カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧
雲竜渓谷 トレッキング
月曜日に雲竜渓谷に下見に行ってきました。今年初です。
d0043161_19132010.jpg
やはり雪は少なくスノーシューではなく軽アイゼンで行きました。しばらく沢沿いを歩いていくと・・・
d0043161_19142460.jpg
一年ぶりのこの景色!まさに絶景!
d0043161_19152479.jpg
氷のカーテン。本当に綺麗です。
d0043161_1916129.jpg
ここはまさに氷の世界。井上陽水もビックリです。
d0043161_1917165.jpg
雲竜爆。圧倒的な景色です。ふと後ろを振り向くと・・・
d0043161_1918510.jpg
ボスがポーズを決めていました。。。
d0043161_1919567.jpg
ちょっと寄り道してこんなところにも行ってみました。
d0043161_192048.jpg
雲竜は今年も凍っていました。今週末からツアーを開始します。この素晴らしい景色を一緒に楽しみましょう!
[PR]
by yararenger | 2007-01-31 19:21 | スノーシュー
エアーボード試乗会
先日mont-bellさんが主催するエアーボード&スノーシューの試乗会に行ってきました。今回はヨーロッパ・エアーボードチャンピオンのニッキー(ニコライ氏)が来日しての試乗会なのでいったいどんな技を見せてくれるのか期待していました。
d0043161_10173282.jpg
まずはエアーボードの説明です。これに関しては既に試し済みなボスとボク!
d0043161_10185221.jpg
そしてスノーシューの説明。スノーシューも様々な技術が取り入れられ進化しています。
d0043161_10195393.jpg
正直なところ室内での説明より早く外へ行きたい・・・っと言う皆さんのアツイ要望で早速外へ。
d0043161_10213829.jpg
ニッキーがポジショニングや停まり方などを説明してくれました。・・・ん、ボスは・・・
d0043161_10223494.jpg
往年のトゥナイトを思い出させるいでたちで登場!ボス改め監督です。
d0043161_10243315.jpg
とにかく滑ることに。
d0043161_10251659.jpg
ニッキーには取材もきていました。今週の水曜日にTBSのニュース「ニュースバード」で放送されるようです。(確か・・・)
d0043161_1027114.jpg
ジャンプ台も作って遊びました。ニッキーはエアースクリューやフロントフリップを見せてくれました。さすがカッコイイ!
d0043161_10282916.jpg
次はスノーシューの試乗です。普段もはいているのですがやっぱり最新式は違います。
d0043161_10291981.jpg
前後の動き以外に左右の動きにも対応するので斜面にフィットして歩きやすく足の動きについてくるので外れにくいです。そしてかかとのバーをあげると
d0043161_10313295.jpg
斜面がとても歩きやすい!素晴らしいです。
スノーシューとエアーボードの組み合わせでスノーアクティビティーの幅が広がりますね!
d0043161_10332347.jpg
簡単で楽しいエアーボード!是非お試し下さい。
[PR]
by yararenger | 2007-01-30 10:34 | フリースタイル
温水プールレッスン
日曜日は温水プールレッスンでした。今回はフリースタイル講習と自主トレーニング。やっぱり冬は温水プールですね。快適です。
d0043161_1739594.jpg
フリースタイル講習は皆さん初めて参加の方々。フリースタイルの原理からスタートして体の動かし方など練習していきました。3時間という時間では全てはできませんが今回のレッスンを元に練習してみてください。
d0043161_17424323.jpg
必ずできるようになりますよ。
次回は2月11日(日)です。ロール講習フリースタイル講習です。是非ご参加下さい。
[PR]
by yararenger | 2007-01-29 17:46 | カヌー・カヤック
那須Mtジーンズスキー場~中の大倉尾根コース
1/28(日)今回は当社が温水プール利用をしているパシフィッくクスポーツプラザの会員の皆さんとスノーシューに行ってきました。コースは那須マウントジーンズスキー場ゴンドラ山頂駅(標高1400m)からの中の大倉尾根コースです。参加者の皆さんは中高年の方が多く、スノーシューは初めてという方ばかりでしたが、少し歩くと慣れ、思う存分に楽しんできました。今回は天気には恵まれ、雪は晴れ、帰り途中は急に天気が変わりご褒美のボタ雪が降ったりして、とっても幻想的な光景にも遭遇しました。ふっと気付くとダケカンバはブナの林は満開の雪化粧、皆さんとあまりもの美しい光景に見とれてしまいました。スノーシューのあとはレストランで美味しい食事をしてそれから温泉・・・あー本当に満喫満喫の一日でした。(SAMOA)
d0043161_9383793.jpg

