カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
キャンプツーリングin奥利根湖 ~カヤックツーリング編2~
翌日、すがすがしい朝を迎えました。飲みすぎで二日酔いなのを除けば・・・。
d0043161_93647100.jpg
最高の景色の中での優雅な朝食。NHKラジオから流れる朝の音楽が更にすがすがしさを演出します。あぁなんて爽やかな朝なんでしょう!
d0043161_9385837.jpg
出発の準備をしに湖の辺に行ってみると・・・なんと水位が1m位上がっていました。ダムが放水していないのと、沢からの流入量が多いからでしょう。余裕を持ってカヤックを岸に上げておいてよかった。。。
d0043161_9414550.jpg
キャンプを終え、荷物が減ったのでSさんとタンデムで行くことにしました。沢筋に入って探索しながら進みました。
d0043161_945275.jpg
一応載せてみましたが・・・。どーでしょう???
d0043161_946121.jpg
おしゃれな岸でちょっと休憩。おしゃれだなぁ~!
d0043161_9464933.jpg
更に進んでいると崖の上から日本カモシカがこっちを見ていました。「何してんだろ?」とでも思っているのでしょうか?
d0043161_9541186.jpg
ここからはちょっとした沢登り。アドベンチャーなお昼になりました。
d0043161_957321.jpg
荷物を持ってあがります。
d0043161_1042254.jpg
お昼は僕の手料理(焼きそばですが)です。いかがでしたでしょうか?(シェフは勘弁してください。バンビくらいにしておいて下さい。)
d0043161_1019318.jpg
おいしい沢水でコーヒーを入れてくつろぎました。
そして帰路につきました。が・・・物凄い突風にあい、まったくカヤックが進みません。一旦非難!っと思った矢先に少し落ち着いたので「チャンス!」っとばかりに漕ぎました。ダッシュで漕いだので少し早くゴールに到着。お疲れ様でした。
d0043161_1022177.jpg
楽しいキャンプツーリングでしたね。是非また行きましょう!
[PR]
by yararenger | 2007-05-31 10:24 | 旅(ツーリング)
キャンプツーリングin奥利根湖 ~秘境 キャンプ編~
キャンプ地に到着してちょっと頑張って荷物を森の方に持って行きました。
d0043161_2254145.jpg
こんな感じでテントを張って
d0043161_22545278.jpg
集めた薪で焚き火を囲んでやることといえば・・・
d0043161_22555999.jpg
「カンパーイ!」っとビールで乾杯。この一杯が最高なんです。
d0043161_22574045.jpg
僕はここからちょっとお仕事。近くを流れる沢から水を汲んできて料理の準備です。料理のお味はどうだったでしょうか?シンプルですがロケーションに助けられそれなりだったのではないでしょうか?
d0043161_2259573.jpg
そして徐々に暗くなり。。。今ひそかなブームの「ポイ」を楽しみました。自作のポイに蛍光剤を入れてグルグルとまわします。真っ暗な中に光るポイ!なかなか綺麗です。
d0043161_2324727.jpg
いろいろ技も考えて試してみました。盛り上がりましたね。
d0043161_23327100.jpg
そんなこんなで夜は更けていきました。星が綺麗な夜でした。。。

