カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
那須Mtジーンズスキー場
本日は那須マウウントジーンズスキー場に打合わせに行ってきました。KAERUは今後少しずつスキー場などとの連携を進めて行きます。てなわけでゴンドラを上がり散策コースを1周してきました。ちなみに無雪期にここに来たのは初めて、けっこう感動しました。紅葉はゴンドラ中腹部あたりが見頃です。今年の紅葉狩りシーズンの1ヶ月の来場者は18000人だったそうです。びっくり!ちなみに今年の来場者は1万人を見込んでいたそうです。SAMOA
ぶなの森です。すっかり葉が落ちていました。
d0043161_852234.jpg

落葉の後の道は気持ちが良かったです。
d0043161_862220.jpg

やしおツツジの切り株、樹齢300年だそうです。すごい!
d0043161_88149.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-10-31 08:15 | カエル
爽快!天竜川ツーリング
週末は天竜川ツーリングでした。二日間とも晴天でまさにカヤック日和。楽しいツーリングになりました。
d0043161_1647069.jpg
天竜川は夏の大増水のためかなり流れが変わっていました。まるで別の川のようでした。
d0043161_16481492.jpg
しかしやはり天竜川!迫力のある瀬もありサーフィンを楽しむ場所もたくさんありました。
d0043161_16492196.jpg
今回見つけたニュースポット。スピンはもちろんカートホイールやスプリットなどができました。結構遊べます。
d0043161_16511617.jpg
そしてTさんお待ちかねのベーダーホール。ちょっと形が変わりましたが健在でした。
d0043161_16521094.jpg
栃木では見かけないエディー待ちです。
d0043161_16525690.jpg
初日は思いっきり遊びツーリング終了です。
前回に引き続き今回も宿は「なかや」さんです。
d0043161_16535112.jpg
ちょうど田んぼに混ぜる籾殻を焼いていました。子どもたちが棒倒しのように遊んでいました。
d0043161_16564528.jpg
ブランコも楽しみました。ハイジの気持ちが良くわかります。きもちいぃ~!
d0043161_16582994.jpg
食事も旬の野菜がおいしかったです。
d0043161_1754835.jpg
そして2日目。この日も快晴。本当に気持ちの良いツーリングでした。
d0043161_178135.jpg
ここからが臥竜峡です。まさにホワイトウォーターですね。
d0043161_179525.jpg
もちろんサーフィンしたりして楽しみながら下りました。
d0043161_17104485.jpg
こちらは天竜峡です。景色が最高でした。ゆったりと楽しみました。
d0043161_1711357.jpg
みんなでお参り!お賽銭が無い。そこでSさんが「奉納ロール!」にチャレンジ。水の神だし正しいのでは。沈脱がなくなりますよーに。。。
d0043161_17142925.jpg
今回も楽しいツアーになりましたね。参加者の皆さんお疲れ様でした。また来年も行きましょう!次回は奉納ロールツアーにしましょうか。
[PR]
by yararenger | 2006-10-30 17:15 | 旅(ツーリング)
郷土散策と野外料理
10/28今日はさくら市喜連川の「びゅうフォレスト」という温泉付き分譲地の販促イベントのお仕事でした。貸切バスで市内の生産農家さんを巡ったり、とっておきの観光スポットへご案内したりと、なかなか楽しい一日でした。一番のメイン行事はシェフ勤めた佐々木(メグム)が中心となった野外料理です。今回の料理の食材は地元産にこだわり準備し、写真を見てもらえればわかる様に、なかなか盛り上がっていました。SAMOA
平山りんご農園を訪ねました。りんごが最盛期を迎えています。
d0043161_17512054.jpg

荒川河川敷の特設会場での野外料理でした。
d0043161_17523453.jpg

鮎ご飯は最高でした。我が家の田んぼで獲れた「新米こりひかり」です。
d0043161_17533759.jpg

炭焼きの野菜は最高です。食材がいいと何でも美味しいんですね。
d0043161_17555029.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-10-29 17:55 | アウトドア
天竜川ツーリング
今週末は天竜川ツーリングです。まだまだシーズン真っ只中!ホワイトウォーターを満喫しましょう!!
d0043161_1029018.jpg
今回もとっておきの宿をご紹介します。おいしい料理に舌鼓を打ちながら秋の夜長に語らうのも楽しみの一つ。
d0043161_1033889.jpg
紅葉も楽しめるこの時期が最高。皆さん一緒に楽しみましょう。
[PR]
by yararenger | 2006-10-24 10:35 | 旅(ツーリング)
温水プールでロール講習
10/22は温水プールでのロール講習でした。今回も皆さんロール習得です。おめでとうございます。SAMOA
d0043161_0473618.jpg

