カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧
JSCA指導者検定
木曜日から日曜日までの4日間、JSCA指導者検定会がありました。
d0043161_0134794.jpg
会場はここ。カエル本部に新設されてたカエルショップ。
d0043161_0143124.jpg
皆様の憩いの場なのですが、この4日間は講習会場です。
d0043161_0153435.jpg
カヌーに関しての様々な知識を勉強していきます。知っていることも知らなかったことも改めて勉強するとカヌーの楽しさを再発見できました。
42インチのテレビを設置しました。これから大いに活用します。
d0043161_8562123.jpg

d0043161_0163250.jpg
救急蘇生法なども勉強しました。真剣です。
寒さにも負けず、TXレスキューの研修を行いました。
d0043161_858143.jpg

d0043161_0201222.jpg
夜はみんなで食事に行ってきました。社長もご満悦な味でした。
d0043161_022531.jpg
もちろん餃子も行っちゃいました。講師の方々も満点を出す味でした。
d0043161_024086.jpg
もちろん実技試験もありました。カヤックのテクニックの奥深さを改めて感じました。
d0043161_0254378.jpg
この4日間は本当に充実していました。ここで学んだことを活かして楽しいカヌーライフを皆様に過していただけるように頑張ります。
4日間の写真が食べてるところばっかりと言うのはどうなんでしょうか・・・。
[PR]
by yararenger | 2006-11-27 00:31 | カヌー・カヤック
海までツーリングin鬼怒川!?
那珂川海までツーリングの予定だったのですが
参加者が少なかったこともあり、
海までツーリングの初日は、鬼怒川を漕ぐことになりました。

ちょうど紅葉が見頃を迎え、
晴天の中、気持ちの良い川下りになりました。
d0043161_927532.jpg


良い天気だとはいっても
寒かったのですが、お構いなし!!
d0043161_9282277.jpg

真夏と変わらず、ロール三昧の川下りになりました。

12月も間近ですが、
まだまだカヤックシーズンは続きそうですね。
[PR]
by yararenger | 2006-11-25 09:20
JSCA指導者検定事前講習会ないちにち
今日は二回目のJSCA指導者検定事前講習会でした。雨も上がり天気もよくポカポカ陽気!フルドライが暑かったです。
d0043161_17401651.jpg
ウォーミングアップでフォワードやリバースなど練習していざ講習に。。。
d0043161_17412632.jpg
スピン、8の字漕行、ターンなど何度も何度も繰り返し練習しました。汗だくでした。。
d0043161_17464133.jpg
同じ場所でカヌーライフの取材も行なっていました。カエルのスタッフのBUNさん夫妻がモデルです。主役はこちら
d0043161_17522745.jpg
カッコイー!
そんなこんなでお昼を食べにいつもの大井戸庵さんに
d0043161_17533164.jpg
お蕎麦がおいしいのですが今日は売り切れ。。。
d0043161_17551181.jpg
特別に天丼を作ってもらいました。おいしかったです。
d0043161_17555445.jpg
素晴らしい眺めを堪能しながらの~んびりくつろいできました。
いよいよ木曜日からJSCA指導者検定です。受験者の皆さん一緒に頑張りましょう!
By Tatsu
[PR]
by yararenger | 2006-11-21 17:58 | カヌー・カヤック
久慈川ステップアップスクール
日曜日に久慈川に行ってきました。土曜日とはうって変わって雨模様。寒かったですが元気よく練習してきました。
d0043161_22455777.jpg
朝から寒く普通ならつらいのですが、久慈川ではゴールしたらすぐ温泉に入れるので安心です。
d0043161_22474823.jpg
初沈下橋のミ○チ。なかなかお目にかかれない橋でしょ。
d0043161_22494079.jpg
まずは静水練習。Tさんついに静水カートホイールできるようになりましたね。あっという間だったような気が・・・。凄い。。。
d0043161_2251257.jpg
そして鉄橋下ウェーブでサーフィン。ちょっと浅かったです。
d0043161_22522237.jpg
遊びの合間にしっかり景色も堪能。紅葉が綺麗でした。
d0043161_22531753.jpg
橋下ウェーブ。今日の水量ならリエントリーが可能でした。ブラントチックな動きもできました。
d0043161_2255281.jpg
軍鶏上ウェーブ。バウをさしてみました。
d0043161_22561756.jpg
鰐が淵に着くとシェフ佐々木チームがロール特訓をしていました。気合が入っています。
d0043161_22584511.jpg
皆さんお疲れ様でした。寒かったですがガンガン漕いでいたので寒さも忘れてましたね。僕は冬でもカヤックしてますのでまた遊びに来てください。ロールを楽しむ人々・・・
[PR]
by yararenger | 2006-11-20 23:03 | カヌー・カヤック
?真冬到来?
d0043161_2074595.jpg