奥利根湖の動画です。
[PR]
by yararenger | 2007-05-29 23:15 | 旅(ツーリング)
キャンプツーリングin奥利根湖 ~カヤックツーリング編~
週末に群馬県の奥利根湖にキャンプツーリングに行ってきました。当初、雨の予報でしたがちょっとずれて晴天!キタキタキタキターーー!っと言った天気になりました。
d0043161_208794.jpg
カヤックにキャンプ道具を積み込んで出発です。
d0043161_2092448.jpg
いやぁ~、やっぱりこの景色は素晴らしい!雪の残る山々が本当に綺麗でした。
d0043161_20111995.jpg
Iさんはテントなどキャンプ道具を積んだファルト艇で本格ツーリングキャンプです。カッコイイ。
d0043161_20131492.jpg
不思議な形をした木の根っこがたくさんあります。倒木マニアにはたまらないそうです。
d0043161_2015086.jpg
沢に上がってお昼にしました。しばし休憩。お昼寝です。
d0043161_2016329.jpg
木の枝でハンモック。適度にゆれて気持ちいいです。
d0043161_2018128.jpg
お昼休憩を終えて出発。不思議で綺麗な景色が続きます。
d0043161_2019670.jpg
たっての希望でショートボートで参加のSさん。黙々と漕ぎ続けていました。お疲れ様でした。
d0043161_2020481.jpg
そしてキャンプ地に到着。風が強く、岸沿いは厳しそうだったのでちょっと離れた森の脇にテントを張ることに。荷物の移動お疲れ様でした。
d0043161_20241468.jpg
念のため十分に距離をとって水面からカヤックを離しておきました。これが翌日、功を奏するわけで・・。
長くなりそうなので夜の部は後日。夜の部も楽しかったですねぇ~。
[PR]
by yararenger | 2007-05-28 20:28 | 旅(ツーリング)
那珂川スクール&ツーリング
5/27はステップ1・2のレッスンです。今回は茂木~御前山コースです。ホント今日は天気に恵まれ絶好のカヌー日和です。皆さん基本をしっかりとマスター出来ましたか?カヌーが思い通りに動いてくると、どんどん楽しくなりますね。午後のツーリングはみんな笑顔です。(SAMOA)
d0043161_2224561.jpg

d0043161_2232519.jpg

『おたまじゃくし』ってこんな大きいの?こんにゃくゼリーみたい。
d0043161_2245616.jpg

のーんびり、ゆ~ったりと下りました。きもちいいー。空が青い。景色がキレイ!
d0043161_2262562.jpg

[PR]
by yararenger | 2007-05-27 22:07 | カヌー・カヤック
春~とっておきの田舎体験in福島・鮫川村
5/26は以前からいろいろな企画でお越しいただいているキャンプ座間の皆さんと、新企画・タイトル『春・新緑の田舎を楽しむ、とっておきの田舎体験』でした。今回は鮫川村の『あぶくまエヌエスネット』とKAERUとの協力で実現した、よき田舎ライフを体験していだく盛りだくさん企画です。今回はあぶくまの皆さんにいろいろ進行していただきましたので、僕はホントに楽しませていただきました。(SAMOA)
d0043161_2125488.jpg

ここが田舎体験家です。中には土間・囲炉裏そして漬物樽があります。
d0043161_21265541.jpg

まずは薪割りです。皆さん、結構パワフルでした。かなり盛り上がりましたね。
d0043161_21284459.jpg

つぎは意表をついて野点を体験しました。先生の衣装からして本格的でした。良いお手前です。
d0043161_21322525.jpg

皆で畑に行って低農薬野菜の収穫してきました。鶏小屋からは新鮮卵が40個も・・・
d0043161_21371942.jpg

鉈(なた)で燃し木を作って、かまどに火を熾しました。クリス少年はなかなか上手です。
d0043161_21394951.jpg

かまどで炒め物やトン汁、そしてタケノコご飯を作りました。かなり上出来です。
d0043161_21401374.jpg

ご覧のとおり、立派な料理が皆さんの手で完成しました。オント美味しそうでしょ。
d0043161_22292682.jpg

d0043161_21425556.jpg

みんな美味しかった上に、手作りこんにゃくの刺身と桜の花ゼリーは特に絶品でした。
d0043161_2230470.jpg

食事の後は里山トレッキング、江竜田の滝を見に行きました。アメリカの皆さんは、なぜか滝がお好きな様子で、いろいろな角度がら見入っていました。
d0043161_2144473.jpg

[PR]
by yararenger | 2007-05-27 21:47 | アウトドア
KAERUの新戦力~ハイエースNew
この春、KAERUに新戦力のハイエースが加わりました。ナント!新車(待望)です。しかも、大人15人乗り+4WDの中型バスなんです。これからはKAERUの新しい顔として活躍しますので、よろしくお願いいたします。SAMOA
d0043161_6272738.jpg

