カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
またまた八溝
最近あんまり漕いでいないのでまたまた八溝ネタです。八溝は家から近いので仕事前に朝練に行ったりしています。
d0043161_829646.jpg
朝はまだ体が硬く、動きが悪いです。なの僕は朝練は嫌いです。でも夜練は遅くなってしまうのでできないんです。
d0043161_831793.jpg
この日の時間は朝5時。4時起床です。
d0043161_8321196.jpg
変態っぷりを発揮です。
d0043161_8325189.jpg
でもこれを逃すとしばらく漕げないので頑張っちゃいました。
d0043161_8334693.jpg
もうしばらくしたら時間がとれるかな・・・?
[PR]
by yararenger | 2005-08-30 08:35 | フリースタイル
御岳ツアー速報!
9月にある御岳(多摩川)ツアーの開催日が、9月17日(土)、18日(日)、19日(祝月)の3日間になりました。9月の3連休をカヤック三昧で過ごしてみませんか?一日からの参加もOKです。また、STEP2の方も大歓迎です。様々なカヤッカーが集まる関東の清流「御岳」を堪能しませんか?
d0043161_1355420.jpg

[PR]
by yararenger | 2005-08-29 13:06 | フリースタイル
八溝ホール
コメントにも書きましたが、八溝ウェーブの横(左岸)にホールがあります。
d0043161_9402281.jpg
ホールというかドロップに近いです。左側はドロップで下への力は強いですが、回転につなげるには自分で回さないと回りません。右コーナーはうまくアウトフローを使えるので快適に回せます。1.31の水量ならあてずに回せますが、残りが悪いので前に重心を置いていないとアウトします。これより減ってくると残りは良いのですが、岩にヒットしやすくなります。しかもマキマキ!これ以上増えてもエントリーがしづらいと思うので、1.3くらいの時に楽しめます。ちなみに1.3くらいだとウェーブの方は一つにつながります。ちょっとのっぺりしてきますが、ブラントはできます。
d0043161_9485175.jpg

[PR]
by yararenger | 2005-08-29 09:48 | フリースタイル
迫力!シャワーウォーク
週末はシャワーウォーキングに行ってきました。台風の影響で沢は増水。大迫力のシャワーウォーキングとなりました。
d0043161_20321784.jpg
今日の沢は渡るのもやっと。泳ぐのはかなりきついです。
d0043161_20393411.jpg
矢沢の滝もこんなに大迫力。
d0043161_20493753.jpg
それでも飛び込む!
d0043161_2050171.jpg
ここでも飛び込む。
d0043161_20505658.jpg
よじ登って
d0043161_2052957.jpg
またダイブ!この迫力でも大暴れしてきました。
[PR]
by yararenger | 2005-08-28 20:53 | シャワーウォーキング
泳ぎまくっちゃいました!
今日は那須の板室にシャワーウォーキングに行ってきました。朝から雨が降ったりやんだりで寒かったです。・・・が、やっぱり沢の水の綺麗さを見てしまうとついつい飛び込んでしまいます。
d0043161_21495373.jpg
飛び込みはじめると水の冷たさなんか気になりません。
d0043161_21532161.jpg
滝の裏からもジャンプ!
d0043161_21562347.jpg
更に流されて。
d0043161_21564522.jpg
木を渡り。
d0043161_21593886.jpg
そしてまたジャンプ!アクティブな一日を過ごしました。
[PR]
by yararenger | 2005-08-23 21:59 | シャワーウォーキング
御岳ツアー開催決定!
来月9月18日(日)と19日(祝月)の連休で東京の多摩川(御岳)にツーリングに行きます。対象はSTEP3経験者。STEP2の方は区間を変える予定です。御岳は関東パドラーのメッカで、アクセスも良いため人気があります。僕の地元でもあるのでバッチリサポートいたします。フリースタイル(ロデオ)はもちろん、ダウンリバーテクニックを磨くのにも最適です。これを機会に東京の大自然「御岳」を堪能してみませんか?詳細はカエルのホームページをご覧下さい。
[PR]
by yararenger | 2005-08-21 08:36 | カヌー・カヤック
ブラント祭り!
先日、久しぶりに休みをもらったので八溝ウェーブに行ってきました。水量は1.2くらい。多分これがベスト水量なのではないでしょうか?
d0043161_19455192.jpg
これ以上増えると一つのウェーブになってのっぺりしてきます。
d0043161_1952818.jpg
これ以上減ってくると真ん中の割れ目の後ろが浅くなり、珍すると岩にあたります。
d0043161_19534924.jpg
もう少し減ると真ん中がホールになります。結構遊べるホールですが、連続回転は難しいです。
d0043161_19552192.jpg
最近はこのウェーブも知られてきてロデオパドラーが漕ぎに来ています。
水量があえば是非漕いでみて下さい。結構楽しいですよ!
d0043161_19573146.jpg

