様でした。
d0043161_12473136.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-02-22 12:48 | カヌー・カヤック
那須高原スノーシュー 中の大倉尾根コース
本日、マウントジーンズスキー場山頂からの、中の大倉尾根コースに行ってきました。参加いただいたのは秋に中禅寺湖にいらしたMさん夫妻、カヌーの上でのお話の通り、スノーシューにお越しいただきました。今日は天気が良く青空、風もあまりなく自然条件は上々でした。おまけに結晶した雪がちらつき幻想的な風景でした。2月にこんなに良い天気に恵まれることはそう滅多にないので、ガイドむをした僕も十分に楽しませていただきました。
ぜひ次はカヌーにいらしてくださいね、Mさん。新緑の季節が最高ですよ。(さもあ)
d0043161_2115651.jpg

d0043161_214359.jpg
d0043161_2142245.jpg
d0043161_2143562.jpg
d0043161_2145225.jpg
d0043161_215910.jpg
d0043161_2152777.jpg
d0043161_2154452.jpg
d0043161_216159.jpg
d0043161_2161728.jpg
d0043161_2162997.jpg
d0043161_2164349.jpg
d0043161_2165742.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-02-20 21:02 | スノーシュー
那須高原スノーシュートレッキング
今日は那須の茶臼岳山麓にてスノーシュートレッキングでした。ここ最近那須では雪が降っていて風も吹いています。そのため雪質最高!パウダーです。寒さも忘れるくらい遊んできました。
d0043161_18523824.jpg
ふっかふかの雪です。歩いているだけで楽しいですね。
d0043161_18532131.jpg
寝ころんでも楽しいです。
d0043161_18534557.jpg
もちろんジャンプも楽しいです。
d0043161_18542273.jpg
滑っても楽しいですね。
d0043161_18555896.jpg
埋まってしまっても楽しいんです。
d0043161_18564643.jpg
最後はロング滑り台。迫力がありました。
参加者の皆さんお疲れ様でした。風が強く寒かったですが、ジャンプしたり滑ったりと楽しんでいただけたのではないでしょうか。また遊びにいらして下さい。お待ちしております。
d0043161_18584178.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-02-17 18:58 | スノーシュー
さくら市ゆきあそび
今日は地元さくら市の子ども雪遊び企画でした。雪の量に不安があったのですが、ここ数日の雪のおかげで楽しく遊べました。
d0043161_20163435.jpg
まずは子ども達の企画した雪合戦。の予定でしたが気温が低く、雪玉がうまく作れないので急きょ予定を変更。カエル企画のスノーシューになりました。
d0043161_20185137.jpg
スノーシューをするには最高の雪です。ふっかふかのパウダーです。
d0043161_2020445.jpg
思わず寝ころびたくなります。
d0043161_20203870.jpg
しばらく散策した後に楽しそうな斜面があったのでもちろん滑りました。
d0043161_2021349.jpg
一度滑るともう止まりません。滑ったら最後、You can't stop!
d0043161_20224295.jpg
続いてジャンプ大会。こちらも一度やってしまえば止まりません。着地はふわふわで気持ち良いです。
d0043161_2024789.jpg
午後は子ども主体の雪遊びです。
d0043161_20243829.jpg
いつでも全力投球のボス。(あくまで子ども主体です。)
d0043161_20253849.jpg
雪合戦。白熱しました。
d0043161_2026190.jpg
おとなも参加。一番雪ではしゃいでいたのは大人だったかもしれませんね。
このあとバスに乗って一路温泉へ。モンゴリアンビレッジ テンゲルさんに向かいました。
皆さんお疲れ様でした。おとなも子どもも年齢に関係なく雪遊びは楽しいですね。来年も是非一緒に遊びましょう!
d0043161_20271373.jpg

[PR]
by yararenger | 2008-02-16 20:31 | スノーシュー
温水プールでロール講習
3連休2日目は温水プールでロール講習でした。
d0043161_0301918.jpg
ロールができるようになられた方はどんどんロールを使って身に付けてください。
d0043161_0314471.jpg
あとちょっとだった方は今回の課題を次回練習しましょう。
今回参加された皆様、お疲れ様でした。冬はやっぱり温水プールにかぎりますね!また遊びにいらして下さい。
d0043161_033369.jpg
温水プールなら寒い冬でもじっくりとロールを練習できます。プールだけの使用もOK。みなさん是非遊びにいらして下さい。次回は2月24日(日)です。お待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2008-02-13 00:39 | カヌー・カヤック