カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
漕ぎ納め 大洗
今年最後の大洗カヤックサーフィンにやってきました。この日はかなりでかいうねりが入っていたのでサーファーもいなかったのでまさにカヤック天国でした。
d0043161_23174796.jpg
この状態は結構やばいです。
d0043161_23182457.jpg
やっぱりブレイク直後の波に乗ることにしました。それでもブラントは気持ちいいです。
d0043161_23193599.jpg
爆撃のようなブレイクに巻き込まれないように逃げます。でもやっぱりつかまります。きつい・・・。
d0043161_232041100.jpg
今回の一番です。年末最後のエアーでした。
今年はよく海に行きました。来年もバシバシいきたいなぁ。

皆さんよいお年をお迎えください。
[PR]
by yararenger | 2005-12-31 23:39 | フリースタイル
スキー
今日はスキーに行ってきました。なかなかチャンスがなく今年初。やっとです。
d0043161_21194919.jpg
天気は良かったのですが風が強く結構厳しかったです。そして一番厳しかったのは平日シーズンパスが使えなかったこと。。。あいたたた。
d0043161_21223925.jpg
久しぶりのスキーでしたがスキー好きーと思う一日でした・・・。
そしてさらに・・・。
d0043161_2125831.jpg
帰りにちょっとだけやってみました。
d0043161_21261036.jpg
斜度のないところでやったのですが、意外と楽しかったです。かなり滑りました。
d0043161_21282194.jpg
段差はブーフしているみたいで楽しかったです。良い場所を見つけてもっと楽しんじゃおうかな。
ぷちスノーカヤック
[PR]
by yararenger | 2005-12-29 21:29 | スポーツ
鏡餅
今日は子どもたちと一緒に鏡餅を作りました。もう今年も残りわずか・・・。今年も色々ありました。。。などと思いにふけりながら作りました。
d0043161_18432533.jpg
もちを丸くして形を作ったのですが、やっぱり粘土のようになってしまったり。いろんな形が出来ました。それはそれでありでしょう!
d0043161_1845683.jpg
もちろんお昼はお餅。大好きなきな粉でいただきました。つきたてのお餅はやっぱりおいしいですね。
d0043161_18472444.jpg
子どもたちに混じって大人も大満足!これでカエルは年越しできます。。。
・・・が僕の家は越せるのでしょうか?何もやってないや。。。
[PR]
by yararenger | 2005-12-28 18:49 | 生活
クリスマス
今日はクリスマスです。最近はイブが盛り上がっていますが、ホントは25日にパーティーをしたりして盛り上がるのが普通ではないでしょうか。。。今年のクリスマスは僕はこんな格好をしていました。
d0043161_22272448.jpg
サンタなのでしょうか?それともトナカイなのでしょうか?そしていったいなんの仕事なのでしょうか
?それはさておき・・・。
d0043161_22294194.jpg
本当はこんな格好をしたかったのですが、あまりにラフなのでサンタの服を着ました。
d0043161_22364654.jpg
サンタって意外とフォーマルなんですね。
d0043161_22374564.jpg
こんなキャンドルを作っていました。まさに夢のある仕事ですね。
d0043161_22415662.jpg
かわいいサンタも一緒でした。子供にも大人にも喜ばれる夢のある仕事で、良いクリスマスを過ごせました。
[PR]
by yararenger | 2005-12-25 22:46 | 生活
千代橋
今日はクリスマスイブですがカヤッカーは元気に漕いでます!カヤック仲間が那珂川の千代橋で漕ぐとのことなので行ってきました。千代橋(ちよばし)は本当は「せんだいばし」と読むのですがフリースタイラーの間では「ちよばし」で有名です。那珂川の下流なのですが岩盤があるのでウェーブがたっています。この時期までは鮭漁のため漕げないのですが、今日からカヤック解禁らしいです。
d0043161_20405244.jpg
川幅いっぱいに岩盤がはいっているのでいろんなところで遊べます。ここは上段のウェーブ。スピンがグルグルです。
d0043161_2043083.jpg
美人カヤッカーのM&Mさん。二重人格といううわさも。。。ほんとかな?
d0043161_20443464.jpg
スピングルグルでした。さていよいよメインウェーブへ・・・が、デジカメのバッテリーが。。。すみません。画像がまったくありません。でも皆さんと漕げて楽しかったです。また漕ぎましょう!