事務所脇に応接+会議+商品庫の建物を設置しました。是非遊びに来て下さい。いつでも美味しい珈琲とお菓子があります。室内には42インチのテレビモニターを設置してあります。
d0043161_6314282.jpg

艇庫です。2昨年前にリニューアルして更に艇の管理をし易くしました。
d0043161_63256100.jpg

[PR]
by yararenger | 2007-05-26 06:45 | カエル
鬼怒川ツーリング
d0043161_19272737.jpg

19、20日の鬼怒川ツーリングは
水がやや少なかったのですが
中岩から佐貫までの全コースを下ってきました(^O^)/
新艇の青が光ってますねぇ~
NEW Four FANとHさんの相性バッチだったようで
篭岩ウェーブもいい感じ♪
カヤックが新しくなると、モチベーションも↑↑ですね
めぐむ
[PR]
by yararenger | 2007-05-24 19:27 | カヌー・カヤック
プール講習
週末の日曜日はプール講習でした。
d0043161_23464030.jpg
今回もみなさんロールができるようになりました。おめでとうございます。今度はプールではなく川で湖でと実践編でチャレンジしてくださいね。ロールはできるようになったら数をこなすことが大事です。どんどんロールしちゃいましょう!
そしてロールできる方も是非ロール講習に参加してみてください。ロールにはいろいろな種類があります。いろいろできるようになれば様々な状況で対応できるようになります。ハンドロールも覚えちゃいましょう。。。っと誘っておきながらプール講習は一旦お休みです。次回は10月からです。今シーズンロールを覚えた皆さん、是非ツアーやレッスンに遊びに来てください。実践で使ってみましょう。
[PR]
by yararenger | 2007-05-23 23:54 | カヌー・カヤック
モグラ駅
奥利根湖近辺でボスと二人。観光してきました。
d0043161_22504057.jpg
奥利根湖をバックにたそがれるボス。
d0043161_2251320.jpg
ダブルピースの僕。逆に新しい!
d0043161_22515079.jpg
放水口。試験放水の時はここからすごい量の水が出ます。まじかで見てみたい。
地図を見ていると「地下駅」と書いてありました。ん???っと言うことで行ってみました。
d0043161_22534350.jpg
土合駅。本当に駅なのか・・・。そして利用者はいるのか・・・。なぞは深まるばかりです。
おそるおそる歩いていくと・・・
d0043161_22554467.jpg
ありえねー!真っ暗で何も見えません。いったいどこまで続いているのでしょうか?地下深くから風が強く吹いています。
d0043161_2303648.jpg
ホームを目指して階段を下りて行きましたが、疲れたので休憩。
d0043161_235052.jpg
やっと到着。
d0043161_2352556.jpg
こんな感じ。ちょっと怖いです。そしてこれからが大変なんです。
d0043161_23676.jpg
これをあがるのかぁ~。。。
d0043161_237415.jpg
やっと地上まで上がってきました。
d0043161_2373131.jpg
途中までと言っていたボス。結局最後まで降りちゃいました。こういうことが大好きなんです。
d0043161_239576.jpg
もちろんしめはグルメ画像。(グルメブログなもんで・・・)馬鹿旨の豚キムチラーメン!絶品でした。

遅ればせながら奥利根湖の動画です。週末の奥利根湖ツーリング是非ご参加下さい。大自然が待ってますよ!
[PR]
by yararenger | 2007-05-22 09:57 | 旅(ツーリング)
那珂川スクール&ツーリング
日曜日は那珂川での初心者(Step1)レッスンでした。ホントカヌー日和、晴天に恵まれました。
パドリングは最高に気持ちが良く、昼食に食べた大井戸庵での特別蕎麦セット&自家焙煎珈琲は美味この上なかったです。「やっぱりカヌーっていいなぁ~」と、思った一日でした。SAMOA
d0043161_9292478.jpg

本日は時折ファールボートの一行が通り過ぎます。「こんにちは」ってね。
d0043161_9293983.jpg

生井からのスタート、しょっぱなの瀬
[PR]
by yararenger | 2007-05-21 09:29 | カヌー・カヤック