[PR]
by yararenger | 2005-08-19 19:57 | フリースタイル
那須シャワーウォーキング
今日は那須にシャワーウォーキングにきました。
d0043161_20391018.jpg
今日は一組の家族と一緒に沢に入りました。沢の水は夏でも冷たいのですが、子供達は泳ぎまくりでした。
d0043161_20423941.jpg
いつものように大岩からジャンプ!お父さんも率先してジャンプ。男はいくつになっても遊びがすきなんですね。
d0043161_20452947.jpg
滝の裏にも入りました。裏からジャンプ!
d0043161_20461154.jpg
どこでもジャンプです。
d0043161_2047715.jpg
今回は家族で遊びながらのシャワーウォーキング。家族の絆も深まったのではないでしょうか。
[PR]
by yararenger | 2005-08-18 20:48 | シャワーウォーキング
馬頭スクール
最近の夕立で那珂川は増水中。馬頭から大松橋までの区間でスクールを行うことにしました。
d0043161_194239.jpg
思っていたより釣り師の方が多かったのでちょっとしたエディーで静水講習をしました。バウステーションできてましたよ。馬頭の瀬を下り終えたところでサーフィンも練習しました。
d0043161_197172.jpg
斜めのウェーブなので意外と難しいです。その後、少し下ると今日のメインディッシュ。八溝ウェーブ!
d0043161_1985484.jpg
はじめはサーフィンの練習でしたが、かなり上手に乗れるようになったのでスピンの練習もしました。そしてなんとスピンもできるようになりました。お見事!スピンの4ストロークを忘れないように練習してください。
動画のひろばに練習風景をアップしました。ご覧下さい。
[PR]
by yararenger | 2005-08-17 19:12 | フリースタイル
夏合宿
カエルの名物企画の夏合宿。今年は福島の会津をベースに大川を下りました。連日の雨で大川は大増水!通常下るダム下の区間はちょっと練習にはむかないので馬越のあたりからハチケンまで下りました。
d0043161_1875825.jpg
馬越三番。手前は結構きついホールになってました。奥はウェーブです。意外と大きいのですが、今回はもっとデカイウェーブが・・・
d0043161_18101878.jpg
ご存知ハチケンです。この時期にハチケンができるなんて思っても見なかったのでラッキーでした。コンディションもバッチリで気持ちよくエアーブラントを決めてきました。
d0043161_18131747.jpg
今回は静水の練習もしました。
d0043161_18142820.jpg
バウステーションやスターンステーションの練習やスターンカットやエンダー、バウスクリューカートホイールなどいろいろと練習しました。基本を抑えていろいろな動きにチャレンジしてみてください。
そんなこんなで盛りだくさんな夏合宿となりました。皆さん楽しんでいただけたでしょうか?是非次の合宿にも参加してみてくださいね。
[PR]
by yararenger | 2005-08-16 18:20 | 旅(ツーリング)