カエルアドベンチャーのブログ。略してカエログ!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
カエルアドベンチャー

カヤック、アウトドア商品の購入はカエルショップまで

カヌーの島
メルヘンチャペル
JSCA公認校ウクディさんのブログ
UCDiだより
全国のカヌー&ラフティングの検索サイトCogoole
カヌー・ラフティング検索 Cogoole
あぶくまエヌエスネットさんのブログ
あぶくま日記

ヘビーカエラーのブログ
中年カヤック奮戦記
柿の種仙人のカヤック漂流記
My Ki log - My記log
カテゴリ
全体
スポーツ
フリースタイル
旅(ツーリング)

アウトドア
カヌー・カヤック
シャワーウォーキング
生活
スキー
スノーシュー
エアーボード
カエル
NZ
動画
学童
マウンテンバイク
農業
イベント
未分類
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:カエル( 64 )
地震発生に伴う今週末の営業中止のお知らせ
東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災者の方々に、心からのお見舞いと追悼の意を表します。
当社の今週末の営業は諸事情により中止します。プールなども多少の被害があり、今週の営業は出来ないとの事でした。復旧には数日かと思われます。
お陰様で、当方スタッフ一同は無事で、月曜日より通常営業に出来そうです。来週末3連休は、予定通りに活動を行います。(サモア)
[PR]
by yararenger | 2011-03-13 10:10 | カエル
カエルアドベンチャー JacksonKayak キャンペーン
d0043161_12453059.jpg
Jackson Kayakのカヤックを2010年2月15日(月)までに ご予約頂いたお客様に定価の2割引にて販売いたします。
詳しくはこちらを御覧下さい。

