カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
またまた大洗!
今日も大洗に行ってきました。最近は時間があれば海といった感じです。
d0043161_20533810.jpg
大洗に行く前に久慈浜(灯台下)を見に行ってきました。まったく波がありません。・・・が、いつもサーファーがいる場所は少し波が立ってました。ビッグウェーブポイントなんですが今日はだめそうです。
d0043161_20572330.jpg
阿字ヶ浦が見え始める道。僕はこの景色が気に入っています。当然のように阿字ヶ浦は波がなく大洗へ
d0043161_20582130.jpg
やっぱり大洗!波がないこのコンディションでもそれなりにあります。携帯で調べたサイズはひざ前後。それくらいなんですが時折入ってくるウネリがエアーを可能に。今回は画像がないのが残念です。たっぷり楽しんできました。
[PR]
by yararenger | 2005-11-30 21:02 | フリースタイル
熱きバトル!
今日は一日ミーティング。良い案がなかなかでないのでちょっと休憩することに。その間にショップの商品の画像を撮ろうと外に出ているとこんな光景が・・・。
d0043161_1637199.jpg
おとなげないバトミントンの熱きバトルが・・・。
d0043161_1638319.jpg
ネットすれすれに羽を落としたり、スマッシュしたり。。。バドミントンのテクニックとしては当たり前ですが、ちょっと休憩の時にはそんなことしなくても・・・。盛り上がりすぎたのですがその後のミーティングはどうなるのでしょうか?
d0043161_16445178.jpg

[PR]
by yararenger | 2005-11-28 16:45 | スポーツ
那珂川漕ぎ納めツーリング2
今日は那珂川漕ぎ納めツーリング二日目でした。二日続いて天気も良く暖かかったですよ。
d0043161_19252224.jpg
経験者の方は船戸から未経験者の方は大瀬で講習してからとなりました。
d0043161_19282166.jpg
大瀬も景色が良かったです。船戸からのツーリング部隊は更に良い景色を堪能したのではないでしょうか・・・。
d0043161_19294542.jpg
お昼はけんちんうどんと
d0043161_19303137.jpg
ダッチオーブン料理!ぽかぽか陽気の上に料理で体もポッカポカ。
d0043161_19341715.jpg
そこに船戸ツーリング部隊が合流!あっと言う間に空っぽに。。。コーヒーでくつろいでからみんなでツーリング。
d0043161_1936347.jpg
賑やかに下りました。
d0043161_1937944.jpg
この二日間は本当にツーリング日和で楽しかったですね。スタッフも一緒に楽しんじゃいました。
[PR]
by yararenger | 2005-11-27 19:38 | カヌー・カヤック
那珂川漕ぎ納めツーリング1
今日は那珂川漕ぎ納めツーリングでした。(僕は漕ぎ納めませんが・・・)
d0043161_18101612.jpg
天気も良く気温も暖かくツーリング日和でした。
d0043161_18134727.jpg
水も綺麗で山も綺麗でまだまだカヤック日和です。
d0043161_18145251.jpg
パラグライダーも飛んでました。見えるかな?
d0043161_18171180.jpg
今日はお疲れ様でした。楽しいツーリングになりましたね!
[PR]
by yararenger | 2005-11-26 18:18 | 旅(ツーリング)
サーフィン in 大洗!
休みの日に大洗に行ってきました。
d0043161_9534986.jpg
この日のサイズはひざ~もも位。パワーもなく物足りなかなとおもったのですが、乗ってみると意外と乗れました。
d0043161_9541720.jpg
エアーは無理でしたが後半はサイズも上がってきて楽しかったです。
d0043161_9544083.jpg
海は楽しいですよ。この時期でも暖かいし最高です!大洗
[PR]
by yararenger | 2005-11-25 09:38 | フリースタイル
UPPER 久慈川
久慈川の上流区間に行ってきました。
d0043161_18203225.jpg
まだまだ紅葉も素晴らしく気持ちの良いツーリングとなりました。
d0043161_18215636.jpg
この区間は意外と落差があり、ダウンリバーが楽しいです。
d0043161_1951786.jpg
そしてここが七曲ウエーブ!カエルスタッフの間ではデジウェーブとも・・・。僕がデジカメを落としてしまったからです。そのため最近ブログをアップしていなかったのです。
d0043161_1973833.jpg
トリガーでスピン!カエルスタッフではないかと密かにうわさされているT氏。今日はどこでも回っていました。七曲ウェーブは左右のスピンができてとても練習になります。サイドサーフィンやバックサーフィンなんかも落ち着いて練習できて良いです。ブラスティングなども練習できます。
d0043161_1994089.jpg
ここは景色が最高でした。流れもちょっと変わっていて楽しい瀬です。
d0043161_1911177.jpg
こんなクリークチックな区間も・・・危なくないですよ。
d0043161_1913732.jpg
水量はかなり少ないのですが、楽しく下れます。
d0043161_19144766.jpg
T氏もかなりご満足!ダウンリバー、フリースタイル、紅葉ツーリングとたっぷり楽しみました。
d0043161_19185231.jpg
こんな迫力の瀬も。僕は手前の岩を飛んだのですが、浅くて中段にひっかかりました。増えたら飛べるかな?
d0043161_19205376.jpg
基本的には浅めの川をのんびりツーリングなんですが、ところどころに落差のある瀬が。
d0043161_1922062.jpg
もう終わりだと思っていると最後にマロウドウェーブ!ブラントやスピンを楽しみました。マロウドウェーブはもう少し水が減ったほうが良いかもしれません。
d0043161_19251450.jpg
今日は大満足のツーリングとなりました。スピンを覚えたい人にはお勧めコースです。七曲ウェーブ
[PR]
by yararenger | 2005-11-23 19:27 | カヌー・カヤック
紅葉!久慈川ツーリング
水曜日に久慈川にツーリングに行ってきました。
d0043161_1939291.jpg
天気は最高!紅葉もいよいよ本番といった感じで楽しいツーリングとなりました。
d0043161_19401822.jpg
今回は皆さん同じ職場のグループでアウトドア大好きといったメンバーでした。
d0043161_1948392.jpg
いろいろなところで冷たい思い出を作っていただきました。
d0043161_19503713.jpg
皆さんのご好意でお昼は豚汁、おでん、お漬物などを頂きました。とっても美味しかったです。
d0043161_19523419.jpg
皆さんと一緒に下ってツーリングの楽しさ、久慈川の自然の美しさをあらためて実感しました。
d0043161_19542213.jpg
・・・なぜか最後は知恵の輪?!せっかくストレス発散したのにまたストレスがたまりませんか??
[PR]
by yararenger | 2005-11-17 19:56 | カヌー・カヤック
全日本選手権の動画
一番盛り上がったサドンデスの動画をアップしてみました。興味のある方はご覧下さい。
全日本選手権
d0043161_9294923.jpg