d0043161_2074542.jpg

いや…、急に冷え込んできましたねぇ!
しかし、これはやりすぎですよね(^_^;)
[PR]
by yararenger | 2006-11-19 20:07 | カヌー・カヤック
秋の鬼怒川スクール
鬼怒川に行ってきました。秋晴れの気持ちの良い一日でした。
d0043161_2239053.jpg
午前中は籠岩で練習。ここでもやはり水のキャッチ。大事です。
d0043161_2240591.jpg
早めにお昼にして午後は川下り。
d0043161_22404118.jpg
水が少ないのでかなりテクニカルでした。
d0043161_22421952.jpg
紅葉も綺麗でした。秋の鬼怒川も良いですね。
d0043161_22485731.jpg
フェリーグライドも練習しました。流速があり川幅も広いのでけっこう大変です。
d0043161_2250986.jpg
放水口からは水量もあり迫力のあるダウンリバーが楽しめました。鬼怒川ってやっぱり楽しいですね!
[PR]
by yararenger | 2006-11-18 23:03 | カヌー・カヤック
JSCA指導者検定事前講習会
木曜日にJASCA指導者検定の事前講習会に行ってきました。
d0043161_2303370.jpg
鮭を見ながらカヤック談義に花が咲きます。ツーリングマップ55の55の川を全て制覇されたそうです。すごい!
d0043161_233563.jpg
午前中はフォワード、リバース、スィープ、サイドスリップを練習しました。真剣に練習していたので写真が撮れませんでした・・・。僕は午前中しか漕ぎませんでしたが、基本ストロークの重要性、難しさ、そして水のキャッチの重要性を改めて感じました。やはり常に意識して漕ぐことが重要ですね。
[PR]
by yararenger | 2006-11-17 23:12 | カヌー・カヤック
S3スクール 那珂川
今日はS3スクールで那珂川に行ってきました。またまた天気最高!暖かで本当に11月?といった感じでした。
d0043161_08544.jpg
本当に暖かだったのと紅葉した山々が綺麗だったので水の上でボーっとしそうになりましたが、そこはしっかりと練習です。
d0043161_0105014.jpg
基本となる静水練習と流水を使ってターンやフェリーグライドなどを練習しました。
d0043161_01154100.jpg
でもやっぱりボーっとしたくなります。
d0043161_01241100.jpg
そんな感じなので・・・ところどころ の~んびり してきました。のどかって素晴らしいですね。
d0043161_0141814.jpg
練習との~んびり、両方楽しんでいただけたのではないでしょうか。また遊びに来てくださいね。

今週末は荒川(長瀞)ツーリングです。紅葉&ホワイトウォーターを楽しみましょう!
[PR]
by yararenger | 2006-11-16 00:17 | カヌー・カヤック
紅葉わいわい久慈川ツーリング
11/11-12は久慈川ツーリングでした。たくさんの皆さんとワイワイ最高に楽しみました。やっぱりオーバーナイト企画はいいですね。夜は軍鶏鍋ほか美味しい料理と地酒で大盛り上がりでした。皆さんお疲れ様でした。SAMOA
d0043161_21113310.jpg

d0043161_21115722.jpg

d0043161_21122174.jpg

d0043161_21124481.jpg

太平洋からのサケの遡上が最盛期です。ここが故郷なんですね。
d0043161_2113395.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-11-14 21:15 | カヌー・カヤック
Newアイテム エアーボード!
今年の冬はこれで決まり!
エアーボード!
d0043161_17392643.jpg
これで雪の上でも手軽にフリースタイル。飛びますよぉ~!?
d0043161_1741513.jpg
早く試してみたいです。
[PR]
by yararenger | 2006-11-14 17:41 | アウトドア