d0043161_9385070.jpg

d0043161_93962.jpg

d0043161_9392150.jpg

[PR]
by yararenger | 2007-01-29 09:39 | スノーシュー
那須大丸温泉スノーシューハイキング
土曜日に那須の大丸温泉近辺でスノーシューハイキングに行ってきました。
d0043161_2350304.jpg
天気がよく、ポカポカ陽気!本当に1月末なのでしょうか・・・。
d0043161_2352035.jpg
スノーシューにまずは慣れる。ゆっくりと歩いていきました。景色も最高で茶臼岳や朝日岳が綺麗に見えました。
d0043161_23531598.jpg
結構急な斜面も登ってみました。スノーシューをつけていれば登れます。
d0043161_23541612.jpg
そしてもちろん滑ります。これが楽しいんです。
d0043161_2355468.jpg
ダケカンバの林までやってきました。雪が降ってきました。雪の降るダケカンバの林もとても素敵でした。
d0043161_23564934.jpg
真っ白な雪に自分のシルエットを写してみました。
d0043161_23585818.jpg
お昼を食べた後、帰り道も滑ります。
d0043161_021494.jpg
滑ります。
d0043161_001569.jpg
滑ります。思いっきり滑って転んで遊んだ後は・・・
d0043161_025492.jpg
温泉で温まりました。楽しく気持ちのよい1日を過してきました。また遊びに来てくださいね。
[PR]
by yararenger | 2007-01-29 00:05 | スノーシュー
旬の川
今もっとも旬の川、桂川に行ってきました。
d0043161_2332147.jpg
山梨の川なのですがなぜ旬なのか・・・。実はこの時期しか水がないんです。ダムのメンテナンスのための放水らしいです。放水している区間も時期によって違うみたいです。昨年の11月にこの上流にも行ってきました。なかなかよかったです。
d0043161_23343848.jpg
案内役はおなじみのこの人。
d0043161_2336867.jpg
今回はスポットメインの約5キロのショート区間を下りました。最初のホールです。ここはかなり遊べました。最新ムーブのオンパレード!これだけできるところはなかなかありません。
d0043161_23381335.jpg
途中にもウェーブがあったりして結構遊べます。
d0043161_233987.jpg
比較的落差はないのですが、それでも何ヶ所か落ち込んでいる箇所も。。。
d0043161_23402713.jpg
ゴルジュになっていて景色のよい場所も。これだけダウンリバーが楽しい川が近くにあるとよいですね。
d0043161_23421389.jpg
ちょっと激しめのところもありますがポーテージも可能。2月にツアーで行きましょうか?
[PR]
by yararenger | 2007-01-24 23:43 | フリースタイル
温水プールでロール&フリースタイル講習
日曜日に今年初のプール講習がありました。やっぱり温かいところで漕ぎたいと言う事でたくさんの方々が参加してくださいました。
d0043161_13234644.jpg
皆さんそれぞれに楽しく漕いでいました。
d0043161_13232335.jpg
こちらはロール講習。ロールを覚えるという明確な目的があるので皆さん真剣です。
d0043161_13255222.jpg
ロールは一日にして成らず!できた方もあと一歩という方も次回遊びに来てくださいね。
お昼からフリースタイル講習も行ないました。今回はバウステーションだけでなくカートホイールまで練習しました。フリースタイルも一日にして成らず!です。ポイントをおさえて練習してみて下さい。
d0043161_13295122.jpg
次回は来週28日(日)です。寒い冬は温かい温水プールで決まりです!
[PR]
by yararenger | 2007-01-22 13:31 | カヌー・カヤック
子どもたちとスノーシューin那須
土曜日は那須にスノーシューに行ってきました。
d0043161_22552473.jpg
昨年も来てくれた那珂川町の子どもたちです。雪を目の前にテンションが上がっています。
d0043161_22572585.jpg
大丸温泉から閉鎖された道路を登っていきました。もちろん雪で遊びながら。
d0043161_22585783.jpg
やっぱり滑ります。これが楽しいんです。
d0043161_22595399.jpg
お昼はトン汁を作りました。その間にボスが・・・
d0043161_2304552.jpg
何かを書いています。
d0043161_2313726.jpg
スノーシュー?!実はこれ飴なんです。後でみんなで食べました。おいしかったです。
d0043161_2343187.jpg
午後もめいっぱい遊びました。雪遊び満喫です。
d0043161_2352396.jpg
景色もすごくよかったのですが、子どもたちはやっぱり遊ぶことのほうが良かったみたいです。
来年もまた遊びにきてね。そして一緒に遊ぼう!
d0043161_2364374.jpg