JacksonKayakキャンペーン!
とにかく凄いカヤックです。
この機会をお見逃しなく!
[PR]
by yararenger | 2010-02-02 12:47 | カエル
カエルスタッフ忘年旅行
金曜日の夜。カエルスタッフ勢ぞろいです。
d0043161_1157819.jpg
うっすらと降り積もる雪の中向かった先は・・・モンゴル。ではなくて那須モンゴリアんビレッジ テンゲルさん
d0043161_11584141.jpg
雪の小道を歩くボス。哀愁が漂います。
d0043161_11592390.jpg
今回はカエルスタッフの忘年会と社員旅行で那須にやってきました。まずはモンゴルのビールで乾杯です。テンゲルさんの夕食は火鍋。肉盛りだくさんの肉祭りです。
d0043161_1212039.jpg
ボスのたっての希望で撮った3ショット。(奥さんに見つからないようにしまっておいてください。)
d0043161_1221635.jpg
とだちゃん&アッキーもガンガンです。
d0043161_123783.jpg
宿泊はモンゴルの家 ゲル(パオ)です。モンゴルから持ってきている本物です。夜3時すぎまで宴は続きました。モンゴルのウォッカは効きました。
d0043161_1242393.jpg
翌朝、ゲルから出ると白銀の世界に。雪も降り続いています。
d0043161_1261036.jpg
まずは雪見温泉。貸切露天風呂は最高です。
d0043161_1285194.jpg
特別に馬頭琴の演奏もしていただきました。この方は2008年のモンゴルでのコンクールで優勝した方でとても素晴らしい演奏でした。
d0043161_12103693.jpg
当初の予定では那須でMTBを楽しむ予定でしたが雪のため急遽温泉巡りに。奥甲子にある秘湯 大黒屋さんに行ってきました。
d0043161_12133091.jpg
温泉プールの前で記念撮影。この後みんなでプールで泳いだかはご想像にお任せします。
d0043161_12151866.jpg
なぜか女湯から元気よく出てくるボスとチンネン。今回の旅でボスは女性陣の信頼を失ったとか。。。
d0043161_12162826.jpg
そんな失った信頼を回復すべく向かったのは那須の超人気店 うどん匠人「岡本」さん。TVで紹介されてから行列ができるお店になってしまいました。
d0043161_12181397.jpg
うどん最高です。豆腐もおいしいです。この味なら行列ができても当たり前。並んでも食べたい一品です。これでボスの信頼は一気に回復。でしょうか。。。
d0043161_12192937.jpg
そして那須といえばここ。那須の珈琲工房さん。
d0043161_12265192.jpg
珈琲は絶品です。珈琲とボスは奥が深いです。
d0043161_1228547.jpg
そんなボスの奥深さに魅かれて珈琲にはまっているとだちゃん。
d0043161_1229417.jpg
珈琲を飲みに来たのになぜかマッサージを受けるアッキー。髪型も変えることに。
っと盛りだくさんな社員旅行となりました。
d0043161_1231294.jpg
こんなカエルスタッフですが来年も宜しくお願いいたします。
[PR]
by yararenger | 2009-12-21 12:31 | カエル
恒例!年末スペシャル企画 in 那須高原
今週末はカエルの恒例企画、年末スペシャル企画でした。
d0043161_1111263.jpg
午前中は那珂川をみんなでダウンリバー。気温が高くドライだと暑いくらいです。
d0043161_11121889.jpg
まほろばの湯~大松橋まで。ここは馬頭の瀬。写真はなんだかわかりませんね。
d0043161_11131651.jpg
微妙な水量で前半はスポットプレイなし。のんびりワイワイと下りました。
d0043161_11142745.jpg
そしてここが気になっていたポイント。もう少し少ないときに調査ですね。
d0043161_11155187.jpg
でも楽しく遊びました。全体はこんな感じ。
d0043161_11161426.jpg
もうお分かりですね。あそこです。
d0043161_11165240.jpg
ここもちょっと水量が多すぎ。
d0043161_11172510.jpg
そして大松橋でゴール。お疲れ様でした。
さてさてここからが本番です。
d0043161_1118614.jpg
今回の会場である那須どうぶつ王国に到着です。温泉にゆっくり入って疲れをいやしました。
d0043161_11195951.jpg
そしてディナーの会場はキャンプキッチンさん。着くなり、石窯で焼いているチキンのいいにおいが・・・。たまりません。
d0043161_1122451.jpg
豪華な料理が次々と運ばれてきます。待ちきれません。
d0043161_11232370.jpg
ソーセージ。激うまです。
d0043161_11235640.jpg
世界金賞をとった那須高原ビールで乾杯です。
d0043161_11261547.jpg
鳥の丸焼き。たまりません。
d0043161_1127680.jpg
終始ハイテンションの方々。とばしていました。
d0043161_11274342.jpg
激ウマピザ。あぁ~おいしい。
d0043161_11291492.jpg
KCT(カエルクリークチーム)のなかで一番のロマンチストYさん。星空を詳しく解説してくれました。
d0043161_11304872.jpg
KCT一番のやんちゃ。Sさん。真っ暗な林のなかでターザン。
d0043161_1132022.jpg
美味しいディナーの後は恒例のビンゴ大会。
d0043161_11325613.jpg
ハイテンションです。
d0043161_11333421.jpg
d0043161_1133508.jpg
d0043161_1134722.jpg
d0043161_1134305.jpg
似合ってます。
d0043161_11351298.jpg
そして最後に今年のツアーを振り返っての動画上映会。ド迫力の映像が飛び出しました。
翌日はどうぶつ王国のスペシャルツアー写真はありませんが楽しんでいただけてよかったです。
ご参加してくださった皆様、お疲れ様でした。楽しい忘年会企画になりましたね。来年は持ち寄った動画がすべて見られるようにPCをセットアップしておきます。
まだ企画も残っていますが、今年一年カエルアドベンチャーのツアーに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。また来年も一緒に楽しみましょう!
d0043161_11362626.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-12-14 11:39 | カエル
まだまだツアーいきます!今週末の開催予定
カエルはまだまだカヤックツアー開催します。
今週末は海と川とプールです。
まずは海。
d0043161_11371089.jpg
12月5日(土)に三浦半島シーカヤックツーリーングを開催いたします。
今回はシーカヤックのメッカである三浦半島ベストコースをご案内します。
三浦半島をベースとするしーかやっくうみうしを主催するJSCAのカヤックインストラクター大野秀史が
とっておきのフィールドをご案内いたします。
パドリングとグルメを楽しみましょう!
こちらは日帰り企画です。
d0043161_11375832.jpg


