カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:エアーボード( 12 )
楽しいエアーボード(那須JEANS)
13日はエアーボードに行ってきまました。コースは、那須マウントジーンズのゴンドラを使って、中の大倉山山頂から標高差500mを滑り降りるメインのロングコースです。この日は天気が良く、ふわふわの新雪と相なって、最高のエアーボード日よりでした。写真の通り、おもいっきり楽しんできました。エアーボードはこれからがシーズンです。今年はまだまだいけそうですね。
d0043161_12321510.jpg
d0043161_12322078.jpg
d0043161_12322552.jpg
d0043161_12323279.jpg
d0043161_12323956.jpg
d0043161_12324588.jpg
d0043161_12325012.jpg
d0043161_12325644.jpg
d0043161_1233271.jpg
d0043161_1233764.jpg

[PR]
by yararenger | 2012-03-17 12:33 | エアーボード
エアーボードダウンヒル開催!
14日 水曜日に開催したエアーボードダウンヒルの様子です。

天候、適度に締まった雪。
もう最高のツアーでした!



横浜からお越しいただいたYさんSさん、ありがとうございました。

是非またおこしくださいね。



全く初めてのかたから、経験者の方まで楽しめるエアーボード。

3月20日からは、茶臼岳山麓コース、4月1日には茶臼岳ロープウェイを使った山越えコースなど、エアーボードはこれからがトップシーズンです。

是非ご参加ください。
[PR]
by yararenger | 2012-03-16 07:33 | エアーボード
エアーボード(マウントジーンズ)
11日(金)は、エアーボード(マウントジーンズコース)でした。東京からお越しのお二人さんです。雪遊びは久しぶりとのことでしたが、天気にも恵まれ、思いっきり遊びました。標高差500mのダウンヒルは、スリルと感動でしたね。特に今回は雪質が良く、パウダースノー満喫でした。(サモア)
d0043161_1942033.jpg
d0043161_1942577.jpg
d0043161_1942108.jpg
d0043161_19421646.jpg
d0043161_19422240.jpg
d0043161_19422960.jpg
d0043161_19423485.jpg
d0043161_19424179.jpg
d0043161_19424714.jpg
d0043161_19425355.jpg
d0043161_19425880.jpg

[PR]
by yararenger | 2011-03-13 07:34 | エアーボード
キッズスノーシュー&エアーボードin那須高原
先日の土曜日は、那須でキッズスノーシュー&エアーボードを体験。
フカフカの雪の中、新たなウインタースポーツ「エアーボード」を存分に楽しんできました。

スノーシューを履いて、しばし雪山散策。
道路のカーブミラーが、みんなの目線と一緒。結構雪が積もっていますね。
d0043161_012464.jpg



歩くこと数十分。
みんなのプライベートゲレンデに到着!
早速エアーボードをみんなで膨らませて、フカフカの新雪の上を滑走します!
d0043161_0123018.jpg



最初は怖い怖いと言っていた子も、慣れてくればこの通り。
もちろんリフトは無いので、滑ったらまた登ります。
登るのは疲れますが、その疲れを吹き飛ばす爽快感があります。
みんな何度もチャレンジしました。
d0043161_0125377.jpg



…で、たまにはこんな風になったり。
d0043161_0131144.jpg



お昼は、雪上ランチ。中華まんを蒸かして食べました。その他スープなど。デザートに焼きマシュマロ。
お昼を食べたあとも、場所を移動してエアーボード。それと山の中をちょっと探検してみたり、雪洞を掘ってみたり、落とし穴?に落ちて遊んだり、雪遊びを満喫。
思う存分遊んだ後は、温泉へ。疲れを癒して、帰路につきました。

みんないっぱい遊んだね! そしてお母さん方、本当にお疲れさまでした。ちんねん(マツザキ)
d0043161_0133345.jpg



P.S お風呂は今回、休暇村那須を利用。高台にあるため景色が抜群です。解放感がありすぎて、露天風呂の場所によっては駐車場から丸見えになっちゃいます。
そこで男の子たちは、解放感相まってその場所に立ち、どうだというばかりに仁王立ちになって喜んでいました・・・。 まあそれも子どもらしい。 大人はやっちゃダメです。
[PR]
by yararenger | 2011-03-06 22:40 | エアーボード
エアーボード(マウントジーンズ)
この週末はエアーボード三昧でした。2日間共に天気が良く写真もバッチリ!と云いたいところですが、土曜日はカメラを忘れてしまい残念ながら撮影できず。しかし、日曜日はバッチリの写真が撮れました。見て下さいこの天気、最高です!この日は気温も高かったので、エアーボードにはピッタリの雪質になって、滑り過ぎず丁度良いコンディションでした。(サモア)
d0043161_0332148.jpg
d0043161_0332692.jpg
d0043161_0333139.jpg
d0043161_0333642.jpg
d0043161_0334241.jpg
d0043161_0334879.jpg
d0043161_0335341.jpg
d0043161_0335984.jpg
d0043161_034583.jpg
d0043161_0341038.jpg

