カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
那珂川スクール&ツーリング(箒川~那珂川)
7/27-28は増水時につき、とっておきのコース那珂川町周辺を下りました。長雨の為、結構増水してましたが、レベルに丁度良く、大いに楽しみました。4人共にホント上達しました。SAMOA
d0043161_6462842.jpg

d0043161_6464593.jpg

d0043161_647999.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-07-28 06:52 | カヌー・カヤック
S1スクールin中禅寺湖
日曜日は中禅寺湖に行ってきました。下界は雨のようですがここ中禅寺湖は晴れていました。
d0043161_20535850.jpg
見てくださいこの晴天!最高の景色で気持ちよかったです。
d0043161_2237184.jpg
午前中はボートハウス前で練習しました。ちょうどよい暖かさで風が心地よかったです。
d0043161_22384911.jpg
午後はツーリングです。栃窪に向かいました。
d0043161_22393295.jpg
やっぱり中禅寺湖は景色が良くて楽しいです。
d0043161_22404521.jpg
栃窪に到着。しばらく白い浜辺で休みました。プライベートビーチ状態ですね!
d0043161_22415958.jpg
気持ちのよい1日でしたね。自然のすばらしさを満喫できたのではないでしょうか?またいらしてくださいね。
[PR]
by yararenger | 2006-07-24 22:48 | カヌー・カヤック
久慈川スクール
今日は久慈川にスクールで行ってきました。やっと雨はやんだのですが水量はまだまだ多め!いつもと違う久慈川を楽しんできました。
d0043161_21211127.jpg
フォワードストローク(ローテーション)を中心に練習しました。フォワードは奥が深いですね。
d0043161_212311100.jpg
瀬を下り始めると結構波がデカイ!エディーを見つけて一休み。
d0043161_21241581.jpg
ストリームinやoutも練習しました。エディーラインでまわされないようにしっかりと練習しました。
d0043161_2126288.jpg
今回の軍鶏の瀬はかなり迫力ありました。残念ながら画像なし。
d0043161_21271317.jpg
最後にゴールの鰐が淵で練習。ウェーブを使ってフェリーグライドやストリームin、outの練習。後ろがデカイエディーだから安心してできますね。
d0043161_21284915.jpg
今回は水量が多かったですがいつもと違う久慈川を楽しんでいただけたのではないでしょうか。通常水位では物足りなくなるかもしれませんね!
d0043161_21315492.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-07-22 21:30 | カヌー・カヤック
鬼怒川ウェーブ
前から気になっていた鬼怒川のウェーブを見てきました。
d0043161_20395322.jpg
昨日より少し落ち着きましたがそれでも多いです。
d0043161_20404894.jpg
これが僕の中で盛り上がっているホール「ヘブンズゲート」。手前はウェーブになってました。ちょうどよい水量です。落差も意外とあり、なによりバックウォッシュがしっかりしています。走りやすくはねやすい。ブラントが軽くエアーになります。いつもあるといいんだけど・・・。
d0043161_2044863.jpg
大体水量もわかってきたので遊べそうです。
[PR]
by yararenger | 2006-07-21 20:44 | フリースタイル
天竜川ツーリング
3連休に天竜川ツーリングに行ってきました。初日は日差しが痛いくらいの晴天で、まさに夏本番といった感じでした。
d0043161_19553577.jpg
初日は坂戸峡からのスタート。景色が良いです。
d0043161_1956517.jpg
サーフィンなどもしてあそびました。
d0043161_19572648.jpg
快適な瀬も続きます。
d0043161_19582755.jpg
しかし暑い!お昼休みに泳ぎました。
d0043161_201171.jpg
後半は波も高く迫力のある瀬になります。カヤックが飛びます。ビヨ~ン!
d0043161_203117.jpg
さてさて宿に着くと腹ペコなのですぐ食事!なかやさんの菜食料理を堪能しました。ほとんどのものが自給された野菜。おいしかったです。新ジャガがおいしかったですね。もちろん完食。
d0043161_207122.jpg
蚊帳の中でぐっすり休みました。。。
d0043161_2075391.jpg
2日目はメジャーコースの臥竜峡・天竜峡を下りました。
d0043161_20101073.jpg
この区間は初日以上に迫力のある高い波が続きます。しかしライン下りのコースでもあるので危ないものはないので安心して突入!
d0043161_2012140.jpg
ジェットコースターカヤックを楽しみます。水がマッチャッチャなのは夜に雨が降っていたためで。。。本当はもっときれいなんですよ。
d0043161_2013364.jpg
ダッキーステーション!
d0043161_20154426.jpg
高等テクニックです。
d0043161_2016312.jpg
水の上でおまいりをして2日目終了です。
d0043161_20171560.jpg
宿に戻ると見つけてしまいました。ブランコ。飛んでるみたいです。
d0043161_20184376.jpg
この日も菜食料理を満喫。野菜が本当においしい!幸せです。
d0043161_20195348.jpg
自ビール?で乾杯!そして夜は更けていきました。。。。
d0043161_20235434.jpg
最終日。朝方から物凄い雨!予定していたシャワーウォークはできません。川下りに変更したいのですが川も心配なので様子を見に・・・。あっ!道に木が倒れてます。何とか迂回して川へ。
d0043161_2029264.jpg
天竜川は雨のため大増水!もちろん中止です。残念ですが安全のため仕方ないですね。
10月にも天竜川ツーリングがあります。またジェットコースターを楽しみに行きましょうね!
d0043161_2032179.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-07-19 20:37
カヌー実習4days
7/11~14日は、高校生のカヌー実習を那珂川で行いました。
高校生はさすがに飲み込みが早いですね~
d0043161_10231526.jpg