2009/12/5(土) 対象 Step2~
三浦半島シーカヤックツーリーング

そして川。
d0043161_21474287.jpg
12月5日(土)と6日(日)に桂川ツアーを開催いたします。
山梨から神奈川を流れる相模川。山梨側は桂川と呼ばれています。
今回は県境付近、大月より下流区間を下ります。
桂川は通常は水量がなく下れません。
今回は期間限定の放水があるためこの週末は下ることが可能です。
これを逃すと次はいつ下れるか分りません。
この機会にぜひご参加ください。
d0043161_21405613.jpg


2009/12/5(土)、6(日) 対象 Step4~
期間限定放水!甲州 桂川ツーリング

そしてプール。
d0043161_19264998.jpg

室内温水プールでのロール講習が12月6日(日)と20日(日)に開催となります。
d0043161_1927359.jpg

このシーズンにしっかりとロールを覚えて春のツアーに備えましょう!自主トレーニングも大歓迎です。暖かい温水プールでのカヤックは最高ですよ。

ぜひご参加ください。
お待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2009-11-30 11:49 | カエル
緊急企画! 期間限定放水 甲州 桂川ツーリング 開催のお知らせ
緊急企画! 期間限定放水 甲州 桂川ツーリング 開催のお知らせです。
関東だけでなく全国のカヤッカーに知られてきた山梨県と神奈川県の県境付近を流れる桂川。限られた放水と大雨の後の増水時しか下れない幻の川です。この機会をお見逃しなく。
d0043161_1257979.jpg
d0043161_12571762.jpg
d0043161_1257253.jpg

詳しくはこちらをご覧ください。

期間限定放水 甲州 桂川ツーリング 
[PR]
by yararenger | 2009-11-13 12:58 | カエル
紅葉&グルメの旅・久慈川ツーリング 開催のお知らせ
今週末、11月14日(土)~15日(日)紅葉&グルメの旅・久慈川ツーリングを開催いたします。
毎年恒例のスペシャル企画です。
d0043161_234719.jpg
d0043161_238914.jpg
紅葉もきれいですがもちろん川も楽しいですよ。楽しい瀬がいっぱいで練習にも最適です。
そして一番の楽しみはこれです。
d0043161_114546.jpg
奥久慈しゃものしゃも鍋!
d0043161_1147163.jpg
これが噂の軍鶏鍋。おいしいすぎてごめんなさい。
d0043161_23152513.jpg
鍋にはやっぱり日本酒でしょ!っということで地酒タイムに。茨城の地酒。これがまたたまらないんです。
d0043161_23172946.jpg
そして誰もが唸る最強の「手羽先」。これはあり得ない。そんなおいしさです。
もはやカエルNO.1のグルメツアーと呼べるでしょう。
そんな紅葉&グルメの旅・久慈川ツーリングぜひご参加ください。お申込みお待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2009-11-09 13:38 | カエル
今週末はツアー目白押し!
今週末はカエルツアー目白押し!カヌー、カヤックには良い季節なので一緒に楽しみましょう!
10月31日(土)~11月1日(日)
秘境!奥会津 檜枝岐川 紅葉ツアー
d0043161_11561520.jpg
伝説の檜枝岐ツアーが復活しました。瀬、水質、景色どこをとっても最高の川です。難易度はStep4~5。エキサイティングな川下りが楽しめます。

過去ブログ1
過去ブログ2

同じく10月31日(土)~11月1日(日)
紅葉と只見線を楽しむ奥会津・沼沢湖&只見川ツーリング
d0043161_11555496.jpg
今回はサモア齋藤がカヌーライフに紹介したローカル線が走る只見川エリアのベストコースをご案内します。
この日程でSL会津只見号が運行になります。
1日1往復ですがタイミングが合えば見れるかも。
神秘の湖沼沢湖と妖精の森、そして尾瀬を源とする大河・只見川のゆったりとした川旅を楽しんでいただきます。もちろん、ボスのツアーはグルメツアーです。食もお楽しみに。
過去ブログ