Mさん、Hちゃん静水ループがんばってくださいね。静水は楽しいですよ。
[PR]
by yararenger | 2005-12-24 20:53 | フリースタイル
ビッグシェアバンコーヒー
カエルスタッフでスキーに行くことになりました。午後は仕事があるので朝一で。メンバーは僕とボスと花ちゃん。那須へLet's GO!しかし・・・。
d0043161_20503433.jpg
スキー場についてみるとこのありさま。横殴りに雪が降ってます。仕方なくあきらめて帰ることに。
d0043161_2052748.jpg
帰りにボスのお知り合いのビッグシェアバンコーヒーというコーヒー工房に立ち寄りました。朝早い時間にもかかわらずコーヒーを入れて頂きました。
d0043161_20533220.jpg
店の外でもかなり良い香りがしていましたがコーヒーを入れる時の香りは最高です。朝6時から準備をしているそうです。手間をかけるからこそ美味しいコーヒーができるんだそうです。
d0043161_20571947.jpg
クリスマスにちなんだスペシャルブレンドも。ボスはすでに購入済みだそうです。
d0043161_20585747.jpg
こんな美味しいコーヒーを飲めてスキーはできなかったけど来た甲斐がありました。もちろん花ちゃんも僕もコーヒーを買って帰りました。僕はスペシャルブレンドを作ってもらったのですがとても美味しかったです。ありがとうございました。
[PR]
by yararenger | 2005-12-20 21:03 | 旅(ツーリング)
フルドライ
冬でもカヤックはできます。が。。。ウェットスーツとパドリングジャケットではさすがに寒いです。そこでこんなものがあります。
d0043161_233553.jpg
フルドライ。水にたっぷりつかっても大丈夫!中はフリースとマーシャスのマルチベスト。これで完璧です。冬も漕ぐのであればフルドライはあったほうが良いです。
d0043161_2385018.jpg
女性用にはこんなチャックも。是非カエルでご購入を。
買いたくないけど漕ぎたいという方にはなんとフルドライのレンタルを開始します。近いうちに準備ができるのでHPでご報告いたします。是非ご利用くださいね!
[PR]
by yararenger | 2005-12-16 23:15 | カヌー・カヤック
静水!
今日も海に行ってきたのですが・・・。どこに行ってもフラット!まったく波はありませんでした。こんな日も海にはあります。のんびりドライブ!大洗に行ってみると少し波があったので軽く乗りました。横に走れる気持ちいい波でした。スローライフな一日でした。が。。。まったく画像がないので昨日撮った静水画像を。
d0043161_22562220.jpg
静水エアーのために買ったスペースキャデット。最近いろいろと動かせるようになってきました。もっと高く飛べるはず!練習に励んでいます。
d0043161_2303031.jpg
こんな体勢でもエアー!飛んだ状態で自由にカヤックを動かせるようになるのが今後の目標です。
[PR]
by yararenger | 2005-12-15 23:03 | フリースタイル
FS調査団
先日S6さんの情報を聞き、早速北茨城に調査に行ってきました。
d0043161_1611724.jpg
うわさの赤浜です。この日は低気圧によるウネリが入っていたためどこに行ってもやたらにデカイ波でした。サーファーが波に乗ろうとパドリングをした瞬間!「セイ。セイ。セイ。セイ。」思わず口ずさんでしまうくらい波がデカイ!サーファーが豆粒のように見えました。
d0043161_1645123.jpg
サーファーは結局一本も乗らずに帰っていきました。かなり不安だったのですがちょっとだけと思い海へ。。。沖では巨大なチューブが・・・。近づいていくと波はあまりにも大きく、とても無理と判断してブレイク後の波に乗ることにしました。
d0043161_1673036.jpg
ブレイクした後なのにとんでもないパワー!!迫力あるフロントサーフィンを楽しんできました。akahama通常の時はどんな感じなんでしょうか・・・?
d0043161_16111881.jpg
もちろん帰りに海の幸を調査してきたことは言うまでもありませんね。 by Tatsu
[PR]
by yararenger | 2005-12-12 16:12 | フリースタイル
念願達成!久慈川ツーリング
週末はまだまだ漕げる!久慈川ツーリングでした。
d0043161_20491716.jpg
冬だってへっちゃらというメンバーがそろいました。
d0043161_20511212.jpg
っといってもこの日は天気も良く結構暖かかったです。楽しいのんびりツーリングとなりました。
d0043161_20542185.jpg
そしてここからが僕の念願!鰐が淵ロッジ宿泊。前回の宿泊チャンスの時は某ハロウィーンパーティー参加のため宿泊できませんでした。この企画は僕が宿泊したかったからといううわさも・・・
d0043161_20572498.jpg
みんなで軍鶏なべを囲み軍鶏料理を堪能しました。ここのオーナーはこだわりの人で料理もかなりこだわっていて凄く美味しかったです。大満足でした。
d0043161_20594059.jpg
湯葉しゃぶもおいしかったぁ~。うどんは自家製ではなく、これもこだわってお鍋にあううどんを探して使っているそうですよ。Kさん。
d0043161_2113036.jpg
オシャレな宿でゆったり夜を過ごしました。。。
d0043161_2123443.jpg
朝もこんなこだわりの朝食でした。漬物に使ってるゆずは自家製だそうです。お米は古代米。美味しかったです。
d0043161_216221.jpg
二日目は沈下橋からスタート。
d0043161_2172745.jpg
水は少なめでしたが瀬は結構あります。Oさん次はリバーカヤックで行きましょうね!かなり漕げてましたよ。
d0043161_2191697.jpg
Sさんしっかりサーフィンできてましたよ。
d0043161_21115183.jpg
Aさんクレイジーに慣れてきましたね。次はフリースタイル講習をやりましょうね。
d0043161_21132075.jpg
Kさんのサーフィン。かっこよかったです。
d0043161_21141548.jpg
Iさん次はインフェルノで。サーフィンは楽しいですよ!
d0043161_21163317.jpg
急に冷え込んできたので・・・
d0043161_21175475.jpg
鰐が淵ロッジで温泉に入ったり、自家焙煎の美味しいコーヒーを頂いたり。僕は解散した後も暗くなるまでオーナーと話してのんびりしてきました。
冬でも楽しいカヤック!またツアーを組んでいきましょう!by Tatsu
[PR]
by yararenger | 2005-12-11 21:21 | 旅(ツーリング)