[PR]
by yararenger | 2005-11-14 09:31 | フリースタイル
長瀞&久慈川ツーリング
今週末は長瀞ツーリングと久慈川ツーリングに行ってきました。
d0043161_21551614.jpg
朝はかなり雨が降っていたので寒いかなぁっと思っていたのですが、快晴となりました。日ごろの行いがよいからでしょうか・・・。
d0043161_21584099.jpg
長瀞は紅葉が見ごろ!景色が最高でした。
d0043161_2202997.jpg
今回は名古屋からご参加いただいた方もいらっしゃいました。皆さんに満足していただけたのではないでしょうか。
そして次の日、僕は久慈川にツーリングに行ってきました。
d0043161_223127.jpg
この日は沈下橋からのスタート。お約束の画像です。
d0043161_2224396.jpg
久慈川も紅葉が見ごろ!天気も良くこれまた日ごろの行いが良いせいでしょうか・・・。
d0043161_224196.jpg
この時期カヌーはシーズンオフと言われがちですが、鮎釣りが終わり紅葉が綺麗で水も澄んでくる今くらいが最高のシーズンなのです。しっかり装備をすれば寒さもへっちゃらですよ。
d0043161_2285564.jpg
今週は長瀞と久慈川の両方の紅葉が楽しめました。まさに満喫です!
d0043161_22103683.jpg
更に来週は多摩川(御嶽)ツーリング!またまた紅葉満喫となりそうです。楽しみ楽しみ。。。
[PR]
by yararenger | 2005-11-13 22:12 | カヌー・カヤック
多摩川(御嶽)ツーリング開催
11月19日(土)と20日(日)で多摩川(御嶽)ツーリングを開催します。
今回はツーリングメインの下流区間とダウンリバーを楽しむ上流区間とに分かれます。ツーリング班は緩やかな流れをのんびり下ります。ダウンリバー班は御嶽のテクニカルなコースを練習を交えて下ります。どちらの区間も紅葉が楽しめますよ。多摩川でも青梅近辺は水も綺麗で景色も最高です。みんなで楽しく下ってみませんか?
d0043161_1502349.jpg

[PR]
by yararenger | 2005-11-11 15:01 | カヌー・カヤック