カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
天竜ツアー 沢登編
7月15日~17日に開催する天竜ツアーの下見に行ってきました。今回の目玉は沢のぼり!シャワークライミングです。
d0043161_22194534.jpg
この辺りにはたくさんの沢がありとても綺麗な水が流れています。特にこの沢はアクセスしやすく遊べる沢です。
d0043161_22215283.jpg
わさびもありました。水が綺麗なんですね。
d0043161_22223973.jpg
ウォータースライダーを楽しんだり、
d0043161_22232987.jpg
滝の中に入ったり、
d0043161_2228264.jpg
魚なんかもばっちり見えます。
d0043161_22242878.jpg
そして最後の滝のウォータースライダー!!一度やるとやみつきになります。この日も何度も繰り返して遊びました。
d0043161_22262598.jpg
綺麗な沢で思いっきり水遊びを楽しみましょう!
天竜川ツーリング詳細はこちらへ
滝ウォータースライダー動画はこちらへ
[PR]
by yararenger | 2006-06-29 22:26 | シャワーウォーキング
魚野川ツーリング
3年ぶりに開催した、魚野川ツーリング。
快晴の青空の下、心地よいスピードで流れる清流に乗って
2日間満喫してきました。

d0043161_16522131.jpg

特に1日目に下った区間は、
水の透明度も抜群!!
川底の小石の上を滑っていくような
不思議な感覚を感じました。

d0043161_16552922.jpg

夕食はリクエストがあったこともあり
今回はバーベキュウー。
参加者の皆さんのご協力で、今回は楽をさせてもらいました。
『ありがとうございました!』

2日目はゆったりとした流れに身をまかせ。
のんびりとツーリング
途中で見つけた、洞窟を探検してみたり
d0043161_1658758.jpg

(SF映画のようですが、地球に実在します(^^)

泳いでみたり。
d0043161_1703893.jpg

今回は一緒に泳いでくれる仲間が♪
これから暑くなると、こんな光景が良く見られるようになるでしょうね。

今回は天候や水量にも恵まれ
魚野川を満喫することが出来ました。
このツーリングも定番企画にしていきたいと思いますので
また遊びに行きましょう!

めぐむ
[PR]
by yararenger | 2006-06-27 17:04 | 旅(ツーリング)
伊南川ツーリング
伊南川、魚野川と連続してツアーに出ていたので
ブログの投稿が遅くなってしましました。
梅雨に入って、晴男のメグムです。

伊南川は週間予報を裏切り
2日間とも夏がやってきたような暑さでした。
d0043161_14141633.jpg

会津地方の山々には、まだ残雪が残っていて
川の水は、まだ冷たかったのですが
それが、心地よく思えるほどの好天でした。

2日目には、只見川を下る予定だったのですが
夏のような気温と、
まだ雪しろが入った只見川の冷たい水が災いして
川面は濃霧に…。
d0043161_14114429.jpg

途中であきらめて、伊南川を下ることになりました。

秋の伊南川・只見川ツーリングでリベンジですね!
[PR]
by yararenger | 2006-06-27 14:11
中禅寺湖
金曜日に中禅寺湖に行ってきました。
d0043161_1826642.jpg
さすが梅雨知らずの中禅寺湖!雨は降ってませんでした。そしてなにより水が綺麗!!きもちいいです。
d0043161_18272391.jpg
とにかく景色が最高。漕いでいるだけで大満足です。
d0043161_18282022.jpg
栃窪に上陸。
d0043161_18284027.jpg
こんなに砂浜が綺麗です。
d0043161_18301366.jpg
今回のスクールは那珂川が鮎釣りのため中禅寺湖となりましたが、すばらしい景色と綺麗な水で楽しいスクールになったのではないでしょうか。次回は川ですね。お待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2006-06-26 18:31 | カヌー・カヤック
楽しい美味しい新企画
今回は某大手鉄道&不動産会社の事業として分譲地見学会に合わせたプレゼン事業を行いました。今回の日程はKAERUでプロデュースした内容で、野菜農家見学&野菜採取→本格野外料理を河原でランチ→地元隠れた名所散策という内容でした。当日は心配した雨も上がり最高のコンディションでの開催となり、無事予定通り終わり何よりです。野外料理は神奈川県在住の田代氏に遥々来て頂いて達人級の腕を披露していただきました。写真だけお見せするのは申し訳ないのですが、ホント美味しかったです。ごめんなさい。SAMOA

今回の会場、喜連川の内川河川敷です。とっても静かで、横にポピー園がありました。
d0043161_771594.jpg

豪華な豚肉を使ったバンバンブーと地元の鮎の塩焼き
d0043161_6575238.jpg

地元温泉なすが入った鳥の丸焼き
d0043161_6585100.jpg

スペシャル特製鮎ご飯
d0043161_6582512.jpg

御用堀にて錦鯉を観覧しているとオート三輪車が・・・昭和44年登録車38年間乗っているそうです。しかも運転していたおじいさんは87歳「凄い!」
d0043161_658452.jpg