さらに同日じく10月31日(土)~11月1日(日)11月3日(祝火)
秋満喫!那珂川鮭の遡上ツーリング 
d0043161_1159337.jpg

おなじみの那珂川はこの時期鮭が遡上してきます。カヤックから見る鮭の遡上はまさに圧巻の迫力です。素晴らしい紅葉と鮭の遡上を満喫する那珂川の秋を満喫できるプランです。ぜひご参加ください。
過去ブログ

どのツアーも楽しいこと間違いなし!是非ご参加ください。お待ちしております。
[PR]
by yararenger | 2009-10-27 12:03 | カエル
カエルの夏 恒例 夏合宿in荒川(長瀞)開催のお知らせ
カエルの夏はこれで決まり!今年もやります。恒例の夏合宿。今年も楽しくスキルアップを目指しましょう!
d0043161_215541.jpg
瀬遊びしたり、ダウンリバーしたり楽しみながら気がついたらスキルアップしている。そんな練習をしていきます。。
d0043161_21585552.jpg
各レベル、各ジャンルに合わせて練習していきます。
d0043161_2251334.jpg
今年はカヌービレッジ長瀞さんをベースに漕ぎまくりです。
是非是非ご参加ください。
詳しくはこちらからご覧ください。
夏合宿in荒川(長瀞)

お申込みお待ちしております。
d0043161_22131914.jpg

[PR]
by yararenger | 2009-08-22 20:29 | カエル
最近のわたくし3
7月29日は中禅寺湖に行ってきました。
d0043161_1657529.jpg
お久しぶりのMさん。ご結婚されてYさんに。おめでとうございます。ご夫婦で遊びに来てくれました。
d0043161_16591639.jpg
ちょっと寒かったですが楽しいツーリングになりました。
d0043161_1702628.jpg
翌日は清原保育園さんの園児さんとカヌー体験。暑くて水遊びが気持ち良かったです。楽しい一日でした。
d0043161_1722929.jpg
7月最終日はキャニオニングです。那珂川源流へ行って来ました。
d0043161_1735598.jpg
思いっきり水遊びを楽しみました。
d0043161_174551.jpg
水のカーテン。サイコー!
d0043161_176328.jpg
8月1日は那珂川でカヤック。Step1&Step3の開催でした。大井戸庵さんのお蕎麦はサイコーです。
d0043161_1775436.jpg
僕の担当はStep1。癒しのひと時を過ごしてきました。
d0043161_1785376.jpg
何度下っても気持ちの良いコースです。
d0043161_17102350.jpg
翌日の8月2日はキャニオニングです。水が冷たくキャーキャー言いながら泳ぎまくりです。
d0043161_17121275.jpg
矢沢の滝も迫力満点。ここでも泳ぎまくり。飛びこみまくり。楽しみました。
d0043161_1713999.jpg
そしてエメラルドグリーンの淵へジャーーーンプ!(決してバスクリンではありません。)
d0043161_171512.jpg
翌日3日は那珂川カヤック体験。ご家族でのご参加です。
d0043161_17162670.jpg
午後の川下りは晴れてきて最高のツーリングとなりました。
d0043161_17174789.jpg
っということで川下りの途中で水遊び!飛びこみ飛び込み!
d0043161_17184317.jpg
こんなに良い天気になるとは。景色が最高でした。
d0043161_17203178.jpg
4日は那珂川カヤック体験でした。
d0043161_1721476.jpg
ご家族でカヤック初体験。楽しんでいただけたようです。
d0043161_17223461.jpg
思いっきり楽しんできました。
d0043161_1723946.jpg
やっぱりカヤックは楽しいですね。
つづく。。。かも
[PR]
by yararenger | 2009-08-05 17:23 | カエル