標高差約500mのエアーボードダウンヒルも、終わってみればあっという間でした。
とっても楽しかったと大満足ご感想をいただきました。終わったあとの温泉も最高ですね。
[PR]
by yararenger | 2011-03-02 00:37 | エアーボード
楽しいエアーボードin那須高原 2泊3日
3/19~21に、常連のTさんらグループ7名で那須にお越しいただきました。今回は2泊3日ということで、泊まりは旨い物といい温泉、今回は「幸の湯」と「オオシマフォーラム本館」に一泊ずつ泊まりました。そして遊びはダイナミック雪遊びということで、KAERU流にエアーボートを使って思いっきり楽しんで来ました。今回は3日間を通して天気に恵まれ、いつも以上に盛り上がりました。グループの皆さんにとって、カヌーだけではなく冬のこの遊びも定番になった様です。(サモア)
d0043161_2226303.jpg
d0043161_22263766.jpg
d0043161_22264643.jpg
d0043161_22265196.jpg
d0043161_2227092.jpg
d0043161_2227644.jpg
d0043161_22271147.jpg
d0043161_22271648.jpg
d0043161_2227229.jpg
d0043161_22272964.jpg
d0043161_22273424.jpg
d0043161_22274125.jpg
d0043161_22274537.jpg
d0043161_22275014.jpg
d0043161_22275599.jpg

[PR]
by yararenger | 2011-02-25 22:27 | エアーボード
エアーボード(マウントジーンズ)
日曜日は、今シーズン初のエアーボードツアーでした。参加いただいたのは小山市在住のTさんご夫妻。ご主人は何と御歳66歳。エアーボードツアー始まって以来の最高齢者のご参加でした。奥様は前日は不安であまり眠れなかったとのことで、本当にお越しいただいたことに感謝です。この日は前日の雪でフワフワの最高の雪質で、エアーボードには最高のコンディション。始まるやいなや「最高!気持ちいい!ワアー!」の声の連発。思いがけない楽しさに、童心の様にはしゃいでいただきました。お年寄りでも出来る標高差500mの大滑走に、エアーボードの無限の可能性を垣間見た一日でした。(サモア)
d0043161_0154570.jpg
d0043161_0155134.jpg
d0043161_0155640.jpg
d0043161_016261.jpg
d0043161_016756.jpg
d0043161_0161394.jpg

[PR]
by yararenger | 2011-02-16 00:17 | エアーボード
エアーポードダウンヒル 那須山越えコース
ネイチャーキッズとちぎの春休み企画がようやく一段落し、4/5はエアーボードダウンヒルでした。今回のコースは、那須ロープウェイを利用して、標高1800mから900mまでの標高差900mを一気に下る那須山越えのロングコースでした。ロープウェイが運行し、雪が残るこの季節限定のプランです。今日は本当に天候恵まれ、最高に楽しい充実したツアーとなりました。いい写真がいっぱいふりましたので、たくさん掲載します。(サモア)
d0043161_22534391.jpg
d0043161_22535232.jpg
d0043161_2254414.jpg
d0043161_22541372.jpg
d0043161_22542332.jpg
d0043161_22543315.jpg
d0043161_22544176.jpg
d0043161_22545072.jpg
d0043161_2255012.jpg
d0043161_22574961.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-04-07 22:55 | エアーボード
エアーボードダウンヒルinマウントジーンズ
金曜日はマウントーシーンズに行って来ました。昨日からお越しのTさん、今日はエアーボードにチャレンジ(標高差500mのダウンヒル)です。
d0043161_11235423.jpg

まずは、ゴンドラ山頂駅上の雪原にてエアーボードの準備ですハンドポンプで空気を入れます。
d0043161_112531100.jpg

まずは展望台付近で那須山屈指の山茶臼岳をバックに写真撮り。
d0043161_1126421.jpg

それから午前中はS字ターンが出来るまで練習です。
d0043161_11274078.jpg

昼食は雪原で作った『味噌煮込みうどん』ご賞味いただき、好評でした。
d0043161_1129647.jpg

ブナトップは青空の下、めったに見られない標高1450mからの最高の眺望を堪能し、
いざスタート!爽快な滑り出しに「ヒュー、キャー!」
d0043161_11324498.jpg

2時間かけて、ツリーラン(林間下り)を楽しみました。
d0043161_11334753.jpg

そして最後はゲレンデの一枚バーンを一気に滑走してゴール!お疲れ様でした。
後ろを振り返ると、逆光に輝く那須山が感動的でした。(サモア)
[PR]
by yararenger | 2010-03-20 11:36 | エアーボード
那須エアーボードダウンヒル
先週の土曜日にエアーボードダウンヒルを開催いたしました。
d0043161_1121188.jpg
ご参加いただいたNさんはすでにエアーボード経験済みということでしたがせっかくなので午前中はターンとブレーキを練習しました。
d0043161_11223782.jpg
が、すぐにできてしまったのでジャンプ台を作ってジャンプの練習です。
d0043161_11233652.jpg
初ジャンプ!着地の瞬間。滞空時間が長く感じられます。ジャンプにはまっちゃいました。
d0043161_11263329.jpg
午後はダウンヒルです。ちょっとだけ移動します。この日も雲海が見えました。素晴らしい景色です。
d0043161_11273522.jpg
なぜかスタート地点にある大ジャンプ台!飛び立つ瞬間です。
d0043161_11283946.jpg
豪快にダウンヒル開始です。ブナの木々を抜けて滑ります。
d0043161_11293189.jpg
今回はボスが開拓した新コースをご案内。長く滑れて楽しいです。
d0043161_11302812.jpg
だいぶ山を下りてきました。もうすぐゴールです。
d0043161_11311424.jpg
最後の大直滑降でゴール。お疲れ様でした。
っとなにやらおもむろに取り出したNさん。
d0043161_11322253.jpg
野点です。まさかここでお茶をたてるとは!とてもクリーミーなお味で。美味しく頂きました。ありがとうございます。
Nさん、エアーボードダウンヒルお疲れ様でした。やっぱりエアーボードは楽しいですよね。またぜひ遊びにいらしてください。別のコースもご案内いたします。
d0043161_11342516.jpg

[PR]
by yararenger | 2010-03-12 11:34 | エアーボード