今日は楽しい美味しいそして人情味あふれた一日でした。
[PR]
by yararenger | 2006-06-25 07:08 | アウトドア
荒川レッスン
今回は埼玉の荒川でのレッスンでした。このコースは適度に瀬や瀞場があって釣り人も皆無な絶好のコースです。ということで今回はストリームイン&アウト(ピールイン&エディターン)を中心にしっかり練習をしました。終了後は1日のパドリングに充実した様子でした。SAMOA

コースにはこんな岩場が続きます。
d0043161_6234117.jpg

カヤックにすっかりハマッたYさん、後半は撃沈連続!しかしハイに楽しんでました。
d0043161_6273953.jpg

数え切れないくらい沈したMさん、くやしさをあらわに・・・そう!それが上手くなるきっかけになんるんです。
d0043161_6351755.jpg

最後のあった快適な瀬、スカウティング(下見)の後、豪快に下りました。
d0043161_6371868.jpg

エディに入り、ふと岸に目をやると、ヤゴから脱皮したてのオニヤンマがいました。はじめて見た光景に皆感動してしまいました。こんな光景に出逢うなんてホント、ラッキーです。
d0043161_641324.jpg

皆さん、お疲れ様でした。また次回もしっかり練習して上手くなりましょうね。
[PR]
by yararenger | 2006-06-23 06:41 | カヌー・カヤック
なかや
長野で僕の友達がやっている宿「なかや」さんに行ってきました。
d0043161_1331594.jpg
7月15日からの天竜ツアーでお世話になる宿です。のんびりできてとてもよいです。
d0043161_13324088.jpg
いつの間にかこんな石釜ができていました。ピザをご馳走になりましたがおいしかったです。そして・・・
d0043161_13353699.jpg
近々露天風呂も完成予定です。ここはすっごく星が綺麗なので最高の露天風呂でしょう!楽しみです。
d0043161_13372338.jpg
そして料理。無農薬野菜を使ったヘルシーでおいしい料理です。今回は洋風でした。ちょっと驚きです。
d0043161_13393260.jpg
天竜ツアーは川もすばらしいですが宿も最高なのでご期待下さい。
[PR]
by yararenger | 2006-06-22 13:40 | 旅(ツーリング)
荒川ツーリング
週末に荒川・利根川ツーリングに行ってきました。梅雨に入り雨かなぁと思いきや土曜日は晴れ!しかもかなり気温も上がりました。
d0043161_17283975.jpg
今回は常連さんのグループで初めての方もいらっしゃったので午前中は流れのない場所でしっかり練習となりました。
d0043161_17405757.jpg
お昼は民宿かわづらさんでお世話になりました。焼きおにぎりがおいしかったです。
d0043161_17433284.jpg
午後はみんなでダム湖を探索。カヤックでしか行けない自然いっぱいな場所です。
d0043161_18284387.jpg
沢から水が流れ込んでいたり、ちょっとした滝があったりします。
d0043161_18293853.jpg
こんなジャングルみたいなところにも入って行きました。空気がひんやりしてきます
d0043161_18302477.jpg
カヤックで入れるのはここまで!後は歩いて行きます。まさに探検隊です。この先で探検隊の見たものは・・・
d0043161_18312569.jpg
ジャーン!滝がありました。
d0043161_18322718.jpg
綺麗な水に浮かんできました。
d0043161_18331851.jpg
翌日は川下り。カワセミの川原からスタート。
d0043161_18341164.jpg
川くだりの写真が少なくてすみません。ですが、皆さんとても楽しんでいただけたようです。なかなか楽しい瀬がありましたね。
d0043161_18354556.jpg
皆さんまた遊びにいらして下さい。とっておきの場所にご案内いたします。
[PR]
by yararenger | 2006-06-19 18:36 | 旅(ツーリング)
伊南川下見
木曜日に伊南川の下見に行ってきました。
d0043161_2347942.jpg
僕は伊南川は初めてだったので楽しみにしていました。
d0043161_2348548.jpg
ここは比較的緩やかな流れで景色も良くツーリングには最高です。
d0043161_23492762.jpg
緩やかなのですが時折なかなかの瀬があります。サーフィンウェーブもあったりします。堰堤ウェーブはもう少し水が減ったほうがよいかな?
d0043161_2351941.jpg
このウェーブもかなり遊べます。今週末は楽しいツーリングになりそうですね!
[PR]
by yararenger | 2006-06-16 23:52 | カヌー・カヤック
幻のウェーブ!
久しぶりのフリースタイルネタですね。
d0043161_23355634.jpg
ここはとにかく飛びます。
d0043161_23394935.jpg
この日はエディーもあり漕ぎあがりも可能!リエントリー可能です。
d0043161_2341429.jpg
タンの瀬よりデカイ。
d0043161_2341531.jpg
最強ウェーブですが・・・幻なんです。動画祭り
[PR]
by yararenger | 2006-06-15 23:42 | フリースタイル