ロールが出来てVサイン。
d0043161_049365.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-10-24 00:49 | カヌー・カヤック
本州一の清流 静岡・気田川ツーリング
この週末は佐々木イントラが担当している気田川ツーリングに合流してきました。いやーマサに本州一の清流でした。川底の小石までくっくり見える程でした。この日は天気にも恵まれ、秋晴れの下、パドリングを楽しんできました。SAMOA
d0043161_1746436.jpg
d0043161_17461550.jpg
d0043161_17463074.jpg
d0043161_17464119.jpg
d0043161_1746521.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-10-23 17:47 | カヌー・カヤック
カヌー合同商談会2006
先週カヌー合同商談会に行ってきました。
d0043161_11285496.jpg
2007年のラインナップがずらりと並んでいました。
d0043161_11301667.jpg
僕の個人的な興味はこの新艇です。リキッドロジックのローニン。リキッドロジックのボトムが変わりました。ウェーブを意識してのようです。
d0043161_11335158.jpg
そしてダガーのエージェント。こちらはまだプロトタイプのようです。しかしこの形なら間違いないでしょう。乗ってみたいです。
d0043161_1135256.jpg
キャメルバックのボトルもありました。普段使うのによさそうでした。
d0043161_1136514.jpg
こちらはワーナーのパドル。軽くて丈夫なのが魅力です。ショーグンのブレードが少し小さくなったスティキーンがラインナップに加わりました。パワーのある方はショーグンで小柄な方はスティキーンだそうです。
d0043161_11472547.jpg
スウィートのメットです。おしゃれです。カラーもおしゃれな彩りで登場。欲しい・・・でも僕は頭がでかいのでキビシイ。。。
d0043161_11493729.jpg
パームのフルドライです。これからのシーズンは絶対必要でしょう。そしてフルドライは靴下までついているのが良いですね。足の指先までぬれません!
d0043161_11521090.jpg
そしてヒコ。このおなじみのブランドはデザインが一新されかっこよく、機能性もよく、そしてなによりお手ごろ価格!ねらい目です。社長の財布の紐も緩みます。
カヌー商品は見ているだけで楽しいですが会場を後にしました。そしてお次はコールマンの展示会に行ってきました。
d0043161_11562893.jpg
コールマンといえばランタン。通路にはランタンがたくさん置かれていました。
d0043161_11584178.jpg
コールマンの2007年の新作がズラーット並んでいます。
d0043161_11594624.jpg
テントやシェードの説明をしてもらいながら社長が購入を検討しています。しかしこれだけ魅力的な商品があると社長でなくても財布の紐が緩みますね。(中身は空ですが。。。)
d0043161_1231446.jpg
社長が特に気に入ったのはこれ!焚き火台。焚き火好きの社長はまず買うでしょう。5台くらいいっちゃいますか。
d0043161_1252446.jpg
アウトドアで使用する折り畳みの椅子ですが革製品です。豪華!社長と革の椅子。さすがだなぁ~。
d0043161_1271171.jpg
アウトドアは優雅でないと。これ最高です。
カヌー・カヤックの商品やアウトドア商品など来年度も楽しくて実用的な商品が充実しています。来年が楽しみですね。
d0043161_1285662.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-10-23 12:14 | カヌー・カヤック
やっぱり久慈川
週末は久慈川でスクールでした。
d0043161_23203766.jpg
水量もありコンディションは最高。練習にはやはり久慈川でしょう。しっかり練習してきました。
d0043161_23214455.jpg
静水でフォワードやスイープの練習。フォワードストロークを習得することがカヤッキングの全てといってよいほど大事な練習です。
d0043161_23234910.jpg
瀬ではサーフィンなどをして遊びました。サーフィンはフリースタイルの基礎ですね。しっかりおさえておきましょう!
d0043161_23253072.jpg
フェリーグライドやストリームin、outもしっかり練習。Nさんはしっかりできるようになりました。自信を持って速い流れにも挑戦してみましょう!
d0043161_23274070.jpg
Sさんはスターンカットが良くなってきました。バウステーションももう少しです。今回説明したコツを思い出しながら練習してみてください。
d0043161_2331928.jpg
久慈川は落ち着いて練習ができます。ダウンリバーからフリースタイルまで幅広く練習できるのでまた行きましょう。そしてもうすぐ紅葉が始まります。綺麗ですよ。11月の久慈川ツーリングが楽しみです。
[PR]
by yararenger | 2006-10-22 23:33 | カヌー・カヤック
那珂川スクール&ツーリング
10/20は那珂川でのStep1初心者レッスンでした。今日は天気に恵まれ最高です。そして何よりも水が超キレイ、那珂川がこんなにきれだったけ?と思ってしまうぐらいきれいな水でした。それと鮭の遡上をたくさん見ることができました。おまけに産卵シーンも・・・大自然の神秘を目の当たりにできる極上の季節なんですね。SAMOA
スタート地点からのいきなりの瀬、ちょっと緊張してます。
d0043161_215831100.jpg

のーんびり下ります。
d0043161_21593394.jpg

こんなに水がキレイでした。鮭の遡上がたくさん見られます。
d0043161_220588.jpg

紅葉が少しずつ始まっています。ゆっくりと秋が深まっています。
d0043161_2203961.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-10-20 22:01 | カヌー・カヤック
長良川ツーリング
金曜~日曜の3日間、長良川にツーリングに行ってきました。
d0043161_1662661.jpg
とにかく天気の良い3日間でした。そしてなにより水が綺麗!長良川ってこんなに水が綺麗だったっけ!?と思わせるくらい綺麗でした。
d0043161_1681633.jpg
もちろんホワイトウォーター満喫。水量は少なめでしたがそれでも大迫力の瀬がいくつもあります。さすがだなぁ~!
d0043161_16101850.jpg
木尾ウェーブでブラントを決めていたHさん。さすがだなぁ~!
d0043161_1612536.jpg
カヤックが終わるとグルメツアーに大変身。シュークリームや明太フランスがうまい!さすがだなぁ~!
d0043161_16145550.jpg
夕飯はベトコンラーメンで決まり!明日もベストコンディションですね。
d0043161_16161497.jpg
今回はさすが長良川と言ったツアーになりました。楽しんでいただけたと思います。来年も是非行きましょう!
[PR]
by yararenger | 2006-10-20 16:17 | 旅(ツーリング)