二日目にはフェリーグライドやストリームインアウトもできるようになり
川面を自由に動き回っていました。

3日目は川下り♪
やたら練習をする人、
ひたすらのんびり流されている人
それぞれに楽しんで1日を過ごしてくれた思います。

d0043161_10274428.jpg

夜も生徒の皆さんと過ごし
いろいろな話をしました。
長いようであっという間に過ぎた4日間でした。
[PR]
by yararenger | 2006-07-18 10:35
奥松島ツーリング
今週末は宮城県は奥松島ツーリングでした。台風や梅雨前線が心配されましたが、幸いにもまずまずのコンディションの中、大いに楽しんできました。何年通ってもやっぱり松島の景色いいですね。特に奥松島のこの宮戸島には嵯峨渓という景勝地があり、洞窟や洞穴くぐりを楽しめるなどシーカヤッキングを楽しむにはフィールドです。SAMOA
d0043161_18384812.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-07-14 18:39 | カヌー・カヤック
那須シャワーウォーク
土曜日に那須にシャワーウォークに行ってきました。
d0043161_23555689.jpg
沢までの道すがら笹笛で遊びました。後ろを歩く人たちが獣の鳴き声と間違えて驚いてました。
d0043161_23574344.jpg
そして沢に到着!すぐに飛び込みです。
d0043161_23585022.jpg
滝を目指して出発。途中岩肌から水が滴り落ちていました。水が豊富なんですね。
d0043161_024987.jpg
滝に到着。すぐさま飛び込みました。それにしても水は冷たいです。きもちいぃ~
d0043161_035233.jpg
滝の裏に移動。水のカーテンです。
d0043161_05916.jpg
ここからジャーンプ!やっぱり夏は沢あそびですね。
[PR]
by yararenger | 2006-07-11 00:05 | シャワーウォーキング
シャーワーウォーキング研修会
今回は夏を直前に控えてのシャワーウォーキング研修に行って来ました。場所は那珂川源流部です。今回は新ルートの最上流部から下りコースを楽しんできました。途中に大きな滝があり高巻いてロープを使って降りなければならない結構ハードなコースです。途中泳ぎありダイブありの珍道中でしたが、充実感ある研修となりました。(SAMOA)

自然学校あぶくまエヌエスネットの皆さんと一緒でした。
d0043161_65032100.jpg

岩から思い切りダイブ!
d0043161_651654.jpg

岸壁のへつりもありました。落ちても滝壺なので安心です。
d0043161_6533785.jpg

滝サイドのテラスにて
d0043161_6545135.jpg

ドイツからの農業研修に遥々やってきた「イワナ」です。
d0043161_6554261.jpg

見てください、この水の透明度。飲めるような水が延々続きます。
d0043161_6571344.jpg

途中で出逢ったヒキガエルです。泳いでる姿はとってもカワイイです。
d0043161_659624.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-07-07 07:00 | シャワーウォーキング
那珂川レッスン
週末は那珂川レッスンでした。日曜日は結構蒸しましたねぇ。梅雨だというのに・・・今回の皆さんはカヌーが初めてでしたが、水泳のインストラクターの皆さんだったので、さすが覚えが早かったですね。途中で泳いだり岩から飛び込んだり、大いに1日満喫しました。SAMOA
d0043161_412334.jpg

イントラの高橋(ブン)です。カナディアンカヌーのレッスン&ツーリングです。
d0043161_4143470.jpg

[PR]
by yararenger | 2006-07-05 04:15 | カヌー・カヤック