[PR]
by yararenger | 2007-01-21 23:07 | スノーシュー
ニュージーランドの旅 ~その参~
ちょっと遅くなってしまいましたが、ウェリントンの高島さんの家に着きました。
d0043161_23263343.jpg
ジェイクがお出迎えしてくれました。そういえば4年前に来た時も同じようにおで迎えしてくれたような。高島さんとは前にニュージーランドに来たときに一緒に漕いだりしてお世話になりました。そのときもお家にお邪魔させてもらったりとお世話になったのですが、今回もお邪魔しちゃいました。。
d0043161_23295478.jpg
今回は一緒に漕げなかったのですが是非次は一緒に漕ぎましょう!
っと言うわけで翌日、車を高島さんの家におかせて貰ってフェリーに乗っていよいよ南島に。。。
d0043161_23321816.jpg
風が強くフェリーが2時間くらい遅れました。何とか出港したのですが、凄い揺れ、僕は乗り物酔いしないのですが酔いました・・・。周りの人もみんな酔っていたみたいです。後で見せてもらったのですがフェリーのことが新聞に載っていました。凄かったです。
フェリーを降りて車を借りてすぐ出発!海沿いの景色のよいクィーンシャルロットという道を通っていきました。
d0043161_23363972.jpg
途中小さな町で食事をしようと停まると偶然にも高島さんに教えてもらったマッスル君人形が!おいしいというマッスル料理の店、マッスルポットです。マッスルといってもマッチョのお店ではありません。
d0043161_23415272.jpg
ムール貝の料理を出すお店です。おいしいのですが・・・こんなにいっぱいマッスルばっかり食べるとさすがに飽きますね。
d0043161_23431125.jpg
マッスル君と記念撮影をして出発。今夜の宿を目指します。
d0043161_2344648.jpg
モトゥエカという町についたのですが、そこから更に山の方に・・・本当にあっているのか心配になるくらい遠く何も無い場所でした。が、やっと見つけました。
d0043161_23463229.jpg
綺麗な丘の上にある建物。レイクサイドロッジです。
d0043161_2347421.jpg
日本でネットで見つけたのですがなかなか素晴らしい宿でした。町から離れているので本当に静かで目の前にはモトゥエカ川が流れています。4年前に来たときはこの川のスポットに立ち寄りましたが、あまりにしょぼくがっかりしました。水量次第なのでしょうが・・・。
いよいよ明日はシーカヤックです。宿が町から遠いため迎えに来てもらえないため町まで車で行きます。朝早いなぁ~。でも楽しみです。
d0043161_23514556.jpg

[PR]
by yararenger | 2007-01-19 00:01 | NZ
エアーボード
エアーボードの動画
[PR]
by yararenger | 2007-01-17 21:35 | フリースタイル